2014年12月08日

Russell Tour Part2 〜 のんびりお買い物など 〜

久しぶりに晴れたOKCからこんにちは。
YOKOです。

ピストンズ戦、なんとか勝ちましたね。
接戦過ぎてヒヤヒヤしましたが、KDも少しずつKDらしくなってきたし、もう少ししたら全体的にまとまってくるのかなあという兆しを感じさせてくれる試合でした。

すごかったのはやっぱり、怪我したはずの右手でかましたラスのダンクでしょう!
途中までは普通に行って、直前でスイッチ入った感じがしました。
あまりに爆発的で豪快なダンクで、KDですら「あんなのは初めて見たかも」って言ったくらいなので、番記者もラスに聞くわけですよ、あのダンクについて。
そしたら当の本人は、「ブロックされたくなかったからやったんだ」って答えたのがラスらしいというかね。

そんなラッセルを追いかけたラッセルツアー、その続きを書きましょう。

ボストンでの夢のような一日を過ごしたらまださんとYukikoさんの主観たっぷりのその出会いの様子や、ボストン戦での出来事、サンダーの逆転勝利とラッセルとの出会いを祝ってその夜をどう過ごしたか、などは、らまださんのブログにお任せして、私はOKC入りしてからのお話を。

二人がボストンからOKCに移動してきた木曜日は夕方に到着で、試合もなかったので、とりあえずのんびり過ごす予定でした。

とはいってもOKC滞在は実質日曜日まで(月曜の早朝に出発)なので、時間は有効に使わなくてはいけません。

ってことで、空港からそのまま軽くショッピングに行くことに決定。

私の大のお気に入り、Quail Spring MallにあるスポーツグッズショップのOn Deckと、May StreetにあるセレクトショップのBlue Sevenに行きました。

過去に何度もブログで紹介しているお勧めのショップですが、ダウンタウンからは車で20分から30分かかるので、車がない場合はタクシーを利用することになります。

多少面倒ですが、これまで観戦旅行に来たサンダー仲間の間でも評価が高いので、この2店舗はサンダーファンとしてOKCに来たら確実に行ってほしいショップです。

改めて説明するのも大変なので、過去に書いたショップの紹介記事のリンク貼っておきます。
On Deck → こちら
Blue Seven → その@  そのA  
※Blue Seven は紹介記事が多いので、お店の全体像の記事その@と直前のアップデートそのAだけリンク貼っておきます。グッズに興味ある方は、サンダーグッズを買う!のカテゴリーをご覧ください。


On Deckでは、実はこの時セールをやってまして、ラッセルとKDのスウィングマンジャージ(ホーム、アウェイ、サード)の子供用が38ドル(税抜き)で買えたのです。なんと50%引き

小柄な女性には子供用サイズのMサイズ辺りがちょうど良かったりするので、とってもお買い得なわけで、前回紹介した私のラッセルのアウェイジャージは、ちょっと大きめに着たくてLサイズをゲットし、その後二人が帰国後に再び来店し、KDのホームジャージ(Mサイズ)を買ってしまいました!

ちょっと変わったジャージ、各種Tシャツ、各種グッズと、オフィシャルショップに負けない品揃えのOn Deckには、似てるようで全然似てない人形なんかが飾られていて、見に行くだけでも楽しいわけです。

今回も新たな似てないシリーズの銅像が飾られていて、三人で大盛り上がりしました。きっと写真はらまださんがブログに載せてくれるでしょう。

そうそう、超ラッセルファンの彼女たちは、ラッセルが出す商品のことにも詳しくて、OKCでラッセルデザインの男性用下着とラッセルのプロテインを買うんだと意気込んでまして、モール内でプロテインショップを軽く覗いたりもしました。どんなおパンツとプロテインなのかはやはりらまださんのブログで補足してくれるはず。

その後車で移動してBlue Sevenへ。

Blue Sevenは、普通におしゃれな雑貨や女性用男性用の洋服、各種ジーンズが売られているセレクトショップで、サンダーグッズはオクラホマグッズのコーナーにあります。地元のデザイナーさん達が作るオリジナルTシャツやアクセサリーが売られていて、普段さりげなく身につけられる物が買えるショップ。

この日は写真を撮ってないのですが、シーズン開幕前の時点で見かけた目新しいグッズたちはこんな感じでした。

まずはアクセサリー系から。

サンダーのカラフルペンダント
blue7_necklace_new.jpg

青い雲をイメージしたボードにサンダーのデザインのヘアピンやらカチューシャやら
blue7_hairaccessary_new.jpg

カチューシャはこんな感じ
blue7_hairaccesary2_new.jpg

そして品揃えの多いTシャツ類は・・・。

405(OKCのエリア番号)を使ったTシャツの表
blue7_405Tfront_new.jpg


blue7_405Tback_new.jpg

サンダーファン(人と扇風機をかけたダジャレ)Tシャツ
blue7_thunderfanT_new.jpg

昨シーズンの流血ニックをデザインしたTシャツ
blue7_nickT_new.jpg

似てるのかどうかわからないKDのTシャツ
blue7_kdT_new.jpg

今まで見てきた中では似てると思うラスのTシャツ
(それもけっこう好きなデザイン)
blue&_russT_new.jpg


既になくなってるグッズもあり、多少新しい物もあり、って感じでしたが、ラッセルツアーに来てる二人は揃って上のラスTシャツを買ってました。

そんな感じで軽く買物をしていたら外はもう真っ暗だったので、ウォールマートで食材を買い、家からほど近いメキシカンファストフードのお店、Big Truck Tacos“サンダーブリトー”をお持ち帰りして、我が家に戻ってまいりました。

そう、この日二人には我が家に泊まっていただいたのです。

アメリカンな豪邸とは程遠い、古い小さな我が家ですが、一応私のオフィス兼ゲストルームみたいな部屋を用意してあったところへ、せっかくサンダーファンの友達が来るのだからと、サンダー仕様のベッドなんかも準備して。

それでも私的にはゲストルームが狭くて申し訳なかったのですが、二人とも居心地良さそうにリビングで過ごしてくれてたり、朝はありがたいことにMr.Zこと私のダンナがパンケーキなぞ焼いてくれたりで、二人には「Thunder B&B だねぇ」などと言ってもらえて光栄でした。

そういえば、起きたらポーチでコーヒーを楽しむという、以前ブログにも書いたようなこともやりたかったのに、なんとこの時期寒波が来ていてとてつもなく寒かったんですね・・・。

12月に入っても10℃を超える毎日だし、11月後半には20℃近くまで上がる日もあったのに、なぜか彼女達が来る直前から真冬に突入して、気温は0℃付近をウロウロ。

そんなわけで、外でコーヒーなんて飲んじゃいられないし、見たいと言ってくれていた庭の花々は見るも無惨な姿になってしまっていました。

結局、金曜日の午前中は家でのんびりまったりしてから、さらにカフェでゆっくりしようということになり、ブログで見てらまださんが行きたいと言っていた、Cuppies & Joe

女子ですから(笑)、食す前にコーヒーの写真とか撮るわけですが、この日彼女達は例のラッセルTシャツを二人お揃いで着ていたのでそっちの方がインパクト強くて、私はその写真を載せておこうと思います。

russTatcafe_new.jpg

ちょっとコワイくらいで、笑っちゃいます。

その後ダウンタウンンのホテルまで送り、早めにチェックインを済ませ、そして夜の試合観戦に備えるのですが・・・。

この日は計画段階からあることが決まっていて、普通に試合観戦に行くっていう準備じゃなかったんですね。

そしてその結果、なんだかんだ色々と注目を浴びることにもなり、良かったんだか悪かったんだか、ちょっと複雑な気持ちなのが正直なところで・・・。

まあその辺も含めて、試合観戦の話はまた次回!


posted by YOKO at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | OKCに行く! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410332438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック