2014年01月15日

KD、やっぱりグリズリーズ戦出場!

おはようございます。
yoko_okcです。

嬉しいお知らせ 

左手首を痛めて試合出場が微妙だったKD、今日の熊ちゃんとの試合、出場するそうです!






まあ本人が、出ないなんて言わないと思いました。

でも、あの落ち方は、“ちょっとした転倒”じゃないし、“誰でも経験したことある”感じでもない気がするんですけどね。

勝ちにこだわるKDとしては、がんばらねばという気持ちも強いのでしょう。

Darnell Mayberryの記事によると、KDはここ数試合をすごく反省して、自分がもっとなんとかしなきゃと思っているみたいです。

自分はシュートを(特に3ポイントを)打ち過ぎていて、チームメイトを助けてない、と。

ラスが欠場していた最初の頃はボールがまわっていいプレイができていたことにも触れて、だから自分がもっとみんなを巻き込むようなプレイをしなければ、と。

KD自身がシュート数を減らすべきだって思ってることについては、スコッティHCはそんなことはないと思ってるようなので、今日の試合でKDがどんなプレイをするのか、ちょっと楽しみだったりもします。

でもね〜、あまりに周りをなんとかしようとしちゃって点が入らないのもどうかと・・・。

バックス戦の時みたいな、あんなスタートは見たくないなあ。

とはいえ、KD曰く、あれはオフェンスよりもディフェンスにフォーカスしてたからってことらしいのですよ。

なので、今日の試合では最初からオフェンスにも気合い入れて、いい試合をしてほしいものです!

特にレジー!

スランプから抜け出して、がんばってくれよ〜!


この記事へのコメント
KDホントに大丈夫なんでしょうか?

4Q終盤かなり気にしてましたよね。。。
何事もなければいいんですが。

4Q残り50秒くらいのプレーはびっくりしました。まさかイバカの3Pとは思わなかった!外れましたけどね〜-_-b

レジーも頑張ってるけど、ラスがいればなーと思ってしまう場面でしたね。

ラムちゃんこのゲームはあまり目立たなかったですね。私の注目選手の1人なので、頑張ってほしいです。
あのウィングスパンは魅力的ですよね。
Posted by わか at 2014年01月16日 20:39
>わかさん、

いつもコメントありがとうございます!

グリズリーズ戦の最後のほうは私も気になりました。
でもそんな心配をよそに、今日の試合でもKDはほぼずっと出てシュートも打ちまくり。
大丈夫なんですかね。
ほんとのところは本人のみぞ知るってところでしょうか。

最後にイバカに委ねたのは私もちょっと意外でした。
まあ完全にオープンだったし、正しい判断なのですが、見事に外れてしまって・・・
私の場合、KDなら外れてもしょうがないって思えるけど、イバカにクラッチ任せるのはまだ早いなあと思うので微妙な心境です。

どちらにせよ、まだまだサンダーらしくない試合でした。

レジーとラムはこれからもっとがんばってもらいたいと私も思ってます!
ラムは頭の小ささとかなんか全体的にバランスおかしい感じもしますけどね(笑)
でも私も期待してるので、一緒に応援しましょうね〜。


Posted by yoko_okc at 2014年01月17日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック