2013年12月21日

クリスマス・オーナメント

こんばんは。
yoko_okcです。

今日は東京でも初雪を観測したとか・・・どんどん寒くなっていますね。

OKCも12月初旬に既に雪が積もって最高気温ですら零下という日があったと紹介しましたけど、その後は10℃まで上がる日もあるようです晴れ

それでも天気予報を見ると、ここ1週間の最低気温は零下、最高気温は一桁くらいで、東京よりもちょっと寒い感じでしょうか。

今の感じだと今年のOKCのクリスマスはホワイトクリスマスにはならなそう。

去年の今頃は向こうにいましたが、外は真っ白な“ホワイトクリスマス”雪でした。

さて、クリスマスと言えば、


クリスマスツリークリスマス

そしてそのツリーに飾るサンタとかベルなどのクリスマスオーナメントには、もちろんサンダーのデザインもあるのですよ。

Thunder Ornament.jpg

ちなみに、左側が去年のオーナメントで、右側が今年のもの。

こういうものを毎年ひとつずつ買い足してツリーに飾っていくのが楽しいのです。

オーナメントつながりでもうひとつ。

本来ツリーに飾るオーナメントを、巨大なオブジェにしてクリスマスのデコレーションをする企画が、OKCのダウンタウンで今年も行われています。

12月に入ってから、リーグパスやWOWOWなどでタイムアウトになる瞬間に現地の様子が流れるときに、この巨大オーナメントが映るようになりました。

DevonTowerDecoration1.jpg

写真はちょっと小さめバージョンですが、同じデザインで色々なサイズのオーナメントのオブジェが、Devon Tower(OKCで一番高いビル)内とその周辺に飾られています。

実はこれ、去年もやっていた企画。

去年はクリスマスの時期を過ぎた年末にもまだあったので、オクラホマシティサンダー応援ブログ管理人のしゅう&あみが来た時に一緒に見に行って、「でっかーい!」などとわいわい言いながら記念写真を撮ったりしました。

その時の二人の写真(これは一番大きいオブジェ)
DevonTowerDecoration2.jpg

二人と比べるといかに大きいかわかりやすいですね。

この時期は、こういったクリスマスらしいデコレーションやイルミネーションが、ダウンタウンだけじゃなくOKCのあちこちで見られます。

そして、クリスマスを過ぎても意外とそのままだったりするので、年末年始にOKCに行く人はアメリカっぽい装飾を是非楽しんでくるのもいいんじゃないかな、と思います。

この記事へのコメント
オーナメントかわいい!
毎年増やしていくっていうのも良いですねえ。
そしてデボンタワーの巨大オブジェ!
ホントでかかったです。
中で暮らせそうなくらい!
アメリカすげーって思いましたもん。
今年もあるんだったらぜひ見に行かないといけませんね!

Posted by しゅう at 2013年12月22日 16:56
しゅうさん、

コメントありがとうございま〜す。

オーナメント、いいでしょ?
お家でクリスマスツリーを飾ってるなら、是非サンダーオーナメントをゲットしてきてください!
お勧めです!

巨大オブジェはリーパスで時々映るのを見て、今年もやってるんだなあとわかりました。
あれはなかなか楽しいと思うんで、是非また皆で記念写真を撮ってきてくださいな。

今回の旅行中は日中にダウンタウン周辺にいる時間もけっこうある感じですよね?
明るい時間に色々見て回るのもいいんじゃないかなあ。

しゅうさんたちは2回目になるから、また違った発見や興奮、感動があるでしょうね。
いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね〜!

Posted by yoko_okc at 2013年12月23日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック