2013年12月06日

感謝の気持ち

こんばんは。
yoko_okcです。

NBAシーズンが始まり、夢中になって試合を追っかけてブログを書いていたのですが、早いものでもう12月なんですねぇ。

思えば昨シーズン、サンダーがプレイオフを順当に勝ち上がり、ファイナルまで行くと信じて遅めにOKC入りする計画を立てたのに、渡米前にロケッツのビバなんとかパンチって選手によってラッセルがあんな目に遭いちっ(怒った顔)、そこからサンダーがあんな目に遭いがく〜(落胆した顔)、結局サンダーのプレイオフ&ファイナル&優勝!を現地で見損ねた私もうやだ〜(悲しい顔)

思いのほか早くやってきたオフシーズンをオクラホマで過ごしつつ、『時間もあるし、サンダーファンにオクラホマの現地情報を提供するブログでも始めてみようか』と、軽い気持ちでブログを始めてから半年が経とうとしています。

今となっては、『いやいやブログ続けるのってホントに大変!』って思います。

でも私にしては珍しく、サンダーな毎日は続いていて、自分でもがんばってるなあって思います。

そしてそれもこれも、読んでくれる皆さんがいるからこそ。

コメントをくださる方の何気ない言葉に励まされ、直接会った時に「楽しみに見てます」と言ってくださる方のフィードバックに励まされ、コメントがなくてもおそらくいつも来てくださる方やたまに覗いてくださる方の存在に励まされています。

本当にありがとうございます。

試合のことばかりではなく、現地情報やサンダーカルチャーのことなどをもっと色々書いていきたいのですが、まだまだ迷いがいっぱいで、今も方向性が定まらず。

試合の話は軽くしようと思うのに、あれこれリサーチすると結局盛りだくさんになって自分の首を絞めてみたりして・・・(それをやってるから他のテーマを書く時間がなくなるのに)。

多分、きっと、まだまだ迷走はすると思いますが、できる限りサンダーな毎日を続けていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。



全然違う内容を書こうと思っていたのですが、書き始めたらこうなりました。

ということは、今、私が一番伝えたいのは、感謝の気持ち

なので今日は、皆さんに「ありがとう」を言うだけのブログです。


タグ:ブログ
posted by YOKO at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

Bye-bye, K-Mart... -6thマンとの再びの別れに思うこと

OKCからこんばんは。
yoko_okcです。


私、実は、髭のハーデンが好きでした。

サンダーのことをよく知らずにOKCに遊びに来ていて、初めてアリーナに試合を観に連れてってもらった日、私はハーデンの13番のジャージを着ていました。

その前のLAL戦でメッタに肘鉄を食らっていて、その日ハーデンは見れなかったのですが、その後何度か通った試合のハーデンのプレイを観て、好きになりました。

そして、ハーデンのTシャツもあれこれ買いました。
今はもう表で着れませんが・・・

KDとラスとハーデン。

ファイナルで肩を組む、3人の姿は今でも忘れられません。

シーズン終了後には、
ここOKCで王朝を築くんだと、
ここでプレイしたいから金銭的な譲歩も考えるんだと、
そんなことを言ってくれていました。

でも、ハーデンはサンダーを旅立って行きましたもうやだ〜(悲しい顔)

ヒューストン・ロケッツと、5年8000万ドルでMAX契約。
え?あれ?譲歩の話はどこへ?

それもスタメン。っていうか、スタープレイヤーという役割で。
え?やっぱり6thマンじゃやだったのね・・・



次に来た、K-Martも、実は好きでした。

安定しなくて頼りなかったけど、
本当はもっとできただろうけど、
立場的にいつも遠慮してるようなプレイだったけど。

それでも、コリソンとのコンビプレイは楽しみだったし、たま〜に見せる積極的でイケイケなプレイも好きでした。

今までと違ってプレッシャーが少なくて楽にプレイできていいよ、みたいなことを言ってたこともありました。

でも、やっぱり、K-Martも旅立って行きましたがく〜(落胆した顔)

ミネソタ・ティンバーウルブズと、4年2800万ドルで契約予定。
そう、サンダーにはそんな余裕ないもんね。

ウルブズはスタメンにガードが2人必要だから、自分にはぴったりだと思った、って・・・
あれ?やっぱりスタメンがいいの?



わかってる。大人の事情はよ〜くわかってるけど、叫びたい。

みんな嘘つきじゃないかぁっ!ちっ(怒った顔)



我らがサンダーには不動のスタメン、KDとラスというスターがいるのだから、彼らが休んでいる間にベンチから出てきて点を取ってくれる6thマンが必要なのに、なんだか皆そのポジションを嫌がっているような・・・

次の6thマンは誰になるのか・・・

ラムたんに期待?
それともレジー?
もしくは他のチームから新たに獲得?

どうなるのかはわからないけど、6thマンが1年でいなくなることがありませんように。

今のメンバーでいいから、みんなが成長してKDとラスをバックアップしてほしい。

このまま崩れると、KDやラスまでいなくなりそうで心配になります。

2人がサンダーにいる間に、リングを勝ち取らなくちゃいけないのです。

っていうか、2人がいなくなったらサンダーじゃないっ!

だからプレスティがなんとかうまいことやって、近い将来、優勝するしかないのっ!

頼むよ、プレスティ〜!

posted by YOKO at 15:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他>雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

昨夜のファイナルで思ったこと

OKCからおはようございます!
yoko_okcです。

昨日でNBAのシーズンが終わりました。

皆さんはファイナル見ましたか?

サンダーファンの私にとってはとっくに終わっていた今シーズンですが、お金持ちヒートに2連覇されるのは悔しい!と思って、スパーズを応援しながら観てました。

続きを読む
posted by YOKO at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする