2014年12月04日

Russell Tour 1〜その背景とボストンの奇跡!〜


さあ、大変長らくお待たせいたしました!
(待ってた人は一部だろうけどね!)

意外に早かったKDの復帰で順番が変わってしまいましたが、ここからしばらくは、とある『Russell Tour (以下ラッセルツアー)』のレポートをお届けする予定ですよ〜!

このラッセルツアーは、超が付くほどの大のラッセルファンの、らまださんWeekly Westbrook管理人)とYukikoさん(ラッセル以外にも追っかけ経験あり!)のお二人によって企画されたもの。

彼女たちがOKC入りした際には、私もそのツアーにどっぷり参加したので、二人の許可を得た上で、今回ツアーの全貌を(特筆すべき点にフォーカスを当てつつ)このブログにて書かせていただく運びとなりました。

らまださんとYukikoさんは、私にとってはサンダーナイトオクラホマシティサンダー応援ブログ管理人のしゅう&あみ主催)で知り合ったサンダーファミリーで、日本では何度も顔を合わせている友達。

そしてどちらも過去にOKCに来たことがあるのですが、二人一緒ではなかったので、次はラッセルファン同士でラッセル尽くしの旅がしたいねと話したのがこの企画の始まりのようです。

続きを読む
posted by YOKO at 00:07 | Comment(8) | TrackBack(0) | OKCに行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

11/28/2014vsNYK〜ラッセル復帰戦で快勝!

OKCからこんばんは!
昨日のラス復帰戦の興奮冷めやらぬYOKOです。

予定通り、行ってきました、アリーナまで!!
シーズン前からニックス戦には行こうと思ってチケットを買ってあったのですが、まさかそれがラス復帰戦になるとは思わなかった。
まあもちろん、そもそもラスまで離脱することになるなんて思いもしなかったわけで。

この前にも3試合ほど、ブログに書いていないアリーナ観戦がありますが、とにかくまずはラス復帰の試合の様子を書かなくては!

ベンチに座るスーツ姿のラスを見るのも、そのラスの周りで繰り広げられるベンチの様子を見ているのも、それはそれで楽しかったけれど、やっぱりラスのプレイが見れるのが一番ですね。

この日は3階席からの観戦で、試合前の様子はこんな感じ。
seat_new.jpg

全体が見渡せるのでアリーナの盛り上がりをさらに見ることができました。

続きを読む

2014年11月12日

グリズリーズとの対戦〜再びアリーナへ!〜

もうお昼なのに外は零下のOKCからこんにちは!
寒いっ!

昨夜はサンダー、アウェイでバックスと対戦でした。
そしてモローがデビュー!
シーズン始まって初めての10人体制となりました!

喜ぶレベルが昨シーズンとはかなり違うけど、まあそこは仕方ないこと。
とにかくこうやって少しずつ一人ずつ戻ってきてくれて、最後は全員でもうすんごいゲームを展開してくれることを夢見るのみ!

10人体制になったものの、残念ながら78対85で試合には負けてしまいました。

最初は調子が良かったのに、次第にボールは回らなくなり、攻めあぐねた結果強引にシュートしてミスして終わる・・・という展開。結局得点源はレジーに頼るしかない状態でした。あとはシーズンデビューのモローとパークががんばってた。ラムはシュートが全く決まらないという相変わらずの安定感のなさでした・・・。

なんとなく、それぞれがそれぞれのペースで試合運びをしている感じで、今こそやらねばならない全員バスケにはなってませんでした。KDやラスのようなもうとにかく自分で切り開いて得点もバンバン取っちゃうよ!っていう選手がいればいいけれど、今のサンダーは個人プレイでは勝てないわけで。

等々、思うところは色々ありますが、今日の試合のことはまあこのくらいにして、私は一貫してホームでの観戦報告に徹しようと思います。

ということで、今回は先週金曜日(11月7日)にチェサピークアリーナで行われたグリズリーズ戦についてのお話。

続きを読む

2014年11月11日

忘れられないホーム開幕戦!

真冬の寒さに突入したOKCからYOKOです!

OKCの天気は、昨日は20℃を超える暖かい日でまだ秋だねーって感じだったのが、今日からは最高気温が5℃前後、最低気温は零下というわけわからん状態。

0_weather.jpg

風邪引かないように気をつけないと。。。


さてさて、ホーム開幕戦から10日経ち、やっと開幕戦をアリーナで観てきたよ!っていうお話です。

それは11月1日(土)、サンダーにとって第3戦目となるデンバー戦。

既にブレイザーズとクリッパーズにロードで負けていたけれど、KDもラスもレジーもいない、たった8人のメンバーで、想像以上に踏ん張って惜しい試合をしていたので、ホームではなんとか勝ちを!と思ったのは私だけではないはず。

そしてホーム開幕戦は絶対に観に行こうと、前々からチケットを購入していた私たちはアリーナでの応援を心待ちにしていました。

続きを読む

2014年10月29日

サムとの遭遇〜スクリメジ番外編〜

いよいよシーズン開幕しましたね!

サンダーは明日!!

あまりの怪我人の多さに正直驚きと心配でいっぱいですが、ここまでくるとしばらく勝つのも大変だろうなと思うし、無理せずがんばってくれればいいかなと思ってる私です。

きっと年内には少しずつ復活してくるはずだから!!

さてさて、それはそうと、開幕前に終わらせておきたい(笑)、スクリメジのお話。

今日はその番外編です。

無料だし、先着順だし、配布される1時間前に行ったし、まさか手に入ると思っていなかったチケットを、運良く手に入れたことも嬉しかったのですが。

実はこの日、さらにドキドキワクワクしたことがありました。

チケット入手のためにながーい列に並んでいる時、ブログのネタ探しをしていた私。

会場入口の辺りまで歩いてきて、人が多いなあ・・・と思いながら写真を撮っていると、ファインダー越しに見覚えのある男性の姿が目に入ったのです。

その周辺には特に人だかりもなく、でも確かにあれはあのお方!



続きを読む