2016年07月11日

KDの移籍で今私が言えること


KDの移籍発表から1週間が経つ。

これまでに多くの人がこの件について想いを語っているのを横目に、未だブログも書けない私は、この一大事において一人ぽつんと置いていかれてる気さえしていた。

3日くらい経てば落ち着くかもしれない、自分の気持ちを書けるかもしれないと思ったけれど、ふとした時にさえ涙があふれて止まらないのに、ブログに想いを込め過ぎて泣きながら記事を書く私がまともに言葉を紡げるわけもなく。

気持ちの整理をつけるためにも、と思って何度もPCに向かったけれど、書いては消し書いては消し、を繰り返した。

それでも1週間くらい経てばなんとかなるだろうと思っていた。

そして今。

正直に言うと、まだ整理はついていない。

正確に言うと、まだ直視できていない。

ここ数日はその事実から逃げるように、関連記事も読まず、KDとは関係のないことに時間を費やすことに一生懸命だった。

それなのに、意図に反していつもそのことを考えている自分がいる。

サンダーファンとして、KDファンとして、オクラホマに住む者として、立場も想いも交錯していて、今回のことを自分なりに『ちゃんと』書くにはもう少し時間がかかると思う。


それにしても、最後に書いた記事が、KDのオクラホマ州殿堂入りの式典なのがまた複雑な気持ちにさせる。

あの頃のKDはどこへ…

考えても仕方のないことが頭をめぐる。


7ヶ月振りにこんな形でブログを更新することになったのもとても残念だけど、それはブログをほったらかしていた私の問題か…(苦笑)


posted by YOKO at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YOKOさん
はじめまして。
アリーナ情報を検索していたら、YOKOさんのブログに出会いました。
NBA観戦が大好きなものです。私もまだKDの移籍ショックからは立ち直れませんが、今シーズンこそは現地でOKCコールをしたくOKCへの旅行を考えています。
海外旅行はよく行きますが、女子一人旅で英語はカタコトです。OKCの治安とアリーナまでのアクセスが不安なのですが、現地情報を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
Posted by YUMI at 2016年08月16日 21:48
>YUMIさん、

はじめまして!コメントいただいていたのに放置状態ですみませんでした。
NBA観戦が大好きでOKCコールをしに現地に来たいということはサンダーファンで間違いないですよね?(笑)チェサピークでの応援はかなり鳥肌もののワクワクな経験になると思うので、私でできることであれば協力しますよ!

まずはOKCの治安ですが、基本的に安全な方だと思います。もちろん人気のない路地裏には行かないとか、そういうのはありますが、アリーナ周辺やおそらく滞在先となり得るブリックタウンは大丈夫だと思います。

アリーナまでのアクセスについては、どこからを想定しているかによりますが、アリーナから徒歩圏内にホテルがいくつかあるのでそこを予約すれば問題ないかと思いますよ。

もしももっと具体的なことを個別に聞きたいようでしたら、ブログ用のメールアドレスに直接ご連絡くださいね。
Posted by YOKO at 2016年08月31日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック