2013年08月15日

オクラホマの銀行ってこんなとこ?

どもども、ちょっとご無沙汰しておりました。
yoko_okcです。

ご無沙汰している間に珍しく、ブログに書きたくなるようなサンダー絡みの出来事がちょこちょことありました。

ただ残念ながら、私、現在諸事情により、じっくり英文を読んだり、リサーチしたりしている余裕がないため、その辺はまた改めて時間に余裕のある時に書こうと思っている次第です。

で、何も更新しないのもどうかと思い、今日はとっても簡単に、お得意の(?)オクラホマな日常をお届けします。


これは、先日行った、OKCにある銀行でのお話。

あ、その前に、以前書きましたが、こっちでは銀行もドライブスルー。

お金をおろしたり、入金したり、日本でATMでやることとかは、たいていドライブスルーで済ませます。

特に、この間行った銀行のドライブスルーは5レーンも。
bank drivethru.jpg

なので銀行の建物内に入ることって滅多にないのです。

で、この間、銀行の建物内に入ったときのこと・・・


続きを読む

2013年08月03日

NW 23rd Street, OKC

OKCからこんばんは。
yoko_okcです。

この間、KDとラス、ハーデンが一緒に野球を観に行ったという話をしましたが、やっぱり皆一緒だったみたいですね。

KDとハーデンが仲良くスタジアムで写真に収まり、帽子をかぶった後ろ姿はCP3。左側に座っているのはもしやラスとニーナちゃんなのではないかと思われる写真がありました。

KD Russ Harden CP3.png

この写真以外にも色々まとめて載ってるんで、見たい方はこちらの記事を。
Kevin Durant Gets Booed At Dodger Stadium by Kiley Kmiec

サンダーの話もこれといってタイムリーなものがないので・・・たらーっ(汗)

今日はオクラホマなお話を。

続きを読む

2013年07月15日

オクラホマシティで味わうちょっとした幸せ

OKCからこんばんは。
yoko_okcです。

昨日は、友達が最近買った家に行き、部屋の天井のペイントを手伝ってきました。

こっちでは部屋の壁や天井を自分好みの色に塗り替える人が多いですが、私はやったことがなかったので、まずはテーピング(ペンキを塗りたくない扉の木枠などをテープで覆う作業)からスタートして、最後に少しだけ天井のペイントをお手伝いしました。

これが意外と楽しかったのですよ。

でも部屋数も多いし、バスルームやクローゼットまで塗り替えるらしいし、それはそれは相当な作業量。

お手伝いに来てる人が他にもたくさんいましたが、人出がないと途方もない作業だろうなあと思います。

ちょっと手伝っただけなのに、私はすぐにお疲れモードでした。

そんなお疲れ状態のまま、夜遅い時間から、Kaiju(怪獣)が登場する映画、『パシフィック・リム』(日本では8月9日公開、公式サイトはこちらから)を観に行き、帰宅は午前1時。

今回も3Dでしたが、この手の映画には効果的でとっても楽しめたので、これもまた3Dをお勧めします。

帰宅してすぐもう眠気はピークに達し、眠い(睡眠)

え?ブログ?ブログの更新?あー、今日は無理。明日の朝にしよう!

と決め、間もなく眠りについたのですが・・・。

未明からのゴロゴロというサンダー(雷)雷で何度か目が覚めてしまい、結局熟睡できず。

そんなわけで、朝も眠くてブログの更新もせず。

ええ、そうです、言い訳ですもうやだ〜(悲しい顔)

なんだか一日中お疲れモードでしたんで、リサーチとかしたりする(っていうか英語読んだりする)気力がなかったんですよ。

外は一日雨でしたしね、もう今日はほんとにのんびりしました。

でも7時頃になって雨が止んだんで、外に出て最近ハマってるガーデニングを始めたのです。

こっちは夜の9時頃はまだ明るくて、この時間からでも全然問題なく外で色々できるし、雨のおかげですごく涼しいし、いい具合に土は濡れてて作業しやすいし!ってことで。

そして作業を始めて間もなく、雲の合間から太陽晴れも出てきたりしたんで、一生懸命、庭の花たちのお世話をしていたんです。

そしてふと、空を見上げたら・・・目
















ダブルレインボーが!

double rainbow.jpg

見えますか?ちゃんと二重になってますよね?


見た人は幸せになると言われるダブルレインボーわーい(嬉しい顔)

ハワイでは何度も見る機会があり、その度に幸せ気分をいっぱい味わいましたが、まさかOKCで見れるとは。

個人的な印象として、OKCではそもそもあまり虹を見ることがない気がするので、かなり嬉しくなりました。


サンダーの後のダブルレインボー


いいことありそうな気がしませんか?