2016年07月11日

KDの移籍で今私が言えること


KDの移籍発表から1週間が経つ。

これまでに多くの人がこの件について想いを語っているのを横目に、未だブログも書けない私は、この一大事において一人ぽつんと置いていかれてる気さえしていた。

3日くらい経てば落ち着くかもしれない、自分の気持ちを書けるかもしれないと思ったけれど、ふとした時にさえ涙があふれて止まらないのに、ブログに想いを込め過ぎて泣きながら記事を書く私がまともに言葉を紡げるわけもなく。

気持ちの整理をつけるためにも、と思って何度もPCに向かったけれど、書いては消し書いては消し、を繰り返した。

それでも1週間くらい経てばなんとかなるだろうと思っていた。

そして今。

正直に言うと、まだ整理はついていない。

正確に言うと、まだ直視できていない。

ここ数日はその事実から逃げるように、関連記事も読まず、KDとは関係のないことに時間を費やすことに一生懸命だった。

それなのに、意図に反していつもそのことを考えている自分がいる。

サンダーファンとして、KDファンとして、オクラホマに住む者として、立場も想いも交錯していて、今回のことを自分なりに『ちゃんと』書くにはもう少し時間がかかると思う。


それにしても、最後に書いた記事が、KDのオクラホマ州殿堂入りの式典なのがまた複雑な気持ちにさせる。

あの頃のKDはどこへ…

考えても仕方のないことが頭をめぐる。


7ヶ月振りにこんな形でブログを更新することになったのもとても残念だけど、それはブログをほったらかしていた私の問題か…(苦笑)


posted by YOKO at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

ご無沙汰しておりました〜


OKCからこんにちは〜!
YOKOです。

大変ご無沙汰しておりました!

最後の更新からもう1ヶ月半も経っているという、、、

5月初旬に書いたあのブログで、踏んだり蹴ったりな毎日になるかもと話しましたが、ほんとに残念な毎日でした。

歯医者に行った話も医療費の高いアメリカンなエピソードなのでいつかご紹介したいですが、それ以上に天気が最悪で。

日本でもオクラホマが竜巻と洪水でニュースに出たと連絡をもらったりね。

いや、すごかったんですよ、降水量が。

5月は晴れた日が4、5日しかなかったんじゃないかな。

残りの日々はとにかく雨で、それも雷鳴りまくりの豪雨が続き、あちこちの道路が川となっていました。

5月の降水量の記録を塗り替えたほど、雨、雨、雨、の日々。

その天候がちょっと我が家に影響を与えまして、まあとにかく本来のペースで生活ができない一ヶ月でした。

6月になってやっと天気は回復。

おかげで今はもう既に夏ですが、それでも豪雨の毎日よりは全然マシです。

それに伴い、その他の諸事情も徐々に元に戻りつつあり、やっとこうしてブログを書くところまでやってきました!

って、ちょっと間が開きすぎですね。

こんな更新頻度のブログではありますが、この6月でブログを始めて2年が経ちました。

飽きっぽい私にしては頑張ってると思います。

頻繁に書いたり、急に更新しなくなったりと、今後もバラつきはありそうですが、自分のペースで書き続けていけたらいいなあと思っています。

これからもよろしくお願いします!

okclogoloudcity.jpg


posted by YOKO at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

新HCにビリー・ドノバン… ってかそれより歯が痛いんですよ…


OKCからこんばんは。
YOKOです。

スコッティ解任のニュースから1週間、サンダーの新HCが決まりましたね。

新HCになるのは、フロリダ大でコーチをしていた Billy Donovan(ビリー・ドノバン)氏。

早速いろいろ情報が出ていますが、その話は今日はしませんよ。期待してた方、すみませんね。

そうそう、そのビッグニュースの陰で、我らが Mr.Thunder、ニック・コリソンが膝の手術を受けていたようで。っていっても昨年6月にやったものと同じらしく、4〜6週間でオフシーズンの活動に復帰するとのことです。

そしてぼちぼちと、選手たちのオフシーズン中の動きも見えてきたりこなかったり。

そんなサンダーの情報をお届けしたいのはやまやまなのですが、、、

それよりも私にとって一大事なのは、ここアメリカに来て歯が痛いってことなんですよ!

アメリカには日本のような皆保険の制度がないので、日本と同じような感覚で病院には行けないのです。

治療費がめちゃ高い。。。
歯医者は特に高いと言われている。。。

ここでは詳細は書きませんが、とにかく歯医者にだけはお世話にならないようにしようと思って、日本で虫歯を全部治療し、クリーニングもして、よし!これで大丈夫!って感じで渡米してきたのです。

なのに、、、

痛いな、と思いつつもだましだまし放っておいた歯が、とうとうこれまずいんじゃない?って痛みになり、そして週末、とうとう我慢できない激痛になってしまいました。

ちょっとした歯の痛みは何度も経験がありますが、ここ1週間のあの痛みは未経験ゾーン。

眠れない、食べれない、何もできない。
とりあえず、痛み止め飲んで寝ることに専念する。
痛み止め切れると絶叫、涙止まらない、ぎゃー!みたいな。

で、結局行きたくなかった歯医者にも行き、今も痛み止めを欠かさず、もうしばらくはこんな状態が続くようです。これほど何にも集中できない状況になるとは思いもよらず。。。

そんなわけで、今は超パワフルな痛み止めを飲んで勢いで書いてますが、薬のおかげで流石に眠気も出てまいりました。。。歯の方がちゃんと落ち着いたら本格的にブログ復帰する予定です。

どうせだったら、アメリカでの初めての歯医者体験も記事にしちゃおうかと思っていたりもしますよ。

だって、治療費がね、、、(続く)

posted by YOKO at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする