2014年05月25日

Playoff Season in OKC!!

お久しぶりです。
yoko_okcです。

ほんとうに、ほんとうに、ご無沙汰しておりました!

最後にブログを書いたのが、なんと1月15日!
もう4ヶ月以上前のことたらーっ(汗)

もちろんその間も、サンダーの試合は欠かさずチェックし、サンダー関連の記事を読み、サンダーナイトにもできるだけ参加し、相変わらずの“サンダーな毎日”を過ごしていたのですよ。

ただ、一時期ちょっと忙しくなって、その後ペースを戻せなかったりしてました。

そして、やっと重い腰を上げて、久しぶりのブログでございます。


続きを読む

2014年01月15日

KD、やっぱりグリズリーズ戦出場!

おはようございます。
yoko_okcです。

嬉しいお知らせ 

左手首を痛めて試合出場が微妙だったKD、今日の熊ちゃんとの試合、出場するそうです!






まあ本人が、出ないなんて言わないと思いました。

でも、あの落ち方は、“ちょっとした転倒”じゃないし、“誰でも経験したことある”感じでもない気がするんですけどね。

勝ちにこだわるKDとしては、がんばらねばという気持ちも強いのでしょう。

Darnell Mayberryの記事によると、KDはここ数試合をすごく反省して、自分がもっとなんとかしなきゃと思っているみたいです。

自分はシュートを(特に3ポイントを)打ち過ぎていて、チームメイトを助けてない、と。

ラスが欠場していた最初の頃はボールがまわっていいプレイができていたことにも触れて、だから自分がもっとみんなを巻き込むようなプレイをしなければ、と。

KD自身がシュート数を減らすべきだって思ってることについては、スコッティHCはそんなことはないと思ってるようなので、今日の試合でKDがどんなプレイをするのか、ちょっと楽しみだったりもします。

でもね〜、あまりに周りをなんとかしようとしちゃって点が入らないのもどうかと・・・。

バックス戦の時みたいな、あんなスタートは見たくないなあ。

とはいえ、KD曰く、あれはオフェンスよりもディフェンスにフォーカスしてたからってことらしいのですよ。

なので、今日の試合では最初からオフェンスにも気合い入れて、いい試合をしてほしいものです!

特にレジー!

スランプから抜け出して、がんばってくれよ〜!


2014年01月14日

KDが怪我!明日のグリズリーズ戦はどうなるの?

ご無沙汰しておりました。
yoko_okcです。

ブログはご無沙汰ながらも、試合は観てました。

あらら〜って感じの試合が続いていて、サンダー、大丈夫かなあと思いながら。

そしたらその後、『KDが明日の試合に出れるかどうか微妙』みたいになってるじゃないですか!

えーーーーーーーっ!?


続きを読む