2013年10月24日

13-14 プレシーズン vs. サンズ 結果

こんばんは。
yoko_okcです。

今日は日本時間11時から、サンズ戦でした。

リーグパスで見れましたが、サンズ側の映像だったので、向こうのリプレイが見事にサンダーのオフェンスにかぶり、音声だけを頼りにプレイを想像しなくちゃいけない場面が多々ありましたもうやだ〜(悲しい顔)

それだけでも見にくいのに、KDが出なかった今日のサンダーは、やっぱりちょっとグダグダで、途中で観るのやめようかなあと思うことも。

そんな今日の結果は、、、


Thunder 76 - 88 Suns

ハイライト/スタッツ

いや〜、一度もリードすることなく、見事に負けましたふらふら

レジーイバカが頑張ってたのは頑張ってましたが、今日の印象はとにかくグダグダ

ボールもフロアーを転がることが多く、そこからのTOも多く、パスもあまりまわってなかった印象です。

結果、得点を決めるのはレジーラムが突っ込んだり、イバカがジャンプショット決めたり、アダムスがオフェンスリバウンドを取って決める、みたいなパターンの、単独プレイが多かったように思います。

だから正直、観てても面白くなかった。

これまでみたいな、「お、若手ものびのびやってるね〜。意外とパスもまわって積極的でいいね〜。」の感じがなかったわけです。

負けてても、そういうのが観れると違うんですけど。

まあこの状況も仕方ないなあと思うのは、今日の試合、KDだけじゃなく、コリソンも出ないし、フィッシャーも出なかったことなんです。

いつも、KDが、ニックが、フィッシャーが、いい感じでアシストしてたんですよね〜。

レジーもイバカもまあ彼らとしては良かったですが、やっぱりここは経験値の差ですかね。

全体が若くても、コートに一人、経験豊富な人材がいると違うんだなあと思ってしまいました。

アダムスは今日も、ルーキーとしては安定した活躍でしたけどね。

もう今日はこれ以上のコメントはできませ〜んふらふら

ってことで、参考記事はこちらから。
Preseason Thoughts: Suns 88, Thunder 76 by Royce Young
Observations from the Thunder's preseason loss at Phoenix by Darnell Mayberry
Serge Ibaka shows his offensive skills in OKC Thunder loss by Darnell Mayberry
Preseason Recap: Thunder at Suns by Nick Gallo


次回は明日、日本時間24日(木)の午前10時半より、プレシーズン最終戦

対戦相手は、Dローズが戻ったブルズです。

ここでサンダーがどう戦うか、しっかり見届けておきましょう!

ちなみに、開催地は、お隣カンザス州のWichita(ウィチタ市)ですよ。

〜おまけ〜
ウィチタに向かう機内でのツーショット



現地、ウィチタも盛り上がってる模様



明日の試合が終わると、1週間ほどお休み。

そして月末にはシーズン開幕です!

私たちも盛り上がって行きましょう〜!!

この記事へのコメント
更新お疲れ様です!

サンズ戦はあみと共に風邪でダウンしつつ観てましたが、おっしゃる通り面白くなかったです((+_+))
ゲームを作れる潤滑油的な選手がいないと個人技単発な展開になっちゃいますね。
アダムスの頑張りは良かったです!

いよいよ開幕が近付いてきて、ラッセル不在とか不安な面はありますが、やっぱり楽しみのほうが大きい!
NBAモードに切り替えて盛り上がっていきましょう!
Posted by しゅう at 2013年10月24日 18:51
>しゅうさん、

コメントありがとうございます!

プレシーズンだけでもがんばとうと思って毎試合更新してるのですが、いやー、大変ですね。サンダーブロガーの先輩として尊敬します、ほんと。

サンズ戦、なんだかちょっと違いましたよね。相手チームがどうって話じゃなくてサンダーの動きが悪かった。やっぱりどの5人を出すかが重要だなあと思いました。

ラッセルのいないシリーズ開幕は確かにちょー不安ですが、その間にみんなにいっぱい成長してもらって、今季も勢いのあるチームでいてほしいですね。

万全の体制でシーズンに突入できるように、早く風邪を治してくださいませ。。。

Posted by yoko_okc at 2013年10月26日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック