2014年06月01日

OKCに来たもうひとつの理由

OKCからこんにちは!
yoko_okcです。

さて、今回は完全にプライベートなお話です。
サンダーとは関係のないことなので興味のない人はスルーしてくださいね。

前回のブログで、今回のOKC入りは “プレイオフ観戦が狙い” と書きました。

そしてそれに続いて小さく、“他にも理由がある”と書きました。

そのお話です。


実は、今回OKCに来たもうひとつの理由であり、一番の理由は、

なんと、

めでたいことに、

結婚なのです!

えーっと、誰かの式に呼ばれたとかじゃなくてですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
(KDの式に呼ばれたならすごいけど)


私が結婚するためにアメリカにやってきたのです!


年末年始に、我がサンダー仲間がOKC現地観戦旅行をしている間、『ほんとだったら向こうで彼らを出迎えて一緒に楽しく過ごしてたはずなのになあ』と、日本で一人さみしく指をくわえていたのは、婚約者ビザというものを申請中でアメリカに行けなかったからなのです。

色々とめんどくさい手続きがありながらも無事ビザが取れ、その後住んでいた東京を引き払って一時的に実家に引っ越し、そこからまたオクラホマシティに引っ越す・・・

大変な作業が繰り返し続いたので、ちょうどその辺りからブログも滞ってしまいました。

実は今もまだ、引っ越し荷物の片付け中だったり、こっちで住むための細々したことがあったり、そして、当然、サンダーの試合が一日置きにあったりしてわーい(嬉しい顔)、なかなか落ち着かないのですけど、早くブログを書くペースを掴みたいなあと思っています。

ちなみに、無事に結婚はいたしました揺れるハート

日本で言うと入籍みたいな形式で、でもアメリカではジャッジの前で「誓います」って言ってサインするのでもう少し儀式的でしたけど。

まあ、そんなわけで、今は正式にOKCの住民です。

以前にも増して、現地情報をたくさんお伝えできると思います。
これからまた楽しみにしていてくださいね!


最後に・・・

サンダーナイトでご一緒した皆さん、
私の参加率が落ちていくのはこのためです。
出発前に直接ご報告したかった面々もいるのですが、言えなくてごめんなさい。
一時帰国とサンダーナイトが重なった時にはまたお会いしましょう。
もしくはOKCで!?

ツイッターで絡んでいただいている日本の皆さん、
時差の都合上、なかなかタイムリーに会話ができない状況です。
どうかご理解の上、今後もよろしくおつきあいください。

ブログを読んでくれている皆さん、
これからも時々覗きにきてくださいね〜!


posted by YOKO at 03:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | その他>お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらためまして、ご結婚おめでとうございます。念願かなって、サンダーの街で新しい暮らしを始められるのが、ちょっぴりうらやましくもあります。(これで来季のチケットはTicketMasterから直接購入できますね!)
Posted by たつろう(コメディ担当) at 2014年06月02日 11:08
ご結婚おめでとうございます!
出会って1年強という短い間ではございますが、お姉さんのようなYOKOさんのご結婚、本当に本当に嬉しいです。
お相手のあのお方にも個人的にも本当にお世話になりましたし、お2人の幸せを心から願っております!

でもって、絶対に絶対に会いに行きますので、今後ともよろしくお願いいたします(>_<)

サンダーはあんなことになりましたが、ハッピーな気持になれました。有難うございます♪
Posted by らまだ at 2014年06月02日 16:29
お仕事の関係でOKCに行かれてるのかな?と思ってました…遠距離恋愛?だったのですね。
ご結婚おめでとうございます!
お相手は大学時代のご友人の方でしょうか?
晴れてOKCの住人ですか…超うらやましい!!!
本当におめでとう!!
PSあ、プロポーズはラッセルが手伝ってくれたんですか?w
Posted by aderin at 2014年06月02日 16:59
>たつろうさん、

あらためまして(笑)、ありがとうございます。
おかげさまで、サンダーの街、OKCの住民となりました。
確かにこれで直接チケットが買えますね〜!
来シーズンは行き放題です!

また是非来シーズンもアリーナでお会いしましょうね!
楽しみにしています。

Posted by yoko_okc at 2014年06月03日 02:13
>らまださん、

ありがとうございます!!

まだ知り合ってそんなに経ってないのですねー。
日本でのサンダーファンとのリアルな交流は本当に濃かったのでそんな気がしない。。。
らまださんにもホント色々お世話になりました。
改めてありがとう。

今シーズンは残念ながら終わってしまったけど、来シーズンは年末年始にできなかったリベンジをしましょう。

楽しみに待ってるよ〜!

Posted by yoko_okc at 2014年06月03日 02:19
>aderinさん、

ありがとうございます!
こちらにまでコメント、恐縮です!

お仕事でOKCと東京を行ったり来たりできたらいいのですけど、なかなかレアですよね。。。
そんなわけで正解!遠距離恋愛だったのです。
でもまさか、またこのオクラホマの住人になるとは思いませんでした。
縁というのは不思議ですね。
今は昔と違ってサンダーもいるので幸せ倍増です〜!

p.s. 残念ながら手伝ってもらいませんでした・・・。いましたね、そんなカップル(笑)

Posted by yoko_okc at 2014年06月03日 02:27
おおおぉぉぉ最近ナイトに参加していなかった理由は…そうだったんですね、とにもかくにもご結婚おめでとうございます!。

粋な一言をサラッと言えるキャラではありませんが、帰国の際は是非ナイトでお会いしましょう。
Posted by tk at 2014年06月03日 22:03
>tkさん、

おおおおぉぉぉ、まさかブログにコメントいただけるとは思いませんでした。
コメント&お祝いメッセージ、ありがとうございます!

そうだったんです、そんなわけでした。
プレイオフで盛り上がっていくところだったんで、サンダーナイト行きたかったんですけどね〜。

一時帰国の際、タイミングが合えば是非サンダーナイトでお会いしましょう!
あ、ほうぼうで一杯っていうのもありですね(笑)

Posted by yoko_okc at 2014年06月06日 04:12
おめでとうございます〜︎
k-1ビザめんどくさいらしいらしいですね〜。
なんにせよめでたい︎

OKCもINDもファイナル進出はなりませんでしたが、HAPPYなニュースありがとうございます(≧∇≦)
Posted by わか at 2014年06月06日 21:33
>わかさん、

ありがとうございます〜!
私の個人的なことなのにHappyなニュースと言ってもらえて嬉しいです。

k-1ビザ、ほんっとにめんどくさかったですよ。。。時間もかかるし。。。
ビザ取れるまでアメリカに入国できなかったので、『早く現地に試合観に行かせろ〜!』と心の中で叫んでました(笑)

こっちに来てもまだまだめんどくさいことだらけですけど、必要なことなのでがんばります。

それにしても、サンダーとペイサーズ、思いっきり同じ所で残念な結果になっちゃいましたね。
いつかファイナルで戦う時があったらいいなあ。
わかさんは応援が大変にりそうですけど!

でもいつかきっと!
Posted by yoko_okc at 2014年06月09日 03:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック