2015年07月21日

サンダーの選手がUCLAで自主練習!


OKCからこんばんは!
YOKOです。

また間が空いちゃってその間にトレードとかもありましたが。

今日はなんといってもこの話!

それぞれにそれぞれのオフシーズンを楽しんでいるサンダーの選手たちが、KDとラス、イバカの呼びかけに応えてUCLAで自主練習を始めました!

KDとラス、こんな感じで相談したんでしょうか。。。
KD&RussPlanning.jpg
(あくまでイメージ。これはシーズン中の様子を激写したもので、ちょっと悪巧み中に見えるけど)

7月20日(月)には、KDとラスがドノバンHCと自主練習をしている様子がツイッター等で流れていて、「おお!KDが動いてる!」と喜ぶサンダーファンもたくさんいましたが、今日はそこにさらに選手やスタッフが合流したとのこと。

参加者は以下の通り(番記者Anthony Slaterさんによる

ケビン・デュラント
ラッセル・ウェストブルック
サージ・イバカ
ニック・コリソン
スティーブン・アダムス
アンソニー・モロー
ディオン・ウェイターズ
カイル・シングラー
D.J.オーガスティン
キャメロン・ペイン

モンティ・ウィリアムズ(AC)
ビリー・ドノバン(HC)
ロイヤル・アイビー(OKC Blue コーチ)

なんと、サンダーの選手10人が参加!
※サンダーのコーチまで入れて12人と間違えてましたが選手は10人だったので訂正しました。

アンドレやミッチ、カンターがどこにいたのかはわかりませんが、この自主練習は明日と明後日もあるという噂なので、もしかしたら後から合流するのかもしれません。

スティーブ・ノバックに関してはトレードの噂が出たままなのでこの手の練習には来ない可能性ありかも。

まあ、とにもかくにも、サンダーの選手たちが練習とはいえバスケをしている姿を見るのはなんだかワクワクします。

ということで映像をいくつか貼っていきますねー。

まずは、月曜日のKDとラスの練習の様子




どちらの画像もピントがイマイチですが、もうKDが動けてるのが嬉しいわけです!

そしてKDとラスが一緒にプレイしてるっていうのがね!

試合を早く見たくてしょうがない!!


続いて今日のみんなでの練習の模様。
なぜかモローさん提供の映像が多いですけどね(笑)。

まずは朝、練習に向かう様子

バスケットボールバスケットボールバスケットボール #EarlyAsSht #WestCoast

Anthony Morrowさん(@yungfresh)が投稿した動画 -




練習の様子(Stevooooことアダムスのみw)

Stevoooo アクション(ピストル)アクション(ピストル) 顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

Anthony Morrowさん(@yungfresh)が投稿した動画 -



これ、アダムスがモローさんのクイックモーションを真似てスリーの練習してるところなんですけどね、なかなかサマになってるじゃないかっていうね。でも個人的にはまずはフリースローを磨いてほしいかな。

練習終了後の様子

Great work at UCLA with my dogs, who gone bring me lunch tho!??? 目目

Anthony Morrowさん(@yungfresh)が投稿した動画 -



これもまた、アダムスのおちゃらけ感がたまりません!
※ちなみにアダムスは昨日22歳になったばかり。


そんなわけで、もうちょっとちゃんとした練習の様子はこちらで。



ラスも相変わらず跳ねてるし、KDはダンクしちゃってるし!

そしてこの人数での『自主練習』ですからね。

昨シーズンは始まる前から怪我人が多かったし、シーズン途中でトレードがあったりして、選手が揃って練習する機会がなかなかなかったサンダー。

その上、新しいHCの下で色々と新しいチャレンジもあるはず。

こうして早い段階から皆が主体的に集まってチームとして形を作っていこうとしている姿を見れるのは本当に嬉しい限りです!

来シーズンがますます楽しみになってきましたね〜!

この記事へのコメント
yokoさん、お久しぶりです!

全然記事とは関係ないんですけどね(ごめんなさいー)、帰国なさるのですね!それも同郷!そして、私も元ソフトボール部(センターでした)・・・嬉しくなって書き込みしてしまいました。へへへ。
Posted by 元オクラホマ在住S at 2015年07月23日 06:27
>Sさん、

お久し振りです!

はい、帰国しますよ〜。っていうか、Sさんはツイッターやってるんですか?あれ?やってたらツイッターに返信来ますよね?ってことはやってない?見かけただけかな?混乱気味な私ですが、ツイートの内容なのでここでは多くは触れないでおきます(笑)

いつかどこかでゆっくりお話ししたいですね〜。

Posted by YOKO at 2015年07月24日 04:53
Twitterでリプもしたことないくせに初コメさせていただきます…!いつも密かにチェックさせてもらって興奮してます(^^)自主練なのにすごい!!勝手に色々想像してチームワークを感じました!!これからもYOKOさんを憧れのまなざしで追い続けます☆
Posted by じゅり at 2015年07月24日 20:40
>じゅりさん、

初コメありがとうございます!そして密かにチェック…笑、ありがとうございます。

いや〜、この自主練はファンにはたまらないですよね〜。一通りバケーションを楽しんだ面々が一斉に集まって、みんなでボールを追っかけ、談笑し、って考えただけでもワクワクします。来シーズンが本当に待ち遠しいです。

あと、Twitterで絡んだことなくてもぜんっぜん問題ないです!(笑)というか、ブログへのコメントもTwitterでの絡みも遠慮なく。コメントをいただけるとすっごい励みになるので気が向いたら(向かなくてもw)どんどんお願いします!憧れのまなざしはちょっと照れますが、じゅりさんのように楽しみにしてくれてる人がいることに感謝しつつ、続けていこうと思います。ありがとうございます!

Posted by YOKO at 2015年07月26日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422791286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック