2014年01月05日

サンダーガール、ケイさんの紹介映像

こんにちは。
yoko_okcです。

OKCへ観戦旅行にでかけていた仲間が無事帰国して、楽しかったみたいだし良かったぁと思っていた昨夜。

そして今朝はサンダーの試合。

勝ったけど・・・

これからが心配にもなる内容でした。

で、最近こんな出だしが多いのですが、試合のことは置いておいて、今日はサンダーガールのケイさん情報をお届けします!

サンダーの試合は、現地のローカル局であるFox Sports Oklahoma で毎回生放送されていますが、試合の前後にもサンダー情報満載の番組が放送されます。

その番組、Thunder Insiderの中でサンダーガールの紹介をしているコーナーがあり、そこでケイさんが紹介されています。

この放送は大晦日だったようで、スタートがニックコリソンと、なぜかサビートのgreetingから!

映像はこちら↓


ケイさんの紹介が始まるのはちょうど3:10くらいから

その後本人のインタビュー(英語!!)や、ダンスをしてる姿などが映りますので、是非チェックしてください!

相変わらず綺麗で、そして堂々と英語でインタビューを受けているケイさんの姿を見て、私はなぜか『うんうん』とうなずいておりましたあわーい(嬉しい顔)

これからもがんばってね、ケイさん!

まだしばらくは渡米しませんが、OKCに行ったら会いに行きま〜す!

それまでは日本から、サンダーだけじゃなく、ケイさんのことも応援してますよ〜!


最後にちょっと余談なのですが。

実はその映像の中に、な、な、な、なんと!

現地観戦旅行に出かけたお友達で、時々ブログにコメントもくれる、KDの大ファンのえみさんとその旦那様、ひろさんもばっちり映ってます!

29日のロケッツ戦の時、ケイさんと一緒に写真を撮ってもらったとは聞いてましたが、その撮影シーンがまさか映像まで撮られてるとは!

もちろん、ご本人たちは知らなかったようですが、ほんとにしっかり映ってます。

ケイさんと一緒に映ってるのもうらやましいし、これはすっごい記念になりますね。

その記念すべき日本人ファン代表みたいな映像は、4:46くらいから見れます。

現地観戦に行くと、いろんなことがあって、楽しいですね。

もう、行くしかないですね!



この記事へのコメント
はじめまして。ケイさんのTwitterからこちらに参りました。日本でOKCはマイナーな存在かと思っていましたが、熱いファンの方が多数いらっしゃるようですね!さすがです。今年こそはファイナルでまた激戦を繰り広げて欲しいですね。

新年の現地でのゲームも盛り上がったようで、良かったですね。ところで質問というか素朴な疑問なのですが、チケットはやはりオンラインで入手されたのでしょうか。Ticket Master(OKCのホームページからのリンク)のサイトには、同州あるいはカンサス州などの周辺地区のクレジットカードに限定して販売します、とあります。ちょっと気になったので、差し支えなければ教えていただけると参考になります。

※自分で調べた範囲では、OKCは大部分の席がシーズンホルダーによって購入済みなので、少しでも地元および周辺の人にチケットを開放したいというのが理由みたいです。それはそれで納得ですが、やはり熱烈なファンが多いのですね!
Posted by たつろう at 2014年01月06日 06:09
>たつろうさん、

はじめまして!ご訪問&早速のコメント、ありがとうございます!

確かに他の有名どころのチームに比べるとまだまだファンは少ないかもしれませんが、サンダーの成長とともにファンも急増中ですし、たつろうさんがおっしゃる通り熱いファンが多いんですよ。

そもそもOKCというあんな遠い所まで現地観戦に行きたいと思うこと自体がすごいのに、それを実行してしまうファンがいて、それを知って他のファンも続々行ってしまうわけですから。ロスやNYと違って「ついでに観光でも」っていう場所じゃないだけに、サンダー愛の強さとしか言いようがありません。

さて、ご質問の件、チケットは大体オンライン購入です。サンダーから直接買う場合は、確かにオクラホマ州周辺のクレジットカードを持つ人限定なので、シーズンチケットや正規の値段のチケットはそれ以外の住民には買えません。

オクラホマ州周辺に住んでいない人は、チケット購入者がチケットを売る仕組み(StubHubなど)を利用します。もちろん正規の値段ではなく売り手の言い値で手数料も取られます。

サンダーは大都市のようなビジネス(接待)での観戦ではなく、地元住民の娯楽としての観戦がメインの戦略をとっているので、ソトよりウチの人を優先するのだと思います。これも“Family”としてコミュニティを大事にするサンダーカルチャーの表れかもしれませんね。

すっかり長いお返事になりましたが、また是非遊びにきてください。質問もお待ちしています!
Posted by yoko_okc at 2014年01月07日 00:42
yoko_okcさま

早速のお返事ありがとうございました!なるほど、チケットの売買で購入するという手があるわけですね。今季のサンダーはWestbrookが復帰するのがいつ頃か分りませんが、チケットの値段とか自分の予定を調べてみようと思います(ファンの方からすれば、迷わず行けよ!と言われそうですね...笑)。

「OKCは地元住民の娯楽としての観戦がメイン」というのも納得です。自分が行った会場だと、NY, LA, ORLは(自分もそうでしたが)観光がてら見に来てる雰囲気の人が多かったです。逆にMIA, HOU、DALは地元ファンがメインでした。TORがその中間ぐらいの印象です。これは都会度にも依りますよね...。自分にとって8つ目のNBA会場がOKCになるかもしれません。その際はまたご報告させていただきます!
Posted by たつろう at 2014年01月07日 14:07
>たつろうさん、

チケットを売買しているサイトはいくつもありますのでチェックしてみてください。席の豊富さや手数料の金額が各サイトでちょっとずつ違うようです。迷わず・・・なんて言いませんよ〜。行くチャンスがあって諸々条件が合えば行く、でいいと思います。

たつろうさんはあちこちで観戦されてるんですね。素敵です!それぞれ印象が違って面白いでしょうね、きっと。

ところで、たつろうさんはサンダーファンですか?それとも・・・?ふと気になって念のため確認です(笑)

サンダーファンであったらもちろん、サンダーファンでなくてもきっと、OKCでの観戦はかなりエキサイティングな経験になると思います。ご報告お待ちしてます!

Posted by yoko_okc at 2014年01月07日 23:26
yoko_okcさま

> たつろうさんはサンダーファンですか?それとも・・・?

結論から言いますと「やや消極的なファン」です。せっかくなので説明させていただきますと、毎年NBAのチームを以下の4つぐらいに分けて観戦しています。

1. 応援しているチーム
2. 注目しているチーム(OKCは私の中で今ここです。)
3. 負けて欲しいチーム
4. どうでもいいチーム

上記の枠は前年の戦いぶりとオフの動きを含めて無意識のうちにシーズン前に決まっています。(というか、ご質問への返答をしようとして自分で気づいた次第。)今季の場合、

1. LAC, GSW, TOR
2. IND, SAS, OKC, HOU, (DAL), (CHI)
3. MIA (BKN)
4. それ以外

という感じです。自分の場合、キャラ立ちした選手のいるチームを応援します。LACのジョーダンとグリフィン、GSWのカリーとボガットというコンビが好きで、彼らには今年はPOの上位まで行って欲しい!TORは以前住んでいたので、underdogキャラとしてそれ以来応援しています。(でもグッズを買うとかはしたことがないです。)1の枠のチームの試合内容と結果はよくチェックします。

2の枠には、去年惜しいところでPO敗退したINDとSAS、さらに昨季より上位進出すると予想したチームが入ります。HOUはD12への期待をこめてです。DALは去年よりはいいチームになったのですが、最近の試合を見ていると後半、4枠に落ちる可能性ありです。CHIにも期待はしていたのですが…ローズの怪我は残念でした。

3枠は、いわんや悪役です。もちろんMIAが好きな人はいないでしょうが、BKNも寄せ集め感がしてなんとなくイヤでした。でも最近はあまりに気の毒になってきたので4枠入りほぼ決定です。さらに言いますと、4枠からシーズン中に突然浮上するチームもあります。今季でいうとNYKやPHXはひょっとすると繰り上がる可能性があります(だから何だと言われればそれまでですが…)。

以上、他人様のブログで個人の趣味を長々と綴ってしまいましたが、今季のOKCには注目しております!
Posted by たつろう at 2014年01月08日 10:58
>たつろうさん、

丁寧なお返事ありがとうございます!

サンダーファンではなさそうだなあと薄々感じていましたが、少なくとも注目チームに挙ってるのは嬉しいですね。私はサンダー以外のチームにあまり興味がないので、たつろうさんのようにNBA全体を見ていて色々知っている方は逆にすごいなあと思います。

その上、消極的なファンでありながらあちこちに試合を観に行っていて、OKCにも行くかもしれないっていうのも、ある意味熱いですよね〜。是非、応援しているチームがOKCに来る時を狙って楽しんできてくださいませ!

Posted by yoko_okc at 2014年01月09日 23:39
yoko_okcさま
間が空きましたが、ご報告です。2月のオクラホマでのNYK戦のチケットをゲットしました!アドバイスをいただいた通り、手数料が比較的少なかったStubHubにて購入。しかも、自分が選んだ席が都合により売れなくなったので代わりの席ということで、1度買ったのより前の方の席が同じ値段で手に入るというラッキーな事態になりました。
NYK戦にしたのは、日曜が行きやすいという理由だったからですが、低迷しているチームなので正直ツマラナイ試合になったらやだなと思っていました。しかし、泥沼の5連敗の後に、昨夜メロー選手がなんと62点という活躍で、勢いが出てくるかもしれません。現在6連勝中のサンダーもウカウカしてられないかもです。
サンダーの方は(一時的でしょうが)まさかのデュラント離脱で、どうなるかと思いましたがボストン相手では問題なかったようで。今日見つけたこの佐古さんの解説記事を読むと、あまり心配する必要はないのかなとも感じます。

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/2014/01/23/post_250/
というわけで、チケット購入のご報告でした。
Posted by たつろう at 2014年01月26日 06:52
たつろうさん、

すっかりお返事が遅くなってしまってすみません。
(そもそもブログもすっかりご無沙汰でして。。。)

そうこうしているうちに、たつろうさんは今日のニックス戦をOKCに観に行かれたのですよね〜!?ニックスも調子を上げてきてなかなかいい試合でしたね。きっとチェサピークアリーナでの観戦を楽しまれたことでしょう!

うーん、うらやましい!

あ、そういえば、ツイッターでたつろうさんらしきアカウントを見つけましたが、、、やってます?別人かな?

また観戦旅行のお話をお待ちしていま〜す!
Posted by yoko_okc at 2014年02月11日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック