2015年01月19日

サンダー、9位に浮上!


今日はサンダーの試合はありませんでしたが、私たちとイス取り合戦をしているペリカンズとサンズには試合があり、順当に行けばどちらも勝つだろうと思っていたのですが、

なんと、ペリカンさんが、ニックスに敗れるというまさかな展開!

それにより、サンダーがペリカンさんを抜いて9位に浮上!!

やっとひとつ上がりました!!!

サンダーファンのみなさん、おめでとう!!!

ニックス、そしてフィッシャーHC、おめでとう&ありがとう!!

もちろん、サンダーが勝ち続けないとこの位置はキープできないし、上にも行けないけれど、とにかく嬉しいことじゃありませんか!

それも今のサンダーなら、もしかしてこのまましばらく勝ち続けてくれそうな気もする!

過去3試合の結果は下からこんな感じ。
2014Jan16result.jpg

1月15日、ロケッツにぼろ負けし、サンダーファンはおそらく全員相当凹んだはず。

そして翌日の対戦がよりによって、西のトップ・連勝中のウォリアーズ

ロケッツ以上にコテンパンにやられる最悪のシナリオも想定しつつ、「いや、そんなことはない!」と信じて観戦。蓋を開けてみれば超絶好調のサンダーバスケットボールで見事に勝利!久しぶりのらしいプレイを見て、みんな優勝したかのように喜んだ、でしょ?

その後アウェイが5試合続くことを気にしながらも、これで次またいい試合ができればきっと大丈夫!と迎えたマジック戦。

ここでもサンダーらしさは維持され、いいディフェンスからの速攻で流れもばっちり、派手なプレイも見せながらの前半サンダー史上最高得点の79点とか。その派手なプレイの中にパークが入っちゃってたりするほどに、ノリノリのサンダー!

ひとまず、安心しました・・・

まだトレードあり得るし、調子が安定したとは言い切れない。

けれど、楽しい試合を観れるのは嬉しい!

そして勝ってくれたらなお嬉しい!

ってなわけで、観てるのが辛くなるほどのぼろ負けの後に、らしさたっぷりで2連勝し、今日はサンダーが9位に浮上と、嬉しいことが続いております。

アウェイはあと4戦、ヒート、ウィザーズ、ホークス、キャヴズが待ち構えている状態。

ヒートとウィザーズと敵地でどう戦えるか。まずはそこ。

東のトップ、ホークスとのことや、レブロン率いるキャヴズのことはそれからで。

とにかく、ひとつずつ、サンダーらしく戦ってもらえればそれが一番です!
(そしたら勝つ可能性高いんで)

そして順位ももうひとつ上げていこう!


この記事へのコメント
まさかのペリカン敗戦、というよりまさかのニックス勝利という印象が強いのですが、ここ数試合まゆげことADがお休みしてるんですね(怪我かしら?)
この試合ゆる〜く観ていたんですがリードを守りきれず終盤に必ずひっくり返されるという展開がニックスはよく(すごくよく)あるのであまり期待はしていませんでしたが昨日は違いました!
正直サンダー的な立場でニックスを応援していたわけですがフィッシャーHCに何とか6勝目を…という思いもすごくあったので試合を決めたであろうカルデロンの3Pにはだいぶ長〜い拍手を送っていました(笑)。
夜になってトーマスが2度目の10日間契約が出来た事、この勝利に貢献した事をTwitterで確認が出来ました。嬉しいですね(^^)
ただ私が観ていた時はトーマスの姿見れなかったので再度確認してみました。相変わらずの一所懸命な動きで22分出場し4P獲得してました!
契約の事は全くわけらないですがこのままニックスでプレー出来るといいですね(^^)
トーマスの頑張りに負けないようにこの後vsヒート頑張ってもらいましょう〜

#GoThunder
Posted by えみ at 2015年01月21日 06:48
>えみさん、

今ちょうどスイート観戦の話を書いている途中なのですが、えみさんのコメントを見てすかさずお返事です(笑)

実は私はえみさんのツイートでペリカンさんが負けてサンダー9位になったのを知りました。なので全く何がどうなったのかを知らず、ただ結果だけを見てとりあえず喜んだ次第(サンダーにとっても、フィッシャーにとっても)。まゆげがお休みだったのかあ。それでも勝ちは勝ち!正直フィッシャーの行ったニックスには頑張ってほしいと思っています。

そしてランス!ランスが行ったニックスでもある!ちゃんと出てたんですね〜!10日間契約延長っていうのは私もチラッと見たけれど、ペリカンズ戦で貢献してたのは知らなかった。それは嬉しい!私も改めて試合観てみようと思います。

えみさん、どちらの情報もありがとう!

えみさんの愛するKDも相変わらずさらっと調子いいし、リーダーとして気合入ってるみたいだし、今日の試合もサンダーらしく戦って勝ってもらいましょう!


Posted by YOKO at 2015年01月21日 07:14
yokoさん〜全部同感です!

はい…ロケッツ戦は、凹みました。
ラッセルくん元気なかったし…
私、ハーフタイム後、習い事だったんですが…
ドーン気分で、行きましたよ…

&はい!
ウォーリアーズ戦は、優勝したかの様に、喜びました!
この日も、用事があり、お出掛けでしたが…
ノリノリで、行きましたよ!

そして今日!
勝ち数が、負け数上わりました!
試合内容は…微妙でしたが(汗)

yokoさん〜私も、サンダーらしい試合を見れれば、嬉しいし、楽しいし、満喫!満足なんです!
結果は、付いて来るから!

yokoさん〜後半戦!
ノリノリサンダー、楽しみましょうね!
Posted by マッキー at 2015年01月21日 14:31
>マッキーさん、

やっぱりそうですよね?

ロケッツ戦の後の凹みっぷりはかなりでしたよねえ。その後何もしたくないみたいな… そして次にっどーんっ!と気分がアゲアゲになり、さらにまたどーん!と連勝して。

そして今日!!はい!!やっとやっと21勝20敗の勝ち越し!!嬉しいですねえ!!

マッキーさんの気持ちよくわかります。サンダーらしい試合が観れるのが一番。もちろん勝ちたいけど、選手たちも楽しんでる姿を見たいですよね。

ヒート戦はちょっと微妙だったけど、まだこれからたくさん、サンダーらしいプレイ満載の試合を見せてくれるでしょう!一緒に楽しみつつ、応援がんばりましょう!!

Posted by YOKO at 2015年01月21日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック