2014年11月11日

忘れられないホーム開幕戦!

真冬の寒さに突入したOKCからYOKOです!

OKCの天気は、昨日は20℃を超える暖かい日でまだ秋だねーって感じだったのが、今日からは最高気温が5℃前後、最低気温は零下というわけわからん状態。

0_weather.jpg

風邪引かないように気をつけないと。。。


さてさて、ホーム開幕戦から10日経ち、やっと開幕戦をアリーナで観てきたよ!っていうお話です。

それは11月1日(土)、サンダーにとって第3戦目となるデンバー戦。

既にブレイザーズとクリッパーズにロードで負けていたけれど、KDもラスもレジーもいない、たった8人のメンバーで、想像以上に踏ん張って惜しい試合をしていたので、ホームではなんとか勝ちを!と思ったのは私だけではないはず。

そしてホーム開幕戦は絶対に観に行こうと、前々からチケットを購入していた私たちはアリーナでの応援を心待ちにしていました。

続きを読む

2014年11月06日

サンダーの現状 2014年11月6日現在

久しぶりに気持ち良く晴れたOKCからお届けします。。。

サンダーのホーム開幕戦、チェサピークアリーナで応援してきた私。

怪我人続出でヤバい状況下、勝てるのかあああ!?と心配しながら大声を張り上げ、相変わらず熱いOKCのファンみんなで一丸となって応援し、そして勝利するという、もうさすがホーム!開幕戦!な経験をしてきたわけですが、その他にも色々あった相変わらず盛りだくさんな現地暮らしなんですね。

だからホーム初戦のことを書き始めたらまたもやあれもこれもになって、写真が盛り盛りになって、時間かかってなかなか更新できない次第です。

試合だけでなく、アリーナの様子、雰囲気なんかを中心に書きたいので、それはちょっと置いておいて、今回は今のサンダーの現状について軽く触れておきたいと思います。

続きを読む