2015年04月01日

"サンダーで引退したい" by ケビン・デュラント


嵐の去ったOKCからおはようございます。
YOKOです。

今日こそ早く寝ようと思ったのですが、どうしても書いておきたいことがあり、結局もう明け方です。。。

さて、現地時間3月31日の午前中、KDはNYにて右足の手術を受けて無事成功。

インスタグラムにメッセージ付きで写真が載りました。

Not what I envisioned coming into this season. But I'm here and ready to conquer this journey. I've heard it all over the last few weeks, but I'm not here to prove anything to anybody, im battling myself. When quit and negativity are staring me in my face, i will stay strong and disciplined. And I won't do it on my own, my closest and friends and family are here to help and that's something I will be forever grateful for. I appreciate all the well wishes from all of you guys, I appreciate it. This is just a small obstacle when I look at the big picture. THANKS TO ALL MY NBA BROTHERS THAT REACHED OUT, means a lot to me. Road to recovery. GO THUNDER, I can't wait to play with my teammates again. LETS DO THIS

Kevin Durantさん(@easymoneysniper)が投稿した写真 -




そして奇しくも同じ日に、Royce Youngの記事が出ました。

それは、KDがOKCに対する想いを語った内容。

シーズン前にもシーズン中にも、FAになったらどこに行くかを騒がれているKD。

DCでの試合の時には、レブロンにならって故郷に帰るのではと騒がれ、「今はOKCが好き」という程度にとどめ、将来の可能性を限りなくオープンにしていたKDが、かなり踏み込んでOKCに対する想いを語っているのです。


続きを読む

2015年03月29日

エネスのバカンター!ジャズ戦で失敗 T^T


どうもこんばんは。
YOKOです。

今日はジャズ戦でしたが、これ、サンダー的には勝っておきたかった試合だったはず。

まだまだPO進出に向けて厳しい戦いが残っているサンダーとしては。

ところが。

負けました。

それもいやな形で。

負けた理由は色々ありますが、何よりもジャズの気持ちが強かった。

勝ちたい、いや、なんとしても勝つ、という気持ちが。

ジャズというチームと、ジャズファンの、絶対勝ってやる!という気持ちが。

POをかけた戦いをしてるわけじゃないジャズが、なぜ負けられないはずのサンダーの気持ちに勝ったのか。

それは試合が始まるずっと前、その日の午前中の、カンターの発言が原因でした。


続きを読む

2015年03月20日

もうしばらくお待ちください…


OKCからこんばんは。
YOKOです。

ラプターズ戦の後、日本から再び例のラスファンの某Yさんが来まして、一緒に楽しくアリーナ観戦をする日々を過ごしました。

誰かが来ていたりする時は大抵ブログは書けなくなるのですが(楽しくて時間がない&夜は疲れてるw)、そこに加えてなんと風邪を引きまして、熱はなんとか下がりましたが、その後は咳に悩まされている日々を過ごしております。

声はやっと出るようになってきました。
おっさんのような声が。

そして、私の体調と足並みを揃えるかのように、愛用のPCもまたぐずぐずしておりまして、そろそろ買い替えどきなのかしらと思っているところ。

そんなわけで、ブログも更新がままならないどころか、コメントへの返信もできず(いや、返信は何度かトライしてるんですが、ぐずぐずPCが返信書くとフリーズするので、困るのだ)。

PCがアップグレードされるまでにはまだまだ時間がかかりそうだけど、私が完全に回復する日は近いと思います。

もうしばらくお待ちください…


KDとイバカが元気に復帰する日も近いといいのだけど。



posted by YOKO at 15:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

3/8 vs TOR 新ジャージ@アリーナ観戦


OKCからこんばんは。
YOKOです。

過去のアリーナ観戦のエピソードもたくさんあり、それ以外にも書きたいことたくさんあり、な状態ですが、時系列に書いてるとわけわからなくなるので、今日は昨日の試合について書きまーす。

昨日の試合は2週間ぶりのアリーナ観戦。

いつもだったら開場と同時にアリーナに入る勢いで行くのですが、昨日は試合前にゆるりとKD'sで食事をしてから行きました。

というのも、前の記事にも書いたように、昨日はダラス在住のラプターズファン某T氏(コメント欄に名前出てるっちゅーの笑)が車で3時間かけてOKCまで乗り込んできたので、せっかくだからKD'sに一緒に行こうってことになったわけです。

予約ができればいいのだけれど、大人数じゃないと予約を受け付けないKD's。

行ってみたらなんと行列ができていて1時間待ちらしく、日曜の3時に、サンダーのTシャツやらジャージを身にまとった人が店内にも外にもあふれてました。

テーブルが用意されるまでスタバで時間を潰し、改めてKD'sで食事をして、それからアリーナへ向かいました。

続きを読む

2015年03月08日

サマータイムの始まりは、新ジャージのお披露目の日!

OKCからこんにちは!
YOKOです。

今日からいわゆるサマータイム(Daylight Saving Time)が始まりました。

これからは日照時間が長くなるので、午前2時に1時間時計を進めて午前3時にしちゃうってやつです。

これ、アメリカ国内でも一斉に時間が変わるわけじゃないのが面白いところ。

東部(ET)、中部(CT)、山岳部(MT)、太平洋(PT)のそれぞれの場所で、2時になったら3時に進めます。

夜中に変わるからまあたいして影響はありませんが、睡眠時間が1時間なくなる感じはやっぱり損した気分です。

日本の皆さんにとっては試合放送時間がずれるのでちょっと影響しますよね。

例えば、今日(3/8, Sun)のサンダーvsラプターズの試合は、日曜ということもあって午後6時から。それでなくてもいつもの7時スタートよりも1時間早いです。

昨日までだったら、午後6時からってことは日本の朝9時からだったわけですが、サマータイムが始まった今日からは、OKCと日本の時差はー14時間で日本の朝8時からになります。

これに気づいてないと、予定通り起きたのに試合が始まってたってことになっちゃうのです。

皆さん、大丈夫でしょうか?
(って、寝てる頃に言ってもね…)

ちなみに、サマータイムは11月1日の午前2時に終わりますので、ご注意ください。


そして、今日のラプターズ戦は、例の新しいユニフォームのお披露目会です…。

子供のパジャマとか体操着とか色々言われてるけど、予想通りガッカリなのか、期待を裏切って好印象なのか、ドキドキしつつ今日はアリーナに応援に行ってきます!

昨日ペリカンが勝ってサンダーとは0.5ゲーム差しかないので、ここからしばらく続くホームでは勝ち星を稼いでおきたいところですよね。

新しいジャージ、初の半袖が選手に違和感を与えなければいいなあ。


あ、そうそう、今日はこのブログにも時々コメントをくれる、ダラス在住のラプターズファンの方がチェサピークまで乗り込んできます(笑)。

サンダーのホームで思いっきりラプターズファンであることを主張するようですが、サンダーファンはきっと暖かく迎えてくれることでしょう。

でも試合には負けませんよー!

ってか、負けられないんですよー!

なんとしても行くんだから、プレイオフ!!


posted by YOKO at 13:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする