2013年11月04日

11/1 Thunder vs. Timberwolves 結果

こんばんは。
yoko_okcです。

サンダーの第2戦、やっぱり避けて通れないですよね・・・。

現地、11月1日にミネソタで行われたこの試合の模様は、東京エリアではお馴染みのサンダーファンの集いであるサンダーナイトにて、みんなで観戦しました。

※サンダーナイトとは、オクラホマシティサンダー応援ブログ管理人のしゅうさん&あみさんが企画/主催してくれている、サンダーファンのための観戦会です。

2日の午前中はライブ観戦せず、関連情報はシャットダウンして、午後からのサンダーナイトに臨んだわけですが、もう皆さんご存知の通り、結果は散々でした。

でも、サンダーナイトは盛況で、たくさんのファンが集まって、楽しく応援しましたよ。その様子は、しゅうさん&あみさんのブログの方に詳細がアップされると思いますのでそちらを是非。

そんなわけで、ね、もう、ほんと簡単に結果を。


11月1日 vs. Timberwolves (MIN) @ミネソタ
(日本時間11月2日午前9時〜)


Thunder 81 - 100 Timberwolves

ハイライト/スタッツ

はい、そうです、惨敗です。

途中、30点以上の差をつけられたりしてて、点数もそうですが、内容がほんとうにひどかったがく〜(落胆した顔)

ボールが回らない、シュートが決まらない、インサイドに入れないからとりあえず外を打つ、ことごとく入らない、つまらないTOが多い、、、と、挙げればきりがないほどの悲惨な内容でした。

私は細かいことを語れませんが、とにかく観ていて楽しくないっ!ワクワクしないっ!そういうゲーム。

前回のユタ戦といい、プレシーズンの頃のような楽しいゲーム運びはどこに消えたんだろうかと、悲しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今回もKDに頼り切り、そのKDがなかなかシュートを決められず(結果13得点というあり得ない数字)、それ以外はまたもや印象に残ってるシーンが少ないのです。

印象にあるのは、得点にあまり貢献できなかったものの、今季とにかく積極的なターボ。そして、1Qでなんとブザビ、それも3Pを決めたコリソン。ちょーかっこ良かった。地道にアダムス、ガベージタイムにラム、もまあまあがんばってくれてました。

でも決めてほしいイバカレジーのシュートがあまりに決まらないため、ディフェンスのついてないパークにボールがまわると、始めの頃は「やめて〜」と叫んでいた私たちも、後半はだんだん「もうパークでもいいからシュート決めて!」とパーク頼み(?)になってしまうほどです。

それってもう終わってるでしょ(笑)。

面白かったのは、Daily ThunderのRoyce Youngも試合を観ながら同じことを言っていたらしいこと

まあみんなひどかった、って話がほとんどです。
Rapid reaction: Thunder gets crushed 100-81 in Minnesota by Anthony Slater
Nuggets from my notebook from the Thunder's loss at Minnesota by Darnell Mayberry

そんなわけでかなりショッキングな試合でしたが、個人的にはこれを一人で観なくてほんとに良かったと思ってます。結果はともかくとして、サンダーナイトのおかげで、その後熱い想いを持つサンダーファンで語り合って気持ちが上がったんでね、傷は深くないはず。

問題は、次の試合、ホーム初戦でどういうふうに修正してくるか、です。ここで同じことを繰り返したら、本格的に心配しないとまずいかな。

そんな次回、第3戦。

11月3日 vs. Suns @OKC
(日本時間11月4日午前9時〜)


今シーズン、ホームの初戦です。

【サンダーの試合を観る!>13-14 レギュラーシーズンの最新記事】
この記事へのコメント
サンダーナイトお疲れ様でした!
相談にのっていただいたり、告知に協力していただいたり、閉会のことばできれいに観戦会をしめていただいたり、さまざまにお世話になりましたm(_ _)m
第三弾サンダーナイトの報告記事をあげましたのでよかったら読んでやってください。
http://gookc.blog.fc2.com/blog-entry-390.html
それでは今後ともよろしくお願いします。
Posted by あみ at 2013年11月05日 00:37
>あみさん、

お疲れさまでした〜!!
いつも企画と主催、本当に頭が下がります。ありがとうございます。そちらのブログにもコメントしておきました!

これからも一緒に応援しましょう〜!!

こちらこそよろしくです。

Posted by yoko_okc at 2013年11月05日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック