2015年01月19日

サンダー、9位に浮上!


今日はサンダーの試合はありませんでしたが、私たちとイス取り合戦をしているペリカンズとサンズには試合があり、順当に行けばどちらも勝つだろうと思っていたのですが、

なんと、ペリカンさんが、ニックスに敗れるというまさかな展開!

それにより、サンダーがペリカンさんを抜いて9位に浮上!!

やっとひとつ上がりました!!!

サンダーファンのみなさん、おめでとう!!!

ニックス、そしてフィッシャーHC、おめでとう&ありがとう!!

もちろん、サンダーが勝ち続けないとこの位置はキープできないし、上にも行けないけれど、とにかく嬉しいことじゃありませんか!

続きを読む

2015年01月16日

2014クリスマスプレゼントはサンダーグッズ


OKCからこんにちは。
今日は今年初めてのアリーナ観戦のYOKOです。

さて、今日はクリスマスプレゼントのお話を。

私、2012年のクリスマスはここOKCで過ごし、アメリカンなクリスマスを楽しみました。

こんなにプレゼントくれるの?ってくらい(ちょっとしたものも含めて)たくさんの物をもらったり、子供立ちが嬉しそうにそして豪快にラッピングを破くの(これまたアメリカンなやり方)を見たり。

2013年のクリスマスは日本にいたけれど、OKCのサンタからプレゼントが届き、その一部は当然のごとくサンダーグッズで

そして2014年のクリスマス。

続きを読む

2015年01月14日

そしてイバカに会ってきた!


OKCからこんにちは!
イバカのことをブログに書いてたら夢でもイバカに会ったYOKOです。

夢のことはさておき、現実のお話。

サイン会情報を入手した前回のお話からの続きにまいりましょ!

10月18日、サイン会当日はダンナが仕事のため、私一人で会場に向かいます。

まだこっちであまり車を運転していない頃だったので、ホテルの場所を地図でチェックしてルート確認を念入りに。

ナビついてるからそこまで心配しなくてもいいんですが、ハイウェイを乗り換えながら行くし、行ったことのないエリアだったのでちょっと緊張もしてまして。

そして肝心のサインは、自分が撮った写真にもらいたい!と思い、昨シーズン、イバカが大活躍してくれた Western Conference Final の時の写真(イバカが Tip-off でジャンプしているやつ)を選んで引き伸ばしました。

忘れ物がないか確認し、早々に家を出発。

そしていろんな意味でドキドキしながら、ホテルの近くまでやってきました。

続きを読む

サージ・イバカのサイン会情報を入手!


OKCからこんばんは。
更新がんばるYOKOです。

これはもうかなり前のお話になるのですが。

プレシーズンの一環で、サンダーのスクリメジ(青白戦)を見ることができて、さらにはサンダーのGM、サム・プレスティと遭遇したりなんかして、かなりテンションが上がってた10月初旬のこと。

プライベートでも大きなイベントがひとつ終わって少し余裕ができてきた頃、某Rさんからこんな情報をいただいたんです。

来週くらいにイバカのサイン会があります。


続きを読む

2015年01月13日

シーズンチケットホルダーへの第一歩


久しぶりに天気の良いOKCからこんにちは。
YOKOです。

さてさて、前回シーズンチケットホルダーになるにはどうすればいいかという手続き的な話をしましたが、OKC在住の私がその手続きをしないわけがなーい!ということで、今回はその辺のお話を。

移住が決まる前から、シーズンチケットはいずれほしいと思ってました。

なので、例のウェブサイトは東京とOKCを行ったり来たりしてる頃から一応チェック済み。ただ、一歩を踏み出していなかっただけです。

そして、OKCへの移住が決まった時、サンダーファンとして夢のシーズンチケットホルダーになるのだ!と思ったのは当然の流れ。

シーズンチケットは既に完売でウェイティングリストのグループに入らなくてはいけないとしても、私にとってそれは夢を諦める理由にはならないのだーーー!

ってことで、移住の話がほぼ決まった昨シーズン序盤(2013年秋)、True Blue Club に加入しました。

続きを読む