2017年10月29日

10/27/2017 @MIN

サンダーのアウェイ2戦目はついこの間ホームで対戦したばかりのウルブズと。今シーズン早くも二度目の対決。あの悔しいブザビ負けからどう修正したかがきになるところだったけど…

GAME RESULT & GAME FLOW
IMG_2550.jpg

出だしはこの日もいい感じ。毎試合出だしはほんと悪くない。スリーに偏ることもなくペイント内でも点を取り、うまくスペースを使い、スターターも仕事をするし、その後のベンチもそれに続く。そうはいってもウルブズもいい選手が揃ってるから簡単にワンサイドゲームにはなり得ないけど、2Qで勢いに乗って10点リードになった頃は、よしよし今日は行けるかもしれないぞってほんの少しだけ期待した。でも段々とサンダーのオフェンスが乱れ、ディフェンスがワタワタし始めて見事に追い上げられ、その後はずっとシーソーゲーム。まさに一進一退の攻防が続き、最後の5分くらいからはもうウルブズの気迫勝ちじゃないかという気すらした。と同時に笛の偏りがサンダーの(特にラスの)フラストレーションにつながって、正直メンタルで負けた気はする。

ハイライト→こちら

続きを読む
【NEW SEASON>ゲーム結果の最新記事】
posted by YOKO at 06:28 | Comment(0) | NEW SEASON>ゲーム結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

10/25/2017 vs IND

IMG_2510.jpg

サンダーのホーム3戦目は、ポールジョージの古巣であり、昨シーズンラスとともに戦ったオラディポとドマスのいるペイサーズが相手。やっぱりこの一線は見たいよね、ニックス戦に続く熱い対決だし、ディポとドマスをアリーナで出迎えたいよね、ってことで急遽チケットを購入して行ってきましたよ!旦那は仕事だったから1人でね!

本当はサンダー側でサンダーの選手に声かけるべきところをグッと我慢して、アリーナに入ったらペイサーズ側に直行。ディポとドマスに会いたいからね。平日ということもあってか人は少なかったけど前列が埋まってたので通路脇の2列目で待機。後から聞いた話だと、ディポは私が行くちょっと前に引っ込んでいたらしくて会えなかったけれど、とりあえずこの時点でフロアにはドマスがいて嬉しかった〜!ドマスはサンダー時代は一度も事前練習に出てこなくて、ホームでは会えなかった選手。私は運良くUberのイベントでドマスとバスケをするチャンスに恵まれたので話をしたことがあるけれど、アリーナに行けば会えるというわけでなかった。ペイサーズではホームでもアウェイでも出てきているようで、2年目の余裕ができたのか、チームの方針なのか、この辺はいつも謎。

続きを読む
posted by YOKO at 01:35 | Comment(0) | NEW SEASON>アリーナ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

10/22/2017 vs MIN

IMG_2461 (1).jpg

サンダーのホーム第2戦目の相手は、このオフに元ブルズの選手が加入してウルブルズになったと言われたミネソタ・ティンバーウルブズ。KAT&ウィギンスの若手コンビに、ジミー・バトラー、タージ・ギブソン、ジェフ・ティーグが加わって、個人的にも気になるこのチームは、12月にもOKCにやってくるけどその試合には行けないので、I just can't miss this, so let's go!ってなわけでアリーナへ。

今回の選手待ちミッションは、ブルズ時代からトライしているタージからのサインをもらうこと。サンダーに来てくれた後もカードにサインをもらうことができないまま彼はウルブズに行ってしまったので、今日こそは!と気合入れて。アリーナに入って旦那はサンダー側、私はウルブズ側に移動。

続きを読む
posted by YOKO at 03:57 | Comment(4) | NEW SEASON>アリーナ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

10/21/2017 @UTA

GAME RUSELT & GAME FLOW
IMG_2456.jpg

ゲームフローを見れば一目瞭然、出だしは良かったけどその後逆転されるとそのままずっとジャズペースで終わった試合でした。出だしは良かった。ポンポンポンと、"OK3"と呼ばれるラス、ポジョ、メロが決めて、調子良く行くかと思ったのも束の間、その後はとにかくシュートがことごとく入らなくなりました。タッチが悪いという印象もあったけど、ジャズのディフェンスが正直良かったです。

それにしても何が悲しいって、1Q終わって14点しか取れなかったし、前半でも34点しか取れなかったこと。これ1Qで取れるはずのスコアでしょ。後半は少し盛り返した部分もあったけれど、ペイント内で仕事させてもらえなかった。サンダーが得意とするファストブレイクもほとんどなし。とにかくゴベールとユドーのディフェンスが堅かった。ちなみにユドーはオクラホマ州エドモンドの高校出身。活躍はどこか嬉しかったりするのが複雑。

TEAM STATS
IMG_0347.jpg

続きを読む
posted by YOKO at 13:28 | Comment(0) | NEW SEASON>ゲーム結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

10/19/2017 vs NYK 開幕戦!

10月19日(木)、2017-18シーズンの開幕!それもホームでのシーズン開幕戦!

シーズンも半ばを迎える頃には若干『お前アリーナ行き過ぎじゃないの?』モードがにじみ出る旦那も、開幕戦はとても楽しみにしているので、今シーズンも二人で行ってきました!

開幕戦はそれでなくても人気がある試合なのに、メロとポールジョージが加わったサンダーはファンも注目しているし、奇しくも相手はメロの古巣ニックスで、エネスとダグも戻ってくる。となったら、平日の木曜日とかもうあんまり関係なく、開場前からファンがいっぱいなことは間違いないわけです。

私たちは開場15分前の午後5時15分にアリーナに到着。午後4時からアリーナ前の道を閉鎖してサンダーアリーを設けていたためか、案の定多くの人で賑わっていました。



続きを読む
posted by YOKO at 09:20 | Comment(0) | NEW SEASON>アリーナ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする