2017年10月17日

KDについて今思うこと

ブログをお休みしている間にウォリアーズファンの方からKDに関してとても長いコメントをいただきました。それは一つの記事として成り立つくらいの熱いコメントでした。コメントは今年の6月にいただいて、今回ブログを再開するにあたり、改めてもう一度読ませていただきました。正直なところ、何度読んでも読み終わった後にモヤモヤしたものが残る内容です。KDの移籍から一年が経ち、色々なことが起こり、KDに対する私の気持ちにも様々な変化はありますが、今もそのコメントには違和感を覚えます。私は根が真面目なので(!)、どのように対応すべきか一生懸命考えた結果、そのコメントは削除させていただくことにしました。

【追記】コメントをいただいたことに対してお礼を忘れていたので追記します。すごく時間をかけて言葉を選んで書いてくださっただろうと思います。ありがとうございました。削除はしましたが、私は何度も何度もコメントを読み、その都度返事を考えました。悩んだ結果、コメントに対する返事という形ではなく、コメントをきっかけとして今私が思うことを書くことにしました。

私がブログを書くのを躊躇し始め、そのままやめてしまった原因の一つはあのKDの移籍です。その後ラスが希望の光を見せてくれたとはいえ、自分でも驚くほどのダメージを受けました。昨シーズンはあの移籍の話題で持ちきりで、どこを見てもKDが出てきて耐えられなかったのです。信じていたからこそ、大好きだったからこそ、辛くて悲しかった。怒りの気持ちもありましたが、それ以上にただただ悲しかった。彼の写真や映像がツイッター上に表示されると目を逸らしました。彼が出ている試合はサンダー戦以外観ませんでした。今でも避けているのが正直なところです。
続きを読む
posted by YOKO at 04:43 | Comment(0) | その他>お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

皆さんからのフィードバックに感謝!


OKCからこんにちは。
引き続き、YOKOです。

連続投稿なんかしててどうしたのって?

だって明日にはもう次の試合があるんですよ。

まだ開幕戦をアリーナで見てきた話も書けてないのに…。

どんどん書いてかないと書きたいこと書けないまま、シーズン終わっちゃいますからね…(苦笑)

なので早速、前の記事で言っていた通り、読者プレゼントに応募してくださった方のコメントのご紹介をしようと思います。

読者プレゼントの応募条件にしたのが次の項目への回答でした。

・当ブログの中で好きな記事(特定の記事でもジャンルでも)
・今後読んでみたい(書いてほしい)記事
・サンダーの好きなところ
・その他何か感想/質問などあれば

こういうことをまとめて聞ける機会はなかなかないので、思い切って聞いてみよう!と思ったのですが、それは私が思っていた以上にとても貴重なフィードバックとなりました。
続きを読む
posted by YOKO at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

読者プレゼントのその後


OKCからこんにちは!
YOKOです。

改めてサンダーのスケジュールを確認したら、試合が週4日もあることにちょっとビビっています。

今シーズンもゆる〜くマイペースでやっていきたいと思っているし、できればサンダー情報だけじゃなくてオクラホマ的アメリカ生活情報とかももう少し書ければと思ってるのに、試合見て関連記事読んでたらそれだけでかなり時間取られちゃう!

けど、書きたいと思うことを発信するのは好きなので、これからも時間を見つけて頑張っていこうと思っています。

さて、シーズン開幕したんでブログも開幕しないとってとりあえず書いた昨日の記事ですが、本当は開幕前に書いておきたい記事がありました。

そう、8月にやった読者プレゼントの結果について。

続きを読む
posted by YOKO at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする