2015年03月10日

3/8/2015vsTOR〜新ジャージ@アリーナ観戦


OKCからこんばんは。
YOKOです。

過去のアリーナ観戦のエピソードもたくさんあり、それ以外にも書きたいことたくさんあり、な状態ですが、時系列に書いてるとわけわからなくなるので、今日は昨日の試合について書きまーす。

昨日の試合は2週間ぶりのアリーナ観戦。

いつもだったら開場と同時にアリーナに入る勢いで行くのですが、昨日は試合前にゆるりとKD'sで食事をしてから行きました。

というのも、前の記事にも書いたように、昨日はダラス在住のラプターズファン某T氏(コメント欄に名前出てるっちゅーの笑)が車で3時間かけてOKCまで乗り込んできたので、せっかくだからKD'sに一緒に行こうってことになったわけです。

予約ができればいいのだけれど、大人数じゃないと予約を受け付けないKD's。

行ってみたらなんと行列ができていて1時間待ちらしく、日曜の3時に、サンダーのTシャツやらジャージを身にまとった人が店内にも外にもあふれてました。

テーブルが用意されるまでスタバで時間を潰し、改めてKD'sで食事をして、それからアリーナへ向かいました。

続きを読む

2015年03月08日

サマータイムが始まって新ジャージもお披露目

OKCからこんにちは!
YOKOです。

今日からいわゆるサマータイム(Daylight Saving Time)が始まりました。

これからは日照時間が長くなるので、午前2時に1時間時計を進めて午前3時にしちゃうってやつです。

これ、アメリカ国内でも一斉に時間が変わるわけじゃないのが面白いところ。

東部(ET)、中部(CT)、山岳部(MT)、太平洋(PT)のそれぞれの場所で、2時になったら3時に進めます。

夜中に変わるからまあたいして影響はありませんが、睡眠時間が1時間なくなる感じはやっぱり損した気分です。

日本の皆さんにとっては試合放送時間がずれるのでちょっと影響しますよね。

例えば、今日(3/8, Sun)のサンダーvsラプターズの試合は、日曜ということもあって午後6時から。それでなくてもいつもの7時スタートよりも1時間早いです。

昨日までだったら、午後6時からってことは日本の朝9時からだったわけですが、サマータイムが始まった今日からは、OKCと日本の時差はー14時間で日本の朝8時からになります。

これに気づいてないと、予定通り起きたのに試合が始まってたってことになっちゃうのです。

皆さん、大丈夫でしょうか?
(って、寝てる頃に言ってもね…)

ちなみに、サマータイムは11月1日の午前2時に終わりますので、ご注意ください。


そして、今日のラプターズ戦は、例の新しいユニフォームのお披露目会です…。

子供のパジャマとか体操着とか色々言われてるけど、予想通りガッカリなのか、期待を裏切って好印象なのか、ドキドキしつつ今日はアリーナに応援に行ってきます!

昨日ペリカンが勝ってサンダーとは0.5ゲーム差しかないので、ここからしばらく続くホームでは勝ち星を稼いでおきたいところですよね。

新しいジャージ、初の半袖が選手に違和感を与えなければいいなあ。


あ、そうそう、今日はこのブログにも時々コメントをくれる、ダラス在住のラプターズファンの方がチェサピークまで乗り込んできます(笑)。

サンダーのホームで思いっきりラプターズファンであることを主張するようですが、サンダーファンはきっと暖かく迎えてくれることでしょう。

でも試合には負けませんよー!

ってか、負けられないんですよー!

なんとしても行くんだから、プレイオフ!!


posted by YOKO at 13:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

ニック・コリソンがサンダーと複数年契約!


OKCからこんばんは。
お久しぶりのYOKOです。

いやいや、もうね、サンダーが勝った負けたも嬉しいけれど、今日はお昼過ぎの嬉しいニュースであちこちの記事をチェックしちゃいましたよ。

嬉しいニュース、それは、タイトルにある通りで。

サンダーが、Mr.Thunderことニック・コリソンと複数年契約を結びました!

いやいや、なんとも嬉しい!
とにかく嬉しい!

ニックが "Mr.Thunder" と呼ばれること、もう知ってる人は知ってますよね。

彼はフランチャイズプレイヤーとしてサンダーの基盤を築いてきた一人であり、そしてオンでもオフでも、プロフェッショナルとして若手のお手本となってきた選手。

そしてあのKDが、ニックをそう呼ぶのだから間違いない!

ニック契約となってすぐに「おめでとう」メッセージを出すKDのツイートをご覧あれ!


続きを読む

2015年01月23日

I Love Playing for Oklahoma City by Kevin Durant

OKCからこんばんは。
引き続きYOKOです。

予定を変更して、色々と騒がれた #KD2DC Movement について書くことにしました。

昨日のサンダー対ウィザーズの試合を前にメディアも騒ぎ、そして試合中にもDCのファンがKDに故郷に戻ってくるようにと騒いでいました。

余計な騒音でKDの集中力に影響がなければいいなと思ったのは私だけではないはずだし、同時に、今季頑張っている今のウィザーズの選手たちにとっても地元のファンが2年後のKDを望んで騒ぐっていうのはどんなもんなんだろうと思っていたのは私だけじゃないでしょう。

さて、そもそもこの『KDも故郷のDCに戻ればいいんだよ』の話はどこから来たのか。

続きを読む

2015年01月22日

サンダー、WASに勝って4連勝!

OKCからこんばんは。
YOKOです。

昨日のウィザーズ戦、観ましたか?

前半の様子からすると、これはまずい展開だなと思ったのに、後半踏ん張りました。

連戦で疲れてるからOT(Over Time/残業)はキツかったけれど、それでも諦めなかったサンダー。

ヒート戦といい、最後キツくなっても踏ん張って勝つっていうのができるようになるとほんとに嬉しいものです。

試合結果はこんな感じでした。
result.jpg

スタートはダメダメでも勝ちは勝ち!
(あれ、これこの間も言った?)

今回はWAS戦の私的ハイライトをお伝えします。


続きを読む