2015年03月08日

サマータイムの始まりは、新ジャージのお披露目の日!

OKCからこんにちは!
YOKOです。

今日からいわゆるサマータイム(Daylight Saving Time)が始まりました。

これからは日照時間が長くなるので、午前2時に1時間時計を進めて午前3時にしちゃうってやつです。

これ、アメリカ国内でも一斉に時間が変わるわけじゃないのが面白いところ。

東部(ET)、中部(CT)、山岳部(MT)、太平洋(PT)のそれぞれの場所で、2時になったら3時に進めます。

夜中に変わるからまあたいして影響はありませんが、睡眠時間が1時間なくなる感じはやっぱり損した気分です。

日本の皆さんにとっては試合放送時間がずれるのでちょっと影響しますよね。

例えば、今日(3/8, Sun)のサンダーvsラプターズの試合は、日曜ということもあって午後6時から。それでなくてもいつもの7時スタートよりも1時間早いです。

昨日までだったら、午後6時からってことは日本の朝9時からだったわけですが、サマータイムが始まった今日からは、OKCと日本の時差はー14時間で日本の朝8時からになります。

これに気づいてないと、予定通り起きたのに試合が始まってたってことになっちゃうのです。

皆さん、大丈夫でしょうか?
(って、寝てる頃に言ってもね…)

ちなみに、サマータイムは11月1日の午前2時に終わりますので、ご注意ください。


そして、今日のラプターズ戦は、例の新しいユニフォームのお披露目会です…。

子供のパジャマとか体操着とか色々言われてるけど、予想通りガッカリなのか、期待を裏切って好印象なのか、ドキドキしつつ今日はアリーナに応援に行ってきます!

昨日ペリカンが勝ってサンダーとは0.5ゲーム差しかないので、ここからしばらく続くホームでは勝ち星を稼いでおきたいところですよね。

新しいジャージ、初の半袖が選手に違和感を与えなければいいなあ。


あ、そうそう、今日はこのブログにも時々コメントをくれる、ダラス在住のラプターズファンの方がチェサピークまで乗り込んできます(笑)。

サンダーのホームで思いっきりラプターズファンであることを主張するようですが、サンダーファンはきっと暖かく迎えてくれることでしょう。

でも試合には負けませんよー!

ってか、負けられないんですよー!

なんとしても行くんだから、プレイオフ!!


posted by YOKO at 13:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

Happy New Year!! 2015!!


happy.jpg
new.jpg
year.jpg

HAPPY NEW YEAR from OKC!!

既にここOKCも1月2日の夜ですし、日本はすっかり3日ですが。
改めまして、あけましておめでとうございます!

そしてこの一年、ブログを読んでいただき、ありがとうございます!

2014年は私にとって大きな節目の年となりまして、
東京を離れ、一時的に実家に戻り、そしてOKCに移住してきました。

プライベートが多忙でブログも思うように書けませんでしたが、
サンダーのホームに移り住んだことでアリーナ観戦の機会は増え、
行くたびに想像以上の出来事が起こり、書きたいことも溜まっています。

まずは年末までに書き上げたかったラッセルツアーから始め、
これからも現地の様子を中心に、ブログを書いていきたいと思っています。

大晦日のサンズ戦にOTで勝利し、今日はウィザーズ戦にも勝利!
これでサンダーもやっと勝率5割となり、ここからが勝負です。

私もここからまた応援にブログにがんばりますよ〜!

皆さん、今年もどうか『サンダーな毎日』にお付き合いください。
そして皆さんも、Every Day Thundering' で!

どうぞよろしくお願い致します!


※写真は大晦日のアリーナ観戦の後に撮ったDevon Towerです。


posted by YOKO at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

OKCに来たもうひとつの理由

OKCからこんにちは!
yoko_okcです。

さて、今回は完全にプライベートなお話です。
サンダーとは関係のないことなので興味のない人はスルーしてくださいね。

前回のブログで、今回のOKC入りは “プレイオフ観戦が狙い” と書きました。

そしてそれに続いて小さく、“他にも理由がある”と書きました。

そのお話です。


続きを読む
posted by YOKO at 03:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | その他>お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする