2015年12月03日

私がサンダーを好きな理由


OKCからこんばんは。
YOKOです。

今日はちょっと思うところがあって、私がサンダーを好きな理由について、改めて書いてみました。

私にとってオクラホマが地元のような意識になっていて、サンダーは地元チームだから無条件で好き!というのは多少あると思います。

でもじゃあ私がエスパルスやジュビロにはまらなかったのはなぜなんだろう?って。

記事を読んだり、選手のインタビューを聞いたりした時に、うるっときてしまうポイントがキーなんじゃないかと思って、その視点で書いています。

続きを読む

2015年04月01日

"サンダーで引退したい" by ケビン・デュラント


嵐の去ったOKCからおはようございます。
YOKOです。

今日こそ早く寝ようと思ったのですが、どうしても書いておきたいことがあり、結局もう明け方です。。。

さて、現地時間3月31日の午前中、KDはNYにて右足の手術を受けて無事成功。

インスタグラムにメッセージ付きで写真が載りました。

Not what I envisioned coming into this season. But I'm here and ready to conquer this journey. I've heard it all over the last few weeks, but I'm not here to prove anything to anybody, im battling myself. When quit and negativity are staring me in my face, i will stay strong and disciplined. And I won't do it on my own, my closest and friends and family are here to help and that's something I will be forever grateful for. I appreciate all the well wishes from all of you guys, I appreciate it. This is just a small obstacle when I look at the big picture. THANKS TO ALL MY NBA BROTHERS THAT REACHED OUT, means a lot to me. Road to recovery. GO THUNDER, I can't wait to play with my teammates again. LETS DO THIS

Kevin Durantさん(@easymoneysniper)が投稿した写真 -




そして奇しくも同じ日に、Royce Youngの記事が出ました。

それは、KDがOKCに対する想いを語った内容。

シーズン前にもシーズン中にも、FAになったらどこに行くかを騒がれているKD。

DCでの試合の時には、レブロンにならって故郷に帰るのではと騒がれ、「今はOKCが好き」という程度にとどめ、将来の可能性を限りなくオープンにしていたKDが、かなり踏み込んでOKCに対する想いを語っているのです。


続きを読む

2015年02月04日

サンダーの秘密兵器


OKCから再びこんばんは。
YOKOです。

時々、"ニック・コリソン"という検索ワードでこのブログに来てくれる人がいるのです。

そしてそれを見るたびに、『ごめんなさい』と思っていた私。

だってニックのことだけの記事ってそれこそ契約更新したっていう前の記事くらいなので…。

でも実は、2013年6月から暖めていたニック・コリソンの記事があるのです。

そう、思えばそれはちょうど私がブログを始めた頃。

あちこちでこれは!と思う英語の記事を見つけては、『これはサンダーファン必読!でも英語だとわかる人にしかわからないなぁ』となぜか悔しくなり、現地情報の発信を目的に始めたブログで英語の記事も訳して紹介していこうと思いました。

そのひとつが今回紹介する記事。

いつかニック・コリソン特集としてアップしようと思っていたので、このタイミングはばっちりじゃないかと。


続きを読む