2015年02月03日

我らがMr.Thunder、ニック・コリソンがサンダーと複数年契約!


OKCからこんばんは。
お久しぶりのYOKOです。

いやいや、もうね、サンダーが勝った負けたも嬉しいけれど、今日はお昼過ぎの嬉しいニュースであちこちの記事をチェックしちゃいましたよ。

嬉しいニュース、それは、タイトルにある通りで。

サンダーがニック・コリソンと複数年契約を結びました!

いやいや、なんとも嬉しい!
とにかく嬉しい!

ニックが "Mr.Thunder" と呼ばれること、もう知ってる人は知ってますよね。

彼はフランチャイズプレイヤーとしてサンダーの基盤を築いてきた一人であり、そしてオンでもオフでも、プロフェッショナルとして若手のお手本となってきた選手。

そしてあのKDが、ニックをそう呼ぶのだから間違いない!

ニック契約となってすぐに「おめでとう」メッセージを出すKDのツイートをご覧あれ!


続きを読む

2015年01月23日

"I Love Playing for Oklahoma City" by Kevin Durant

OKCからこんばんは。
引き続きYOKOです。

予定を変更して、色々と騒がれた #KD2DC Movement について書くことにしました。

昨日のサンダー対ウィザーズの試合を前にメディアも騒ぎ、そして試合中にもDCのファンがKDに故郷に戻ってくるようにと騒いでいました。

余計な騒音でKDの集中力に影響がなければいいなと思ったのは私だけではないはずだし、同時に、今季頑張っている今のウィザーズの選手たちにとっても地元のファンが2年後のKDを望んで騒ぐっていうのはどんなもんなんだろうと思っていたのは私だけじゃないでしょう。

さて、そもそもこの『KDも故郷のDCに戻ればいいんだよ』の話はどこから来たのか。

続きを読む

2013年11月09日

元シックスマン、ケビン・マーティンの失言

こんばんは。
Yoko_okcです。

今日の話はサンダーの元シックスマン、ケビン・マーティン(K-Mart)の話。

ことの発端は、現地時間で先週の日曜(11月3日)。

今シーズンからウルブズに移籍し、スターターに戻ってのびのびとプレイしている K-Mart が、マジソンスクエアガーデンで行われたNY戦で30得点を挙げてミネソタに勝利をもたらした、その日。

K-Mart があることを言ったらしいのです。

それは翌日の4日(日本時間では5日の午前3時過ぎ)にツイートされました。



マーティンがウルブズでプレイすることについて、「プレイするのがとっても楽しいチーム。誰も得点でリーグをリードしようとしてないしね。」と述べた。


これだけを切り取ると、まるで K-Mart が元チームメイトの得点王について何か言ってるように聞こえるため、これが一部の人に『 K-Mart のKD批判』として受け取られたわけです。


続きを読む