2015年11月01日

皆さんからのフィードバックに感謝!


OKCからこんにちは。
引き続き、YOKOです。

連続投稿なんかしててどうしたのって?

だって明日にはもう次の試合があるんですよ。

まだ開幕戦をアリーナで見てきた話も書けてないのに…。

どんどん書いてかないと書きたいこと書けないまま、シーズン終わっちゃいますからね…(苦笑)

なので早速、前の記事で言っていた通り、読者プレゼントに応募してくださった方のコメントのご紹介をしようと思います。

読者プレゼントの応募条件にしたのが次の項目への回答でした。

・当ブログの中で好きな記事(特定の記事でもジャンルでも)
・今後読んでみたい(書いてほしい)記事
・サンダーの好きなところ
・その他何か感想/質問などあれば

こういうことをまとめて聞ける機会はなかなかないので、思い切って聞いてみよう!と思ったのですが、それは私が思っていた以上にとても貴重なフィードバックとなりました。

※敢えてコメントされた方の名前は伏せ、かつ項目ごとに順番も変えています。ご了承ください。

【当ブログの中で好きな記事(特定の記事でもジャンルでも)】

2008からのチームメートがサンダーのカルチャーを語る@A
私は、ファイナルに行った年から見始め発足当時のチーム事情は全然知りませんでしたがこの記事でいかに苦労し衝突しながらも一歩一歩上がって来たのかを知りました。

カンターのジャズ戦でのコメント、例のバカンター事件の記事が一番印象に残ってます。
実は、YOKOさんのブログで初めて読んだのがこの記事だったのです。それから過去の投稿も遡って読ませて頂き、最新の投稿は必ずチェックするようになって…と、全てのきっかけがバカンター事件だったので、この記事が1番印象深く、好きです。あと、単純にカンターが好きだからですね(笑)

噂の新ユニフォーム… 補足
カレッジバスケを全く知らない私にとっては初耳な事ばかりで、目から鱗、ではないですが、OKCの背景を見れた気がして嬉しく思えたので!

ウエストブルックのラジオの記事
英語を勉強していたので参考になった。現地でしか流れない内容を公開してくれるのは非常にうれしい。

”サンダーで引退したい” by ケビンデュラント ですね!
サンダーの事を想ってくれてるKDの言葉がとても心にきました。

・現地観戦記事!
写真もたくさんUPされてて、YOKOさんのブログでしか見れない、楽しめない内容が満載です( ;  ; )とにかくテンション上がります!!!

・普通の生活の記事とNBAをあわせているところが素敵です。

・ラス系(笑)
単純にラスが好きだから!


特定の選手が好きでその選手の記事を楽しみにしてくれてる方や、サンダーカルチャーなどチーム全体の記事を好きでいてくれる方、英語の記事を訳してまとめていたり、現地にいるからこそ書ける内容を気に入ってくれている方が多いようです。ありがとうございます。

現地ならではの情報発信は、私がこれからも大事にしていきたいところ。初心を忘れず、続けていきたいです。


【今後読んでみたい(書いてほしい)記事】

・OKCの歴史

・ラスとKDのプライベート!

・ニックコリソンについて書いてほしい

・現地ならではの、みんなが仲良しな内容の記事を是非もっとみたいです!

・やっぱり、選手のキャラクター紹介ですかね(^^) 中身を知ると、ますます好きになっちゃいます!

・よそのチームの選手がサンダーの選手のことをどう思っているか、どう評価しているのかを特集した記事を読んでみたいです。

・選手がつける背番号の意味など好きなのですがKDなどのスーパースターは調べれば分かりますがなかなか他の選手の理由が調べれないので書いてほしいです。特にオガちんは前々から14を背負っているので気になります。

・今のままで十分楽しめてます。


こちらもなかなか面白い意見がありました。

一般的に日本にも流れていく情報よりも、OKCにいるからこそ拾える情報や英語だとなかなかわかりにくい情報を期待されている印象です。具体的なトピックについては検討しますね。今のままで十分っていうコメントも本当に嬉しい限り。

皆さんの意見を参考にさせていただきながら、私らしいブログを書いていこうと思いました。


【サンダーの好きなところ】

なんといっても二人のスター(KD、West)がいるところです。

何と言っても攻撃力!爆発力!イバカ! なんでOKCが好きかと言うと、オクラホマが好きだからでなく(すみません)、NBA屈指の攻撃力が好きなんです!KDの攻撃力とラスの野獣のような突進性、一度見て病み付きです! それとサージ君。私は彼も好きなんです。経緯は色々ありますが、彼がいることもOKCが好きな理由の内の一つです。 ……まぁ、見て分かる通り完全に選手ありきです。オクラホマが好きな方には申し訳ない。

ニックコリソン!!!カンザス大の時から応援してます。アダムスの成長で二番手も怪しいですが、なんとかロスターに残ってほしい。

全体的にフレッシュ!

・好きになったきっかけは、旦那がサンダーファンになったためです。私はバスケ部だったのに今まで全くNBAに興味なかったのですが、旦那が見ている試合をなんとなく見ているうちに、気付いたらどハマりしてしまいました!なので、誰が好きでとか、こんなチームだから、ってゆう理由で好きになったというのは無いのですが、今はサンダーの好きなところ100個言うのも余裕です。ラスの超人っぷりとKDの無双シュート、とんでもない2人がサンダーというチームだからこそ強い絆で結ばれている!というのが一番の理由です。みんな好きです。今シーズンは特にインサイド陣にめちゃくちゃ期待してます。カンターは値上がりした分パワーアップしてくれる気しかしません。ほんとみんな好きです。早く見たいです。まわりに旦那しかサンダーファンいないので、いや、NBA好きも少ないので、ブログやSNSが心の支えですw

・サンダーを好きな理由はダイナミックなプレーはもちろん好きですが、何より選手、チームが自分たちのキャリアのためと言うより街のためにプレーをしていると感じれる所です。それにBIG3が中堅になっていく中で期待の若手も沢山いて楽しみで仕方ないです。元々”強い”から好きになり応援していたOKCでしたが今年は怪我人が続き最終戦のウルブズ戦で泣いてしまいました。私が応援してから当たり前のようにPOに出て勝ち進んでいたOKCが9位で終わりましたがそのとき強いから応援しているのではなくただただ選手、チーム、街、ファンが好きだから応援しているのだと知りました。思い出しながら書いて今も泣いていますw

みんな家族!のチームで、オクラホマの人々も全員で支えてくれてるような、熱い温かいコミュニティが大好きです!!

試合中にベンチ陣が盛り上がってる所に強く惹かれます。ラムとかペリジョンとかマクゲリーとか、出場時間の少ないあるいは出場しない選手たちが、チームが得点した時にベンチから立ち上がって喜んでたりするのを見てると、チーム一丸、みんなサンダーファミリーの一員なんだなあと感じます。その一体感がすごく好きです。(なのでラム&ペリジョンの放出は悲しかったです…)


サンダーが好きになったきっかけもファン同士で話すと人それぞれですが、好きな理由や好きなところも本当に人それぞれですね!

特定の選手が好き!ももちろん、その選手がいるからこその攻撃力が好き!ももちろん、サンダーファミリーの一体感、あのカルチャー!ももちろん、理由なんてない!ももちろん、それでいいんです!

皆さんのコメント見ながら嬉しくてムズムズしてしまいます。こういう気持ちを共有できるのがとても嬉しいです。共有してくださって本当にありがとうございます!


【その他何か感想/質問などあれば】

・いつも貴重な現地の記事、本当に感謝しております。これからも楽しく拝見させて頂きます!

・いつも楽しい記事ありがとうございます

・これからもお願いします。

・ここまで地域に密着したブログは中々ありません! 今後も期待して待ってます!

・私は英語が出来ないですがサンダー情報の頼りになっていたのはyokoさんのブログでした。これからも是非よろしくお願いします!

・英語のスキルが相当高いと想定されますので、可能であれば(大変だと思いますが)英文でも(日本語と両方という意味)書いてほしいです。で、自分なりに英語と日本語を読み比べて勉強したいです。

・もはやプレスティと顔見知りなYOKOさんですので、OKC来日への架け橋になってくださることを期待しています!

・このブログの名前《EveryDay I'm Thunderin'》ですが、個人的にはとても好きです。将来カンターがMVPに選ばれた暁には《EveryDay I'm Kanterin'〜カンターな毎日〜》に改名して下さらないかなあと僕は度々妄想しています(笑) 日本語で書かれたOKCについての記事というのはとても貴重なので、このブログに出会えて本当によかったです。いつも面白い記事ありがとうございます。これからも楽しみにしています。そして来季も、優勝目指してみんなで応援していきましょう!


ここはオプションで書かなくてもいいのに、全員、一言でもしっかりコメントくださいました。サンダーファンってやっぱり素敵!(完全な色メガネ!)

ここでもキーワードは地域密着(現地ならでは)の記事、日本語になっている現地の記事という感じで、ふむふむなるほどなるほど、と自分でも納得してしまいます。

英語で記事を書くのはかなりチャレンジですが、善処します(笑)

ちなみに、『もはやプレスティと顔見知りなYOKOさん』というコメントについて、どうゆうこと!?と思った方は是非、過去記事 サムとの遭遇 をご覧ください。実はこの続きが書けていないのですが、サムとの交流はその後も続いていますよ。※アリーナで少し会話する程度ですが…


ということで、思ったより長くなりましたが、以上が読者の皆さんのコメントでした。

コメントくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ブログをやっていると、試合数の多さについついテーマが試合の結果を追っかける方に向かってしまうのですが、私らしいブログはそっちじゃないなと改めて感じているところです。

もう少し戦略とかプレイの内容とかそういう高度な内容を書かないとバスケブログとしては有益じゃないんじゃないかとたまに考えすぎることがあります。

が、今の私に無理なくできる範囲で、情報発信することの方が大事だなと。

皆さんのコメントをまとめていて、そういう想いが強くなりました。


今回のブログを読んで、もしも同じ項目について私もコメントしたい!という希有な読者さんがいらしたら、是非是非遠慮なく、コメント欄かもしくはメールにてご連絡くださいね〜。

皆さんのコメントで私もすごく元気をもらいます。
本当に感謝感謝です。


サンダーファミリー万歳!

DevonTower-1.jpg

posted by YOKO at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメ返しありがとうございます!
これからも楽しみにしてますね!!!!!
Posted by もんてまん at 2015年11月03日 08:00
>もんてまんさん、

楽しみにしてもらっているのにまたほったらかしててすみません…。

これから頑張る!

と、気合だけはありますので、懲りずに遊びに来てください…。

Posted by YOKO at 2015年11月22日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック