2015年04月23日

スコッティ、HCを解任される…


OKCからこんばんは。
YOKOです。

サンダーのシーズンが終わってまだ気持ちが切り替えられずに、ねこあつめを始めて現実逃避をしている中、なんとサンダーがスコッティを解任したというニュースが飛び込んできました。

噂はあったけれど、まさか今シーズンはないと思っていたので、ビックリ。

そして正直ショックでした。

コーチとして色々と言われてはいたけれど、私はスコッティが好きだったので。

スコッティ解任については、プレスティの会見内容やKDのコメント、その他の反応も含め、書きたいことはいっぱいあるのですが、ちょっと今日はまとめられそうにありません。

なので今日はここまでにして、最後に一言だけ。


スコッティ、
ここまでサンダーを強くしてくれてありがとう!
本当にありがとう!



2015年01月21日

GOOD EXECUTION...!? ラッセルの苦笑い

OKCからこんばんは。
YOKOです。

なんとかヒートに勝ち、21勝20敗となりました!

サンダー初の勝率5割超え!

嬉しいです!!

内容は過去2試合と比べると心配になるものでしたが、追いつかれてこのまま負けてしまうかもしれないという状況を何度も乗り切り、勝ち切ったのはサンダーにとっては逆に大きかったかもしれません。

そして勝ちは勝ち

今は勝ちをなんとしても掴み取るその気概が大事です。

さて、本日はNBV.TVで放送されていたようで、試合終了後、NBA.TVの中継でインタビューを受けるラッセルの映像を見かけました。

中でもある質問をされ、どうにもこうにも返答に困ってしまって笑うしかないラッセルがなんとも言えないので、ここで紹介しておきます。

続きを読む

2015年01月14日

そしてイバカに会ってきた!


OKCからこんにちは!
イバカのことをブログに書いてたら夢でもイバカに会ったYOKOです。

夢のことはさておき、現実のお話。

サイン会情報を入手した前回のお話からの続きにまいりましょ!

10月18日、サイン会当日はダンナが仕事のため、私一人で会場に向かいます。

まだこっちであまり車を運転していない頃だったので、ホテルの場所を地図でチェックしてルート確認を念入りに。

ナビついてるからそこまで心配しなくてもいいんですが、ハイウェイを乗り換えながら行くし、行ったことのないエリアだったのでちょっと緊張もしてまして。

そして肝心のサインは、自分が撮った写真にもらいたい!と思い、昨シーズン、イバカが大活躍してくれた Western Conference Final の時の写真(イバカが Tip-off でジャンプしているやつ)を選んで引き伸ばしました。

忘れ物がないか確認し、早々に家を出発。

そしていろんな意味でドキドキしながら、ホテルの近くまでやってきました。

続きを読む