2015年08月07日

ラスが地元ラジオ局に出演 〜プライベートをちょっとだけ語る〜


OKCからこんばんは。
YOKOです。

KDのサマーキャンプがオクラホマ州ノーマンにて行われているところではありますが。

今日は以前ツイッターでちらっと呟いた、ラスが地元のラジオに電話出演した時の内容をご紹介しようと思います。

呟いたツイートがこちら(※これはブログ用に作った私のアカウント)

ツイート内のリンクをクリックすると放送が聴けますが、簡単に内容を訳してみました。

インタビューは基本的にはメインパーソナリティの人が質問してラスが答える形ですが、時折他の人が質問に加わったり、違う人(多分ラスの周りにいた人?)が喋り出したりしています。

細かい登場人物や細かすぎるやり取りは置いておいて、質問しているパーソナリティはP、答えているラスはラスとして、以下、その会話を、私の感想やら補足やらと一緒にどうぞ。


P:自分がすごいバスケットボールプレイヤーだって最初に思ったのはいつ?具体的なタイミングを覚えてる?

ラス:いいや。自分がすごいと思ってないしそう思う時がいつになるかまだわからないよ。

P:えー、そんなことはないだろー。

ラス:いや、ほんとに。まだ自分でもちゃんとわかってないんだ。

P:じゃあ、小さい頃はどんな子供だった?問題児?それともいい子だった?

ラス:優等生のいい子だったよ。トラブルは避けてた。想像がつくと思うけど、テンションの高い子供だったね。

P:テンションが高いって例えばどんな感じ?

ラス:いつも動き回ってたよ。何か興味のあるものを見つけてはやってたね。でも問題は起こさなかった。



<突然ですがここで英語のお話>
テンションの高い子供だったという部分、ラスは "I was a hyper kid" と言っています。
テンションが高い = hyper で、high tension とは言いません。
tension は緊張という意味なので、それだと緊張度が高いという意味になってしまいます。
ご注意ください。


P:去年から手がけてる商品の中で、敢えて難しいことを聞くけど、一番気に入ってるのは何?サングラス?ジーンズ?パンツ(下着)?

ラス:ああああ、わかんないなあ。ううん、多分、、、どうだろうなあ。難しいなあ。ただ今新しいコロンを手がげてるろころで、おそらくそれが今一番のお気に入りかな。



さり気なく新商品を引き合いに出すあたり、ラスはほんとに商売上手…


P:NBAリーグの中から一人、外で喧嘩になった時にバックにいてほしいのは誰?

ラス:(笑)自分のチームにいるね。スティーブン・アダムスがいいよ。

P:おお、スティーブン・アダムスねえ。ってことはスティーブン・アダムスが誰かとちょっとやりあったりしたのを見たことがあるってこと?

ラス:いや、ないよ。でも見る必要ないよ。だってわかるから。

P:なるほどね。



うん、わかるわかる。アダムスだよね。外で喧嘩する時の用心棒はパークの印象が強いけど、パークだと本当にトラブルになっちゃいそうだし、アダムスはそういうのも含めてうまく立ち回りそうな雰囲気がある。でも年下のアダムスについててもらいたいっていうのはなんとも微笑ましい…


P:じゃあ、ラッセル・ウェストブルックが相手をボコボコにやっつけることができるビデオゲームは?

ラス:Call of Duty

P:本当に?FIFAとかのタイプだと思ったよ。Call of Dutyねえ。

ラス:そうだね。



Call of Duty... どこかで聞いたことがある…と思ったら、ダンナがたまにやってるゲーム(笑)。いつかオンラインでラスと一緒に戦ってほしいなあ。でもボッコボコにされるんだろうなあ。それを実況するっていうのも楽しそう…(と勝手な妄想が広がります…笑)


P:NBAスターっていう仕事をしてて一番不便なこと、もしくは頭の痛いことは何?

ラス:一番頭が痛いこと?それは多分睡眠時間を確保することかな。

P:そうなの?夜通し遊ぶタイプ?試合終わってから夜はどう過ごすの?

ラス:時と場合によるよ。

P:理由もなくただ怖いものってある?蜘蛛が怖い、虫が怖い、高い所がダメとか。

ラス:いいや、自分の知る限りないね。



この後、最後にダンスしたのはいつ?昨日だよ。っていうやり取りもあるんですが、その会話は数人がガヤガヤと話していて、結局詳しいことは言わない!みたいな結果に終わってるので、割愛します(笑)。

それと、私はよく知らなかったのですが、ちょうどこの頃、DrakeとMeek Millという男性ラッパーがネット上で色々と言い合っていたようで、パーソナリティの人がラスにどっちが好き?という質問もしていて、ラスはどっちとは選べないよと大人な対応をする場面もありました。

最後の方で、サンダーファンが知っておきたい大事な質問が。

P:バスケットの質問をここでひとつだけ。(チームの)皆は健康?ラスが知る限り、みんな元気?

ラス:そうだね。みんな調子がいいよ。



自主練習でチームワークを図った後それぞれのオフに戻っていますが、とにかく大事なことは、みんな元気であるということ!シーズン開幕までまだまだあるけど、とにかく怪我なく、元気でシーズンを迎えらること!それが一番!


というわけで、とっても短い時間でしたが、ラスのプライベートな部分が少しだけ垣間見れたラジオ出演となりました。

この記事へのコメント
yokoさん〜ありがとうございますヽ(^◇^*)/ ワーイ
うん!ラッセルくん、良い子って感じ(´◡`๑) 

yokoさん〜私、ラッセルくんの声も、話し方も好きです♡
優しい声で、穏やかで品もあって〜
英語解らないけどキュート♡

yokoさん〜こんなインタビューも、もちろん知らなかったけど…
訳して下さって、紹介して下さって、ありがとうございます(o˘◡˘o)

Posted by マッキー at 2015年08月09日 14:52
>マッキーさん、

いえいえ、こちらこそ、いつもブログ読んでくれて、コメントくれて嬉しいです。ありがとうございます!

メジャーな記事や内容を拾ってブログに書くのも楽しいですが、こういうちっちゃなことをブログにするのも楽しいので、それを喜んでくれる人がいるとまた楽しくなりますね。

ラスは頭も良かったみたいだし、いい子のイメージありますね。実は真面目できちんとしてる。でも元気だけは有り余ってる(笑)。そんな感じ。

この放送では楽しそうに笑ってたり困ってたり、声だけでもいろんな表情が読み取れるのが好きです。雑談みたいな内容だから素が出てるというか。英語がわかってもわからなくても、そういうのが伝わりますね。マッキーさんがラス大好きなのもコメントからよく伝わりますよ(笑)。

Posted by YOKO at 2015年08月11日 05:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423374767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック