2013年12月27日

クリスマスプレゼントはサンダーグッズ!!

こんにちは。
yoko_okcです。

すっかりクリスマスも過ぎ、あちこちで門松やらしめ縄やら、正月飾りが目立つようになってきましたね。

早いもので、もうあと4つ寝るとお正月です。


さて、クリスマスのあたりのブログにて、

ランブル・サンタがプレゼントを届けてくれないかなあ・・・

などと言っていたところ、別のサンタから嬉しいクリスマスプレゼントがありました!!

嬉しいので、その一部を紹介しちゃいます。


まずはひとつ目。

コリソンTシャツ!
NickT.jpg

先日、Blue7というセレクトショップのグッズのアップデート情報を紹介した時に、写真の片隅に写ってたTシャツです。

写真で見るより現物のほうがいい感じで、Tシャツの生地もブルーがかったグレーで私好み!

私はこれまでコリソングッズを持ってなかったので嬉しいプレゼントでした!


そしてもうひとつは、、、

アダムス#12のジャージー!!
AdamsJersey1.jpg

私はサンダーファンであって特定のプレイヤーのファンではないのですが、スティーブン船木アダムスは今後の期待も込めてジャージがほしいなあと思っていました。

裏はこんな感じ。
AdamsJersey2.jpg

私は青のロード用ジャージよりもホームのジャージが好きです。

それは、OKLAHOMA CITYと入っているよりもTHUNDERと入っている方が好きだから。

以前は白のハーデンを持っていたのですが、彼はいきなりいなくなって着れなくなってしまいました。

その後、KDのサードジャージを手に入れたのですが、『サードジャージを着るとサンダーが負ける』という嫌な印象が付いてしまって、着る機会はそれほどありませんでした。

が!

アダムスならまだ当分サンダーにいる(はず)だし、ホームに強いサンダーだし、きっと着る機会がいっぱいあるでしょう!

ちなみに、私はジャージをダボダボに着るスタイルが苦手なので、いつも子供用を着用。

小柄な日本の女性の場合、大人の一番小さいのよりも子供用のMとかLとかのほうがけっこう良かったりしますよ。


ついでに、サンダーグッズと関係ないプレゼントもご紹介。
Hershey's.jpg

留学時代からよく食べていたハーシーズ(Hershey's)のチョコですが、その中でもクッキーアンドクリーム(Cookies'n'Creme)がこのところのお気に入り。

日本でも売ってるのを見かけて買ってみたら、数百円払って中身が10個くらいしか入ってなかった!

そのショックたるや、、、同じ金額でもアメリカならどっさりです。

ということで、チョコも届いて大満足!


ちなみに、アメリカではクリスマスプレゼントは一人にひとつじゃありません。

同じ人が同じ人に複数のプレゼントをあげたりします。

クリスマスツリーの下にたくさんのプレゼントが積み重なるのはそういう理由もあるのです。

また、もらったプレゼントが気に入らなければレシートを持ってお店に取り替えに行くというのも普通です。

だから、プレゼントには“ギフトレシート”(金額は載ってないレシート)を付けます。

サイズが合わないとか色違いが欲しいとか、そういう場合も金額がばれずに交換できるという便利なシステム。

どうも気に入らないから他のにしたいけど、交換したいものが見つからないという場合だったら、ギフトカード(お店のプリペイドカード)にすることも可能。

でもそうなると金額がバレちゃうんですけどね。

そんなわけで、クリスマスの前はプレゼントを買う人で賑わうショッピングモールが、クリスマスが終わるとレシート持って交換に来る人で賑わうという、面白いアメリカです。


話がそれましたが、、、

以上、クリスマスプレゼントにサンダーグッズもらって大喜び!というお話でした。


この記事へのコメント
こんばんは。
今更ですが、クリスマスおめでとうございます!
このプレゼントたちは、例のお方からですよね?無事に届いたようで何よりでございます!

いやあ、それにしても船木のジャージ羨ましい。私も現地言ったら買おうかしら、とか思っていただけに尚更です。
コリソンの顔のTシャツも本当にコリソンに似ていて、あみさんが欲しがりそうな気がします。

やはり習慣なんかも日本とは違う感じがするので、YOKOさんのブログとかを読むとそういう違いも感じとることが出来て、本当に参考になります。
自分自身がどれだけそれを現地で体感できるか判りませんが、とりあえず楽しんでくることが出来ればいいな、と思っています。

なんかあちこちで同じようなことばかり書いてて、すみません!
Posted by ラマダ at 2013年12月27日 20:42
>ラマダさん、

コメントありがとうございます。&メリークリスマス!

プレゼントはサンタさんからですよ。
OKC在住のサンタ(笑)。
ランブルじゃなかったけど・・・。

アダムスジャージは買うでしょう!
けっこう皆買っちゃうんじゃないの〜って私は思いましたよ。
向こうに行けばいくらでも手に入るという、ね。
もうすぐそんな夢のようなパラダイスに身を置くわけですから。

コリソンTシャツは、来ると思ってなかったサプライズでした!
ラマダさんも、Blue7では欲しいTシャツがいっぱい見つかると思いますよ〜。
今から買い込むつもりでいてください。

短期間でも感じられるものはたくさんあると思います。
既に私のブログをみっちり読んで予習しているラマダさんなら(笑)、ちょっとした体験もその背景を思い出して違うものになる可能性もあるし。

私の分も楽しんで来てくださいね!



Posted by yoko_okc at 2013年12月27日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック