2014年11月28日

RUSS IS BACK TONIGHT!!

OKCからこんにちは〜!
YOKOです。

今日は朝から気になってました。
今夜のニックス戦が、噂されていたラッセルの復帰戦となるのかどうか!!

そして、それが現実のものになりました!!

RUSS IS BACK TONIGHT!!

なんて嬉しいニュースでしょう。

一昨日のユタ戦で見事4勝目をあげたサンダー(負けてる数など知ったことか)!

それも素晴らしい試合展開で、KDとラスがいなくてもしっかり勝てる所を見せてくれました。

そもそもディフェンスはそれほど悪くなくて、問題は得点力だったわけですが、この日は待ちに待ったラムがファウルアウトしつつも攻守に渡り大活躍し、ヒーローインタビューまで受けたほど。

アリーナで応援してきた私的にはまあ試合以外でも書きたいネタがありますが、それはまたいずれ。

今はラス復帰のニュースで盛り上がりたい!!

ラスは当然スターターとして出場。
(結果レジーはベンチスタートとなるけれど、ベンチの活躍に期待が高まる!)

今日のスターターは、ラス、ロバーソン、ランス、イバカ、アダムスの予定。

あ、付け足しておくと、ジェレットも復帰予定。
でも彼に出場のチャンスがあるかは未定。

これでサンダー、晴れて12人でプレイできます!
怪我人はKD、ミッチ、ペリジョンの3人のみ!で、ミッチも復帰が近いと言われてるし、KDは今週再検査でもうすぐ様子がわかるだろうし、ペリジョンは・・・情報なし。

さてさて話をラス復帰に戻して。

復帰についてラスは、「最高だよ。最高の気分だ。コートに戻って勝つためにプレイできるのは嬉しいね。」と言っています。

うんうん、私も嬉しいよ!
ファンは皆待ってたから、皆嬉しいよ!

それも「ラスの出場時間には制限なし」とスコッティHC。

しばらくプレイしてなかったラスですが、制限なしの出場についても、「走り回ったり、ジャンプしたりすることはできてたから。そうやって試合でプレイできるように足まわりの準備はしてきたし。だから最後までプレイする調整は十分にできてると思いたいね。」と、自らもできるだけ試合に出る気満々の様子です。

さらに、スコッティHCは「レジーとラスが一緒にプレイする時間もかなりある」とも言ってるようで、これは楽しみ過ぎる!!

それでもラスはまだ右手にプロテクターをはめたままで出場するようで、それについては「平気、平気、問題ないよ。プロテクターはないほうがいいけど、でもしないとだめだしね。ここ数週間で慣れてきたよ。」とラス。

それによって右手をかばうようなプレイがあるかどうかについては、「やってみないとわからないな。とりあえず左手でシュート打つとかそういうことはするつもりないよ。普通にプレイするつもりさ。確かに前より左手を使うかもしれないけどね。」とのこと。

ラスはもともと左利きなのでどっちでも器用にやりそうですが、基本、シュートは右手を使って打つというスタイルは変えないみたいです。

いやいや、とにかくラスがコートで飛び回るのを見れるのはとっても嬉しい!
スーツ姿もかっこよいですが、やっぱりあの超爆発的なプレイが彼の魅力ですからね。

日本から来たラスファンとの盛りだくさんのラスツアーの話も、“祝!ラス復帰”シリーズとしてちょうどいいかも。

そして私は今日もアリーナに行ってきます!

さすがに今日は3階席ですが、それでもラスがコート上を、あの白いホームジャージを着て走り回るのを見れるのは本当に嬉しい。

もちろん、サンダーは勝ちますよ!

日本は土曜日で、ライブ観戦するサンダーファンも多いと思います。

一緒にラスの復帰を祝いましょう!
そしてどこで見てても精一杯応援して、皆で5勝目を勝ち取りましょう!

皆の声はチェサピークアリーナに確実に届きます!
サンダーファミリーの強い気持ちを私が一緒にアリーナに持って行きます!


だから一緒に、
O!K!C! O!K!C! のかけ声、
LET'S GO THUNDER! のかけ声、
DE-FENCE! のかけ声、
ありとあらゆるサンダーのアリーナの応援を、
日本からも!!


We Are Thunder!!
Let's Go Thunder!!



参考記事:
Russell Westbrook returns Friday against the Knicks by Royce Young
OKC Thunder: Russell Westbrook will start against the Knicks; Kevin Durant still out by Anthony Slater
あとは、この記事を書いた2人のツイッター情報が情報源です。


この記事へのコメント
YOKOさん〜
ラッセルくん、戻って来ましたね!
復帰戦、最高でした☆
嬉しい!幸せ!大好き♡

昨日程、会場に行きたい!と、思った事はなかったです。
ラッセルくんのエネルギー!
直に感じたかった〜

YOKOさん〜いつも現地ならではのブログ、ありがとうございます!
毎回、知らない事ばかりで…
感動と驚き!
楽しませて頂いてます。

YOKOさん〜ラッセルくん復帰戦、会場の雰囲気いかがでしたか?
私、ドキドキして泣いちゃいました。


Posted by マッキー at 2014年11月30日 13:38
>マッキーさん、

お久しぶりです!コメントどうもありがとうございます。

戻りましたねー、ラッセル!
私も本当に嬉しい!
マッキーさんの嬉しさはもっともっと大きいでしょうねー。

アリーナはすごかったです。
3階席でしたが、そんなの関係ないくらいの熱さでした。
昨日の試合のアリーナの様子はアップしましたのでまた読んでくださいませ。

現地ならではのブログを楽しんでもらえてたらそれが一番の励みです。

マッキーさんもいつかチェサピークアリーナでラッセルのプレイを見る日が来ることを願ってます!
きっとラッセルも待ってるんじゃないかな?


Posted by YOKO at 2014年11月30日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409756883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック