2014年06月01日

まだ終わらない!終わりたくない!

IT'S GAME DAY!!

今日はホームでウェスタンカンファレンスファイナル第6戦!

第5戦では痛い目に遭いましたけど、サンダー、ホームではスパーズに負けませんからね。

まだまだ終わりませんよーーー!!

私がアリーナ観戦した第3戦、第4戦、サンダーは見事勝利しました。

つまり私が観に行った方がいいのでは・・・?
(勝手な妄想、思い込みです・・・)

ということで、私、今日も行きます、チェサピークアリーナ!

つまり、サンダー勝利なのでありまーーーす!!

とか言いながら、内心心配もしてたり。。。

うんにゃ、そんなことはない!信じるんだ!
我らがサンダーはやってくれる!
きっときっとやってくれるぅ〜!!


という気持ちを盛り上げるためにも、前回アップしなかった現地の写真をお届けします!

まずはダウンタウンやブリックタウンなど、アリーナ周辺で見かけるサインの数々を。

ちょっとしたバーやレストランの窓際にはこれ!
thundersign_1.jpg

ダウンタウンのビルもサンダー一色!
thundersign_3.jpg

渡り廊下(?)第2弾
thundersign_4.jpg

商工会議所のビルも飾られてます!
thundersign_5.jpg

番地の部分に、左からKD、ラス、イバカのBIG3!
thundersign_6.jpg

サンダーのオブジェ
thundersign_7.jpg

thundersign_8.jpg

thundersign_9.jpg

ブリックタウンからアリーナに向かう途中、ガード下にはこんなポスターが!
thundersign_12.jpg
ひとつはバイソンにバスケットボール等々のデザイン、もうひとつは雲から稲妻のサンダーのデザイン。下には "LET'S RUMBLE" と書いてあります。
これ、たまにTシャツのデザインでも使われてます。

で、このポスターが、どどーーーーーーんと一面に。
thundersign_13.jpg

ちなみに、試合後にこのガード下を通る時、ファンが自然と「O! K! C! O! K! C!」と叫び始めて盛り上がったポイントだったりします。

ブリックタウンの中心辺りからアリーナ&デボンタワー方面を見るとこんな感じ
thundersign_14.jpg

アリーナ前の道路、1ブロック分を閉鎖して行われるThunder Alley
thundersign_15.jpg

サンダー一色のタンクローリーも出現!!
thundersign_16.jpg

サンダーアリーでは色々なイベントをやってます。

例えば、パネルと一緒に写真を撮るやつ。
thundersign_17.jpg

これであなたもサンダーの一員!
thundersign_18.jpg

ランブルとも撮れるし、
thundersign_19.jpg

ランブルにもなれる!
thundersign_20.jpg

そして、スタメンにも紛れ込める!
thundersign_21.jpg

第3戦があったのは日曜日。
サンダーアリーにはたくさんの人が。
thundersign_22.jpg

そして今日は土曜日。
今日もきっとたくさんのサンダーファンで賑わうでしょう!

勝利を信じて、応援、行ってきます!


"Live the moment, Love the game"
-KD, 2014 MVP

thundersign_23.jpg


この記事へのコメント
「終わりたくなかった!」
アリーナのみんながそう思った昨晩のゲーム。日本のファンの皆さんも固唾を飲んで見守ったであろう、サンダー史に残る試合だったと思います。

(ここから先ちょっと冷静な分析になりますが)私が観戦していて気になったのは、1Qでスパーズが入りそうなシュートを何本も外していたにもかかわらず、サンダーが点差を広げられなかったこと。そして2Q,3Qと進むにつれて「サンダーが勢いをつけようとしてスパーズにそれを止められる」パターンの連続で、結局ゲームは終始スパーズのペースだったということです。

ですからOTに突入した時は、「奇跡だ!これで最期はKDが神のように決めてくれるのか?」とマジで思ったりしました。しかし、しかしスパーズの、ディフェンスは見事に最後まで機能していました。中盤のジャクソンの3Pはおそらく彼らにとって想定外だったと思うのですが、やはりそれだけで勝ち抜くには無理がありました。FTを外していたKDとラスには相当なプレッシャーがかかっていたに違いありません。(とはいっても二人で60点以上取っていたのですから、さすがとしか言えません。)

というわけで(長々とすみません)サンダーにとってもみんなにとっても熱くて長かったシーズンが終わる、その瞬間を目撃できたことに感謝しています。Yokoさんのおかげで、試合前の練習風景や生チャールズ!そして生のアノ...ああ、あの方の名前はステファン.A.スミスでした!...みんなまるごと全部堪能できました。サンクスです!!
Posted by たつろう(コメディ担当) at 2014年06月02日 11:49
Yokoさーーーーーーん(泣)お疲れ様でした…
いろんな想いがあるけど、いろいろ書きたかったのに、何だか何も思いつきません。
昨日は何も手につかず、家で空っぽになってました…アリーナの周辺のオクラホマのダウンタウンはPOの時こんな感じなんですね。
いつか行ってみたいと思っていたけど、今年はその夢は潰えてしまいました。
でも、シーズン終了がホームでよかったと思いました。ラッセルが引っ込んで、ポポに握手を求めに行った時、サンダーファンの拍手の暖かかったこと…
あれが敵地だったらと思うとちょっといたたまれません。
今は、お疲れ様、素敵なシーズンをありがとうとただ伝えたいです。
はうぅ…(涙)負けちゃった…
Posted by aderin at 2014年06月02日 12:17
>たつろうさん、
※コメディ担当とはなんでしょ?

いや〜!終わりたくなかったですねーーー!
もしやこれが最後かも、と何度も思い、涙をこらえながら応援する場面も多々ありました。負けるなー!という気持ちと、ありがとー!の気持ちが入り乱れた複雑な観戦となりました。

たつろうさんの冷静な分析、その通りだと思います。サンダーにはいつもの勢いがなかった。勢いに乗れそうになると、ポポ率いるスパーズにしっかり止められてました。そしてサンダーはKDとラスに頼り過ぎでした。もう疲れてるのが見えてましたし。

それでも信じてたんですけどね〜!さすがに終わった後はしばらく放心状態で、すぐには立ち去れませんでした。。。

こちらこそシーズン最後にアリーナでお会いできて良かったです!声かけていただき、ありがとうございました。少しでもいつもと違った経験ができたと感じてもらえてたら嬉しいです。あの方はステファン・スミスというのですね。チャールズ・バークレーとかが近くで見れるのもプレイオフならではですし、また来シーズンもサンダーならやってくれると信じて応援しましょう!

Posted by yoko_okc at 2014年06月03日 01:52
>aderinさーーーーーん、

お疲れ様でした・・・(泣)

終わった直後はもうほんと、そんな感じですよね。わかります。。。昨日は私も一人でアリーナ観戦だったのですが、友達に迎えに来てもらい、家に入って、ソファに座り、そこからしばらく動けませんでした。。。

最後、レジーが抜け、ラスが抜け、イバカ、KDが抜けて、その時のアリーナの温かい拍手は素晴らしかったです。そのちょっと前から総立ちでしたけど、ああ、これで終わりなんだなと受け容れた時の「ありがとう」の拍手。その声が聞こえるようでした。

本当に今シーズンも楽しい時間とたくさんの感動をありがとう!ですね。

RS中のオクラホマのダウンタウンもなかなかの盛り上がりなのですが、POは更にレベルアップする感じです。ファイナルでaderinさんにお会いしたかったのですが!いつか是非、OKCに!


Posted by yoko_okc at 2014年06月03日 02:06
> ※コメディ担当とはなんでしょ?
コメント書く前は、Yokoさんご本人にもお会いできたし、OKCファン見習いとして、ジョークでも交えて投稿するか、みたいなテンションだったんですが、とりあえず普通のコメントになってますね、今見ると。忘れてください。笑

> 少しでもいつもと違った経験ができたと感じてもらえてたら

まったくその通りで、特に今季は2つのチームのシーズンを見届けたという貴重な経験ができました。両方ともスパーズに粉砕されたエンディングとなってしまいましたが!

実はプレイオフ始まる直前までは、きっとマーベリックスが7位でサンダーと1回戦を戦うから、オクラホマに行かずともサンダーが観られて、ついでに言うとサンダーがマブスを大して苦もなく倒して進むのではないか、と思っていました。(地元のチームをなめきってますね、ワタシ。)

それがマブスはスパーズ相手に予想外に健闘し、サンダーはグリズリーズともクリッパーズとも大接戦という結果になり、ファンにとっても実にアップダウンの激しいプレーオフになったわけですよね...。本当にいろいろありました。(「Mr. Unreliable」事件とか...。)

さて来シーズンまでに、ベンチはどうなるのか、とか、いろいろと話題はつきないと思います。開幕までYokoさんからの現地ニュースも期待してます。もちろん来季もアリーナでお会いしたいですが、その前にフラッと旅に出たくなったらお友達の方とでも南にドライブしてきてください。お待ちしてますよ〜。
Posted by たつろう at 2014年06月03日 10:47
yokoさん、ご結婚おめでとうございます!
ラッセルくんが、サンダーの特徴は、街の人々と共に戦うところ…
と、言ってました!
yokoさんも、共に戦う街の人ですね!

私事ですが…
我が家は、夫が海外赴任なんです。
色々大変な事もあるでしょうが…
お幸せに(⊹^◡^)ノo.♡゚。*

そして…
サンダーの今シーズンが、終わってしまいました…
当日は、娘の試合あり、リアルタイムで見れませんでしたが…
今もまだ寂しいです…
今シーズンも、3回も手術したラッセルくんのプレーに、いっぱいいっぱい元気をもらいました!
サンダーに、感謝です(。◕‿-) ありがとう ✿
Posted by マッキー at 2014年06月03日 20:32
>たつろうさん、

コメディ担当ってそういうことだったんですね。
ジョークを交えた投稿、いずれ是非!

確かにお互いスパーズにはやられちゃいましたね。
マーベリックスはかなりしぶとく戦ってて、私もこれはもしや?と思った程。
そしてサンダーは最初からけっこうキツい試合の連続でした。。。

でも今シーズンはこういう結果になりましたが、サンダーはまだまだこれから!
来シーズンへの期待も込めて、オフシーズンも情報アップしていこうと思います。

あ、あと、南にドライブする時は遠慮なく(笑)連絡させてもらいますので、よろしくお願いしますね〜!

Posted by yoko_okc at 2014年06月06日 03:51
>マッキーさん、

お祝いメッセージ、どうもありがとうございます!

ラッセル、いいこと言いますね。
私もこれからさらに、サンダーと共に戦っていこうと思います!

マッキーさんの旦那様は海外赴任なんですか!?
それはさみしい。。。
さみしくないですか?
離れていても愛があれば、、、ですか?笑

そして・・・
サンダーのシーズン、ホントに終わってしまいましたね。
今日はファイナル初戦ですが、サンダーが勝ち進んでいたら今頃は、、、なんて、色々考えてしまいます。
ブログもすぐに書きたかったのですけど、あまりそんな気になれず。。。

でも今シーズンもサンダーには楽しませてもらいましたよね。
ラッセルのプレイで感動したこともいっぱい!
勇気や元気をもらったサンダーに感謝して、また来シーズン、一緒にサンダーを応援しましょう!


Posted by yoko_okc at 2014年06月06日 04:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398401050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック