2013年11月08日

WOWOWの長澤壮太郎さんが見た、サンダー in OKC

こんばんは。
yoko_okcです。

NBAが開幕した10月26日、WOWOWでは多くの特番が放送されていたのをご存知ですか?

WOWOWと契約していないと観れないのですが、かなり色々やっていて、その中のひとつに、『徹底取材!NBA再起をかける男たち』という特番がありました。

その番組の宣伝にはDローズがメインに使われていたので、その日東京の家にいなかった私は、その番組を録画してまで観ようとは思っていなかったのです。

ところが、ですよ。

このブログを読んでくれているとある方が、その番組内でサンダーの特集があったことを教えてくれたわけです。

それもなかなかいい内容だったらしい、と。

え???そんなの、知らなかった!!がく〜(落胆した顔)

私はあわてて再放送日をチェックし、その日を心待ちにしていたのです。


続きを読む

2013年11月07日

2008年からのチームメイトがサンダーのカルチャーを語るA

こんばんは〜。
っていうかもう早朝なんで、おはようございますですね。
こんな時間に、yoko_okcです。

想定外ではあるのですが、続いてもうひとつ行きますよぉ〜。

いやいや、ラッセル復帰は何よりとっても喜ばしいことなので嬉しい悲鳴なんですけどね、ちょっと毎日忙しくなっております。

だって明日にはサンダーの試合があるし、他にも書きたいことはあるし・・・。

なーんて考えるとどこまでやれるか心配になります。

でも!待っててくれてると思われる記事がありますので(勝手に思わせてもらってます)、がんばります!

そう、今回はお待ちかねの、KD、ラッセル、コリソンという2008年からのチームメイトによるトーク(パート1)の続きです。

せっかくなんでまたもやオフィシャルサイトからその3人の写真を。
original teammate.jpg

でも最初に言っておきますが、書いてるうちに気持ちが入り過ぎて、すんごい長い記事になってますのでね、そのつもりで読んでくださいね。


続きを読む

2013年11月02日

2008年からのチームメイトがサンダーのカルチャーを語る@

こんばんは。
yoko_okcです。

NBA開幕記念ということで、どんどん記事を書こうと思います。

プレシーズンの終わりのほうと、昨日の開幕戦のとき、サンダーの試合(多分ローカル映像のみ)を観ていて気づいたファンも多いと思うのですが。

KDとラッセルとコリソンが、3人仲良く座って談笑しているシーン。

これです、これ↓
original teammate.jpg

2008年にシアトルからオクラホマシティに移ってきた時からのオリジナルメンバーのこの3人が、これまでを振り返りながらサンダーを語る、そんな映像が、時折流れていたのです。

一体、何を語っていたのか、見たいなあと思っていました。

そしたら、普通に、オフィシャルサイトに載ってたんで(ちょっと拍子抜けです、だって何かの特番かと思ったんですもーん)、ご紹介しようと思います。

続きを読む