2015年01月16日

クリスマスプレゼントはサンダーグッズ! 〜 2014 〜


OKCからこんにちは。
今日は今年初めてのアリーナ観戦のYOKOです。

さて、今日はクリスマスプレゼントのお話を。

私、2012年のクリスマスはここOKCで過ごし、アメリカンなクリスマスを楽しみました。

こんなにプレゼントくれるの?ってくらい(ちょっとしたものも含めて)たくさんの物をもらったり、子供立ちが嬉しそうにそして豪快にラッピングを破くの(これまたアメリカンなやり方)を見たり。

2013年のクリスマスは日本にいたけれど、OKCのサンタからプレゼントが届き、その一部は当然のごとくサンダーグッズで

そして2014年のクリスマス。

正式に家族として迎えられて過ごしたクリスマスは、お祝いの意味合いもあって想像以上にたくさんのプレゼントをもらいました。

こちらでは事前にほしいものをリストにすることがよくあり、私も何度も何がほしいか聞かれましたが、そういう感覚があまりなくてなかなかこれというものが思いつかず、ただひらすら「サンダーグッズ」と答えていた私。

こちらの家族は皆、私がサンダーの大ファンでブログを書いていることも知っているし(「英語で書いてくれたら読めるのに」といつも言われている)、貯金を崩して試合を観に行っていることも知ってるし、プレスティに会ったりラスに会ったりしてるエピソードも知っているので、「サンダーグッズ」がまんざら嘘じゃないことをきっとわかっていたと思います。

そんなわけで、たくさんのプレゼントの中にはたくさんのサンダーグッズが。


まずはTシャツ
Tshirt-1.jpg
これはオフィシャルグッズじゃないけれど、私が好きだろうとダンナが買ってくれたもの。案の定気に入った私は既に着用済み。

そしてサンダーフラッグ
Flag-1.jpg
庭に刺すタイプのバナー型のフラッグです。これで玄関先にはサンダーフラッグが2つ。サンダーファンであることを宣言しまくりです。

サンダーのデコレーション?
(誰かの手作りと思われる大きなリボンの飾り)
Ribbon-1.jpg
さすがにリボンはちょっと Too Much だったので、リボンを外し、壊れてしまったキーホルダーについていたサンダーロゴを加えて、シンプルなものに作り変えました(右側)。これは車のバックミラー部分に飾ってます。

以上、使い始めてしまったものだけは個別に写真を撮りましたが、それ以外にもこんなに。
Many-1.jpg

マフラー、室内用靴下、車のナンバープレートのフレーム、飾り用ナンバープレート、車用のステッカー、THUNDERペナント、オリジナルのサンダーの飾り。。。

こっちに来てから自分でも色々グッズを買っているので、既にそれなりのコレクションになってると思うのですが、そこにこのプレゼントが加わってなんだかどんどんすごいことになっていきます。

そして実はもうひとつプレゼントが!

そのプレゼントはダンナのご両親からのもので、開ける前から『きっと喜んでくれる』的な感じがひしひしと伝わってきていました。でもプレゼントの中にはたまに『え?これ?』って思うものがあるし、それでも「わー!嬉しい!ありがとう!」ってリアクションを取ることもあるじゃないですか(笑)。

だからその雰囲気はなんなんだろうと、一体何をくれるんだろうと、かなりの期待をしながら箱を開けたわけです。

箱の中にはサンダーグッズがいくつか入っていましたが、その箱に辿り着くまでにもらった他のグッズに比べてもそんなに大喜びするものじゃなかったので、一応喜びを表しつつも、頭の中には「????」がぐ〜るぐる。

すると、見かねた(?)ダンナがそのグッズの下にあった一枚の紙を取り出して差し出してきました。

それは、とあるメールを印刷したもの。

そのメールを読んでいくと、、、

チェサピークアリーナのスイートに招待してくれるという文言が・・・!!

それも日付が 1/16 !!そう、ウォリアーズの試合!!!

ありがたいことに、ダンナのお父様のコネで、この招待に私が含まれることになったのです!!!

やっと状況が読み込めた私は、「????」などどこかに吹っ飛び、キャーキャー言い始めてました。ええ、ご両親の期待通り。

だって、ウォリアーズ戦のチケット高いんですよ。行きたいけど高いなあって悩んでたんです。

その上、スイートです。あの、2階部分にある、個室みたいなところ。

ダンナは運良く昨シーズンも招待されたらしく、「食べ放題飲み放題だしデザートは美味しいし、いいよー」ってずーっと聞かされていて、一度は行ってみたかったスイート!

スイートはいわゆるビジネス接待やリッチな人たちのパーティで使われることが多くて、2階席には1階席のチケットを持ってても入れないので、一般人の私にはなかなか行くチャンスなんかまわってこない!!

観たかった試合を、行ってみたかったエリアで、無料で観れる喜びはとてつもなく大きく、感謝の言葉しか出てきませんでした。

読んでないと思うけど、ここで改めて、本当にありがとうございます!!

その後手元に来たチケット
Tickets-1.jpg
ううう、嬉しいことに、自分で印刷するのでもない、そして紙でもない、プラスティックのごついチケットですううう


そして、その試合が今夜。

昨日のサンダーの負けっぷりや、トレード話でふわふわしてそうな状態を考慮すると、正直どんな試合になるのか不安で不安で仕方ありません。

でも信じて応援してきます。

そして同時に、スイートでの観戦を満喫してこようと思います!


この記事へのコメント
こんにちは!
たくさんのサンダーグッズ羨ましいです!
昨日のGSW戦、気持ちよかったですね〜。日本でもサンダーファンが集結して盛り上がりましたよ(^^)

前日のロケッツ線が不甲斐ない内容だったので、みんなどことなくソワソワしてたんですが、サンダーの選手達が見事に不安を吹き飛ばしてくれました!(トレード話の上がっていたパークは出番少なかったですが!!)
YokoさんもVIP席で飛び上がっていたことでしょうね(笑)
Posted by Matsunaga at 2015年01月18日 10:55
>Matsunagaさん、

こんにちは!コメントありがとうございます!

グッズ、すごいことになってきました。ほんとにありがたいことです。

そして、ウォリアーズ戦!いやあ、ほんっとに盛り上がりましたよー、私もアリーナも!ご想像の通り、最初は控えめにしてたんですが、もう途中からスイートにいることなど気にせず何度も立ち上がりました(笑)

そして観ながらサンダーナイトのことも想ってました。サンダーナイトの試合にアリーナにいることの多い私は、不思議とアリーナにいて時空を超えた応援を感じるんです。後ろから声が聞こえる感じ。いや、ほんとに。勝ててよかったですね。強いサンダーを見れて嬉しかった!

確かにパークの出番少なかったー。昨日はマッチしなかったかもしれないですね。でも私はやっぱりパークが好きなので、トレードもできれば勘弁してほしいと思ってます。最近、自分の過去のブログを振り返ってて、改めてパークのネタが多いなあと思いました。特に最初の頃はまだMatsunagaさんのようにパークファンを名乗る人があまりいなくて、批判されるたびにブログでパークのことを書いてた気がします。パークのかわいさとか良さが最近は認知されてきて嬉しいですよ。Matsunagaさん、ありがとう(笑)

話が思いっきり逸れましたけど、とにかく昨日のような勢いでサンダーにはがんばってほしいですね!そしてまだまだパークが見たいです!


Posted by YOKO at 2015年01月18日 14:30
前の記事で「招待されて」と書いてあったので、どういうこどだろう???
と思っていたのですが、そういうことでしたか!!!
良かったですね〜(^O^)/
あの未知の空間に潜入できたとは、うらやましいです。
試合も勝ってダブルでおめでとうございます。
Posted by oku at 2015年01月19日 07:25
> okuさん、

コメントありがとございます!

前の記事ってどれだろ?って思わず読み返してみたけどきっとツイートを見たのですよねー。そうなんですー。ご招待していただきました!

なかなか行ける部屋ではないので、それが体験できただけでも楽しかった!その上にGSWに勝ててもう最高でございました。ありがとうございます!

その時の様子は改めて書きたいと思ってるのでお待ちくださいませ。

あと、グリズとの対戦も月末に控えてるんで、調子整えておきますね〜!

Posted by YOKO at 2015年01月19日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック