2015年07月26日

サンダーの選手がUCLAで自主練習 Part3


OKCからこんにちは。
YOKOです。

UCLAでの自主練習は、結局火曜日から木曜日まで行われたようです。

地元新聞社オクラホマンの辛口記者で知られる(笑)、Berry Tramel氏の記事によると、、、

火曜と水曜は朝8時からスタートしたワークアウトでしたが、木曜は遅めに10時集合。集合したのはサンタモニカのビーチ。砂浜でフットボールを楽しみ、その後揃って朝食へ。その後自主練習をスタートさせたとのことです。

サンタモニカでの集合写真がこちら(ディオンの投稿です)

Out in LA getting it wit my folks!!! いなずまいなずまいなずまいなずま️ #bigyear #ItStartsInTheOffseason

@waiters3が投稿した写真 -



なんでしょうね、この感じ。
和気あいあいで見てるだけで口元緩みます。
続きを読む

2015年07月23日

サンダーの選手がUCLAで自主練習 Part2


OKCからこんにちは。
YOKOです。

今日はNational Hot Dog Dayなんですって。

何する日かは知らないけど。ホットドッグ食べればいいのかな?

アメリカに来てホットドッグを食べる機会は確かにかなり増えました。

BBQでソーセージ出てきたらそのままホットドッグにしてちゃっちゃと食べちゃうっていうパターンも多いですしね。

ホットドッグの日ってことで少しホットドッグに想いを馳せてみました。。。


さて本題。

UCLAでの自主練習、2日目もあったようです。

見つけた映像やら写真やらを今日も貼り付けておこうと思います。


続きを読む

2015年07月21日

サンダーの選手がUCLAで自主練習!


OKCからこんばんは!
YOKOです。

また間が空いちゃってその間にトレードとかもありましたが。

今日はなんといってもこの話!

それぞれにそれぞれのオフシーズンを楽しんでいるサンダーの選手たちが、KDとラス、イバカの呼びかけに応えてUCLAで自主練習を始めました!

KDとラス、こんな感じで相談したんでしょうか。。。
KD&RussPlanning.jpg
(あくまでイメージ。これはシーズン中の様子を激写したもので、ちょっと悪巧み中に見えるけど)

7月20日(月)には、KDとラスがドノバンHCと自主練習をしている様子がツイッター等で流れていて、「おお!KDが動いてる!」と喜ぶサンダーファンもたくさんいましたが、今日はそこにさらに選手やスタッフが合流したとのこと。

参加者は以下の通り(番記者Anthony Slaterさんによる

ケビン・デュラント
ラッセル・ウェストブルック
サージ・イバカ
ニック・コリソン
スティーブン・アダムス
アンソニー・モロー
ディオン・ウェイターズ
カイル・シングラー
D.J.オーガスティン
キャメロン・ペイン

モンティ・ウィリアムズ(AC)
ビリー・ドノバン(HC)
ロイヤル・アイビー(OKC Blue コーチ)

なんと、サンダーの選手10人が参加!
※サンダーのコーチまで入れて12人と間違えてましたが選手は10人だったので訂正しました。

アンドレやミッチ、カンターがどこにいたのかはわかりませんが、この自主練習は明日と明後日もあるという噂なので、もしかしたら後から合流するのかもしれません。

スティーブ・ノバックに関してはトレードの噂が出たままなのでこの手の練習には来ない可能性ありかも。

まあ、とにもかくにも、サンダーの選手たちが練習とはいえバスケをしている姿を見るのはなんだかワクワクします。

ということで映像をいくつか貼っていきますねー。
続きを読む

2015年06月23日

ドラフトを木曜日に控えて


OKCからこんにちは。
YOKOです。

さてさて。

サンダーがプレイオフに行かなかった時点で私の中で今シーズンは既に終了していましたが、ファイナルも終わって正式に2014-2015シーズンが終了。

今はドラフトを木曜日に控えて、各チームは水面下で動き、各チームのファンは誰を獲るのかでドキドキワクワクしている頃でしょうか。

正直なところ、私はドラフト前に情報収集して予想もしくは妄想することには今のところあまり興味が向かないのですが、去年初めてドラフトをライブで見て、確かにドキドキしたのを覚えています。

今年もドキドキしながら見るでしょう。

サンダーが一体誰を選ぶのか…。

これまでも素晴らしいピックをしてきたプレスティGMなので、そこのところは心配はしていません。

でもそれより気になるのがサンダーの水面下の動き。

続きを読む

2015年06月22日

ご無沙汰しておりました〜


OKCからこんにちは〜!
YOKOです。

大変ご無沙汰しておりました!

最後の更新からもう1ヶ月半も経っているという、、、

5月初旬に書いたあのブログで、踏んだり蹴ったりな毎日になるかもと話しましたが、ほんとに残念な毎日でした。

歯医者に行った話も医療費の高いアメリカンなエピソードなのでいつかご紹介したいですが、それ以上に天気が最悪で。

日本でもオクラホマが竜巻と洪水でニュースに出たと連絡をもらったりね。

いや、すごかったんですよ、降水量が。

5月は晴れた日が4、5日しかなかったんじゃないかな。

残りの日々はとにかく雨で、それも雷鳴りまくりの豪雨が続き、あちこちの道路が川となっていました。

5月の降水量の記録を塗り替えたほど、雨、雨、雨、の日々。

その天候がちょっと我が家に影響を与えまして、まあとにかく本来のペースで生活ができない一ヶ月でした。

6月になってやっと天気は回復。

おかげで今はもう既に夏ですが、それでも豪雨の毎日よりは全然マシです。

それに伴い、その他の諸事情も徐々に元に戻りつつあり、やっとこうしてブログを書くところまでやってきました!

って、ちょっと間が開きすぎですね。

こんな更新頻度のブログではありますが、この6月でブログを始めて2年が経ちました。

飽きっぽい私にしては頑張ってると思います。

頻繁に書いたり、急に更新しなくなったりと、今後もバラつきはありそうですが、自分のペースで書き続けていけたらいいなあと思っています。

これからもよろしくお願いします!

okclogoloudcity.jpg


posted by YOKO at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする