2014年10月23日

Scooter Boys

OKCからこんばんは。
YOKOです。

今日はちょっとスクリメジのことは置いておいて(ひっぱってる訳ではないですよ)、KDの怪我のアップデートを。

10月13日にジョーンズ骨折と診断され、おそらく手術になるだろうという話でしたが、10月16日(木)、ノースキャロライナのシャーロットにある病院にて手術を行い、無事成功とのニュースが流れました。

チームによると、6週間後に再評価して復帰時期を決めることになるとのこと。

6週間後と言えば11月末。

その後1,2週間様子を見るとして、うまくいけば12月のバックス、キャブスあたりとのホームゲームに復帰かな?と勝手な想像をしているところです。

現在KDは右足にかなり大きめのギブスをはめていて、その姿を何度かFaceBookにアップしているのを見た人も多いと思いますが、その中でも話題になっているのがこれ。

タイトルは "Scooter Boys"
scooterboys.jpg
※10月21日、KDがFaceBookにアップした写真

同じくプレシーズン中に左足を怪我して6週間お休み中のミッチと揃って、スクーターに片足を乗せて移動しているようです。

この写真がアップされる前に、実は某えみさんが『KDの片足散歩』と題して(?)KDがスクーターに乗って外をウロウロしていることを教えてくれていました。

その『KDの片足散歩』という響きに、「番組が作れそう」と返したのがサンダーブロガーの某らまさん。

「じゃあラス友情出演させよう」とか「交代でサンダーの選手がゲスト出演!」とか、そこからしばらく妄想タイムを楽しみましたわーい(嬉しい顔)

その直後あたりにKDがこの Schooter Boys の写真をアップしたので、きっと本人もよほど気に入ってるんだろうなと思います。

現地21日にKDの会見が行われましたが、その際にもスクーターに片足を乗せて現れ、片足を乗せて去って行ったようですよ。

その動画がこちら


こんな調子で練習中もコートを動き回り、チームメイトにアドバイスをしたりしているとか。

てか、某えみさん情報ではしっかり外もこれで移動でしたけどね。

ちなみにこのスクーターに乗っての『片足散歩』は現地木曜日、つまり明日までで、今週土曜にはベストマンとして結婚式に出席ためウォーキングブーツを履くようになるそうです。

あ、KDの会見の内容については、日本語で簡単なニュースになってるのでこちらをどうぞ。
K・デュラント「今の状況はウィン・ウィン」

ラスのことをもっと話したりしてるんですが、そこは訳されてないようで。

私にはちょっと全文を訳している時間はなさそうなので英語になりますが、会見の内容すべてを読みたい方はこちらをどうぞ。
Transcript of Kevin Durant's first meeting with the media since his injury

自分でも言ってるように、休んでいる間はKDにとっても色々なことが見えるいいチャンス。
とにかく順調に回復して、無理なく復帰してほしいですよね。

そしてチームはプレシーズンでは負けまくりましたが、学んだことがたくさんあるとラスも言ってるし、全員バスケで乗り切ってほしいと思います。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック