2015年11月22日

THUNDER UP!!


OKCからこんにちは。
YOKOです。

またもやお久しぶりになってしまいました。

最後にブログを書いた頃は、サンダーの調子がいい!と盛り上がっていた時。

3連勝の次に3連敗があり、KDがハムストリングを負傷して欠場し始めてからは、もう何をどう考えたらいいのかわからない程、勝っても負けてもサンダーらしさのない、不安だけの残る試合が続いています。

ラスが一人で頑張るのも限界があります。

期待していたディオンもモローも不安定な中、最近はイバカのバカ!と何度も言いたくなるようなイバカの不調も続いています。

セカンドユニットが安心できると思ったあの頃はどこへ。

スタメン戻っても不安な気持ちはどうしたらいいの。。。

正直なところ、KDが戻っただけでは解決できない問題があるようにしか見えません。

家でTV観戦していると、負けた時の落ち込みが激しく、勝っても不安でいっぱいになります。いい意味でも悪い意味でもそういう余韻が残ってしまう。

ここまで、スパーズ戦、ラプターズ戦、シクサーズ戦、ボストン戦、ペリカンズ戦と、ホーム5試合をアリーナで観てきました。

試合自体を楽しめたのは、正直なところスパーズ戦だけかもしれません。

でもアリーナ観戦のいいところは、あのアリーナの雰囲気を楽しめること。試合以外のところでのワクワクもたくさんあることです。

そりゃ、負けたり試合内容悪かったりすれば、帰る時の足取りは重くなるけれど、それでも「でも楽しかったね」という気持ちが残るのが救いです。

今日はこれからマブス戦を観に行きます。

残念ながら、KDは今日もお休みだと発表されたようです。
(復帰は明日のジャズ戦か、水曜のネッツ戦という噂)

KDが戻ったら良くなるのかも、という淡い希望は、とりあえず今日は期待できません。

その上相手は調子を上げているマブス。きっと厳しい戦いになるでしょう。

とにかく、サンダーらしい気合と勢いのある、そういう試合を観たい!

そんな想いを、アリーナで、思いっきりぶつけてきたいと思います!

THUNDER UP!!



【試合終了後の追記】

アリーナから帰ってきました!
今日は少し希望の光が見えた気がしました。
最後まで諦めず、勝利を掴む感じも久しぶりに見たような・・・
明日はアウェイでジャズと対戦。
古巣で空回りしないで、逆に大活躍するカンターを見たいものです。

2015年10月31日

シーズン開幕&2連勝、おめでとうございます!


OKCからこんばんは!
大変ご無沙汰しておりました!
YOKOです!

本当に本当にお久しぶりのブログになってしまいました。

日本への一時帰国前に書いた読者プレゼントの記事(補足記事)以来なので、えーっと考えたくないほど間が空いてしまいましたね。

その間にも覗きに来てくれていた皆さま、ありがとうございます!

今日からまた頑張ります!

とりあえず、近況からご報告させてください(要らないかもだけど)。

まず、最後の記事の頃は日本に一時帰国していたのですが、今は無事OKCに戻ってサンダーな毎日を送っています。

ただーし、諸事情あってちょっと以前とは生活のリズムが変わりつつあり、どのタイミングでブログを書けるか模索しているところです。

悩みの種だったPCについては新しい物を購入したのでおそらくサクサク作業できるのではと期待しているところ。

そんなわけで、今日はウォーミングアップを兼ねてのブログ再開とまいります。

そしてここで改めてご挨拶を。

シーズン開幕おめでとうございます!

長い長いオフが明け、やっとサンダーシーズンがやってきましたーーーー!

我らがサンダーの開幕戦は、10月28日(水)にホームでスパーズと
そして第2戦目は、本日10月30日(金)にアウェイでマジックと

私はホーム開幕戦をアリーナに観に行き、第2戦は家でTV観戦となりました。

開幕戦のアリーナの様子などは別途書き上げたいと思うんですが、今日とにかく書いておきたいのは、

サンダーがサンダーらしくなって戻って来た!

ということ!

続きを読む