2013年11月05日

今シーズンのチェサピークエナジーアリーナ

こんばんは。
yoko_okcです。

まだまだラッセル復帰の余韻が残っちゃってるのは私だけでしょうか。

いや、きっとこれを読んでくれてるサンダーファンもきっと同じはずですよね!

正直言って、サンダーには不安要素がまだたくさんあります。

特に今日のクリッパーズvs.ヒューストンなんか観ちゃうとね・・・、なんなんでしょうね、あの得点は。

ディフェンスがダメなのか、オフェンスがすごいのか、私にはもうわからないですけど、ひとつはっきりしているのは今のサンダーにはあの得点は取れないということ。

現地時間の11月13日にはクリッパーズとアウェイで対戦なので、それまでの3戦で調子を上げていってもらうしかないでしょうね。

今日はそんな話をしようと思ったんじゃないのに、クリッパーズvs.ヒューストン戦にちょっとびっくりしちゃって書いちゃいました。

では、今日の本題。


サンダーのホーム、チェサピーエナジーアリーナの今シーズンの様子をご紹介します。

これは9月半ばに撮影したアリーナの外観
arena sep.jpg

オフシーズン中だったので全体的にサンダー色は少なめ。

でもアリーナの近くにある大きな看板はサンダーです。
bigsign sep.jpg

これは昨シーズン中、"KD IS NOT NICE" の看板になってたのでシーズ中に変わるかも。

そしてオフシーズンでも変わらぬサンダーのサインがアリーナの壁を飾ります。
arenasign sep.jpg

arenasign sep 2.jpg


さてここからは、NBAは既に開幕していたけどホーム開幕はまだだった頃の様子です。

まずはエントランス
pre-season.jpg

以前ブログでも書いたように、アリーナの入口にはサンダーの選手たちの名前と写真が飾られるのですが、さすがにもうロスター決まってましたからね、この日は名前がありました。

右奥から、パーク、アダムス、レジー、イバカ、KD、ラッセル、コリソン、ロバーソン、サビート

はい、ここでツッコミを入れたいことがある人いませんか〜?

・・・・・・・・(返事待ち)

そうですね。

まず、それ以外の選手はどこさ!ってことです。

そして、名前はあるけど写真がないじゃん!ってことです。

それ以外の選手については後で触れるとして、まずは写真についてですが、おそらくこの時点で写真は間に合ってない。それだけです。開幕はしてたんですけど、ホームは3戦目だからのんびりしてたんでしょうね。

で、アリーナには2カ所の入口があるのですが、もう片方はちゃんと写真が貼られてたようです。

ただそっちにはパークがいなかったらしいので(理由は不明)、それ以外の勇姿をどうぞ。

アダムスとレジー
adams jacson.jpg

イバカとKD
ibaka durant.jpg

ラッセルとコリソン
Russ Nick.jpg

ロバーソンとサビート
roberson thabeet.jpg

ん?サビートの写真が、、、ない。

ここで私の頭によぎったのは、『間に合ってないだけだよね?アダムスに抜かれたからじゃないよね?まだベンチにいるもんね。何かの予言か?』(ごめんよ、サビート)


さて、入口に貼られない選手はどこにいるかというと、入口横の窓の部分に大体います。

ラム
lamb.jpg

ターボ
thabo.jpg

ね?

え?まだ足りない?

そう、フィッシャーとPJV、ゴームスの写真がないんです。多分、外から入れるオフィシャルショップの脇の窓のところにいると思うんですけど。手に入れたら載せますね。


ちなみに、ホーム開幕戦の日の入口の様子はこちら。
exit and only the good players.jpg

間に合ってましたね〜。当たり前ですけどね〜。
(パークもサビートもちゃんといます)

ホーム開幕戦の日の写真を他にもいくつか。

夜のアリーナとDevon Tower(デボンタワー:OKCのダウンタウンで一番高いビル)
arena with devon tower.jpg

1階の通路/サンダーのベンチ裏のセクション(117)付近
walkway.jpg

会場内の廊下にあるサンダーロゴ
inside front logo.jpg

今シーズンのサンダーピン
new loud city pin.jpg

いいですね〜。

この日アリーナに行った人は幸せですよね〜。

こうしてすっかり13-14シーズン仕様になっているアリーナですが、今年は中で食べられるものも変わったようです。記事はこちら

でも結局、試合前ってオフィシャルショップに行ったり、会場内を見学してみたり、選手の練習風景見てたり、な〜んてやってるとあっという間に時間が経つので、ゆっくり食事してる暇がないんですよね。

私はだいたい飲み物とつまめる程度のものを買って、試合前に席で食べることが多いです。

今シーズン、現地で試合を観戦するファンの方もいると思いますが、入場は試合開始の1時間半前からなので、早く入りたい人はその時間には行きましょう!

そして、お気に入りの選手がいる方は、その選手の写真のドアから入るのもいいですよ。

ただ、入口に写真があるのは一部の選手で、それも必ずしもその下のドアが使われるとは限らないので、やっぱりメインになるのは中心にいる、イバカ、KD、ラッセル、コリソンあたりです。

気合い入れて並んじゃってくださいね。


そんなわけで、今回は、私が撮り溜めた写真と、現地の Mr.Z と Mr. J から提供された写真でお送りしました。

アリーナの話もまた書いていきますよ〜。お楽しみに。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック