2015年03月02日

お久しぶりのご挨拶

すんごくご無沙汰しております。
OKCからYOKOです。

最後のブログ、2月4日更新っていうのに自分でも唖然としました。

もしかしたら更新したかな…と思って覗きに来てくれてる方、ほんっとにすみません。

最後がニック・コリソンの契約のタイミングで、その後もう色々ありすぎて、何からどう書いていいかわからない日々を過ごしてました。

実はオールスターブレイクの間に溜まっているネタをまとめて書いていっぱい更新しようと企んでたんです。

ところが、今年のオールスターが思いのほか面白くてずっと見続けてしまい、気づけば私もブレイク気分でのんびり。

その後トレードがあり、これはパークのことやレジーのことを記事にしなくちゃーって思いながらも、パークが去ったショックで精神的に疲れ切ってPCに向かう気になれず。

その後再び始まった試合を観て新加入選手の活躍に期待が高まり、アリーナにも行き始めてまたネタが増え、正直私の頭の中は整理整頓ができていない状態。

それに加えてKDが再手術だ??

ラスが頬骨弓骨折ってどーゆーこと!?

立て続けに、できればそういうニュースはいらないんだけどっていうニュースまでもが飛び込んできて、2月はホントに気持ちのアップダウンが激しくて、疲れました。

なのにさらに追い打ちをかけるように、サンダーが今日新しいジャージを発表し、それがなんと、、、半袖ジャージ!

とうとう手を出してしまった半袖、、、それも白地にOKCのロゴをあしらった、超絶シンプルで超絶ダサい、子供用のパジャマのようなジャージ、、、

3月8日のラプターズ戦で初お披露目され、その後残りの日曜のホームゲームで毎回着るそうです。※4回のうち2回は全国ネット…

見た人も多いと思いますが、今日は私にリンクや写真を貼る気力がないので、まだ見てない方はサンダーの公式サイトにアクセスして確認しておいてください。

あれ、モデルにラスとニックを使ってるからまだいいけど、似合わなーいっていう選手が多々いると思うんだなあ。

8日のお披露目会で誰が似合って誰が似合わないか、ぜひ皆さんの意見をお伺いしたいと思ってます!


以上、今日はリハビリ的にブログ更新してみました。

これからまたぼちぼちと頑張っていこうと思ってますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。


posted by YOKO at 15:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他>雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

サンダーの秘密兵器


OKCから再びこんばんは。
YOKOです。

時々、"ニック・コリソン"という検索ワードでこのブログに来てくれる人がいるのです。

そしてそれを見るたびに、『ごめんなさい』と思っていた私。

だってニックのことだけの記事ってそれこそ契約更新したっていう前の記事くらいなので…。

でも実は、2013年6月から暖めていたニック・コリソンの記事があるのです。

そう、思えばそれはちょうど私がブログを始めた頃。

あちこちでこれは!と思う英語の記事を見つけては、『これはサンダーファン必読!でも英語だとわかる人にしかわからないなぁ』となぜか悔しくなり、現地情報の発信を目的に始めたブログで英語の記事も訳して紹介していこうと思いました。

そのひとつが今回紹介する記事。

いつかニック・コリソン特集としてアップしようと思っていたので、このタイミングはばっちりじゃないかと。


続きを読む

2015年02月03日

我らがMr.Thunder、ニック・コリソンがサンダーと複数年契約!


OKCからこんばんは。
お久しぶりのYOKOです。

いやいや、もうね、サンダーが勝った負けたも嬉しいけれど、今日はお昼過ぎの嬉しいニュースであちこちの記事をチェックしちゃいましたよ。

嬉しいニュース、それは、タイトルにある通りで。

サンダーがニック・コリソンと複数年契約を結びました!

いやいや、なんとも嬉しい!
とにかく嬉しい!

ニックが "Mr.Thunder" と呼ばれること、もう知ってる人は知ってますよね。

彼はフランチャイズプレイヤーとしてサンダーの基盤を築いてきた一人であり、そしてオンでもオフでも、プロフェッショナルとして若手のお手本となってきた選手。

そしてあのKDが、ニックをそう呼ぶのだから間違いない!

ニック契約となってすぐに「おめでとう」メッセージを出すKDのツイートをご覧あれ!


続きを読む

2015年01月23日

"I Love Playing for Oklahoma City" by Kevin Durant

OKCからこんばんは。
引き続きYOKOです。

予定を変更して、色々と騒がれた #KD2DC Movement について書くことにしました。

昨日のサンダー対ウィザーズの試合を前にメディアも騒ぎ、そして試合中にもDCのファンがKDに故郷に戻ってくるようにと騒いでいました。

余計な騒音でKDの集中力に影響がなければいいなと思ったのは私だけではないはずだし、同時に、今季頑張っている今のウィザーズの選手たちにとっても地元のファンが2年後のKDを望んで騒ぐっていうのはどんなもんなんだろうと思っていたのは私だけじゃないでしょう。

さて、そもそもこの『KDも故郷のDCに戻ればいいんだよ』の話はどこから来たのか。

続きを読む

2015年01月22日

サンダー、WASに勝って4連勝!

OKCからこんばんは。
YOKOです。

昨日のウィザーズ戦、観ましたか?

前半の様子からすると、これはまずい展開だなと思ったのに、後半踏ん張りました。

連戦で疲れてるからOT(Over Time/残業)はキツかったけれど、それでも諦めなかったサンダー。

ヒート戦といい、最後キツくなっても踏ん張って勝つっていうのができるようになるとほんとに嬉しいものです。

試合結果はこんな感じでした。
result.jpg

スタートはダメダメでも勝ちは勝ち!
(あれ、これこの間も言った?)

今回はWAS戦の私的ハイライトをお伝えします。


続きを読む