2013年10月10日

On Deckもお勧め! 〜OKCでサンダーグッズを買うなら

こんばんは。
yoko_okcです。

OKCで仕入れてきた情報をプレシーズンが始まる前に出したかったのですが、うーん、やっぱり日本にいるとやること多くてなかなか時間が取れません。

なんで、試合の合間にちょっとずつ、書いていこうと思います。

今日は定番の、サンダーグッズが買えるショップのご紹介。

これまでもサンダーグッズが買えるスポーツショップを紹介してますが、スポーツショップのくくりとしては、ここが私の一番のお勧めです。

そのショップは、



以前紹介したCHAMPSというショップも入っている、クウェイルスプリングスモール(Quail Springs Mall) の中の、

On Deck Sports Collectibles
on deck entrance.jpg

お店の看板は、"ON DECK" とだけ書いてあります。

どーんと奥まで続いてますが、通常は入口付近にサンダーグッズが置かれていて、奥に行く程、地元の大学(OUとOSU)のフットボールチームのグッズを中心とした、フットボール関係の物が多く揃っているお店です。

私が行ったときはNBAがオフシーズン、カレッジフットボールがシーズン開幕後だったので、入口手前もフットボールのグッズに占領されてますが、これがNBAシーズンになると、見事にサンダーグッズでいっぱいになります。

正直、シーズン中のイメージと比べてしまった私的にはちょっと拍子抜け。

でもシーズン中にOKCに行けば、グッズにあふれる状況を堪能できますんでご安心ください。

まあ、オフシーズンでも、このショップの品揃えはすごいと思いますよ。

ショップを入って左手は・・・
thunder goods.jpg

しっかりサンダーコーナーがあります。

手前にはペナントやらタンブラーやら、キッズ用品も揃ってます。

その奥の壁一面には・・・
thunder goods 2.jpg

ストラップ、ステッカー、各種フラッグ(旗)、靴下、手袋、ナンバープレート、等々、なんでもありますね。

ちょこっと左の隅のほうに写ってますが、KDのお面も売ってます。

KD mask.jpg

これをかぶればあなたもKDになれる!

細かい穴が空いてて透けているので、これをかぶっても前は見えます。

もちろん試着したから知ってるんです。
その写真が見つからなかったんで、載せませんけどね。


これかぶってアリーナで応援!とか、これかぶってバスケ!とかいかがでしょう?

そうそう、KDの顔といえば、、、

見つけましたよ、KDの顔のボード(パネル?)も!!

クリッパーズ戦でクリス・ポールの顔はよく見るじゃないですか。

それの、KDバージョンです。
KD face.jpg

サイズは、中くらいのスーツケースに入るくらいってとこでしょうか。

買って帰ろうか悩んだんですけど、
いやこれを使うならアリーナでしょう!
と思ったんで、今回は見送りました。

あとは、ちゃんとフレームに入ったポスターや、
poster.jpg

しっかりサインが入ったパネルの数々
thunder goods 3.jpg

オフシーズンとはいえ、まだまだたくさんのTシャツ+キャップ
Tshirts.jpg

Tshirts 2.jpg

そしてジャージたち
uni.jpg

このショップには、他のスポーツショップではあまり見ないデザインのものがある気がします(気がするだけかもしれませんが、でも主観的にそう感じるんで・・・)

バラエティに富んだグッズが数多く揃っていることを考えると、やっぱりこのショップはお勧めです。

ちなみに、このショップは入口のディスプレイがこんな感じ。
thunder display 1.jpg

わかります?

左から、ランブル、KD、パーク、ラッセルの人形が並んでます。

拡大バージョンはこれ。
thunder display 2.jpg

ランブルは似てる。

KDは、まあ似てる。

パークは、ちょっと優しい顔になり過ぎてるのと色が薄いのが気になるけど、まあギリOKとしよう。

で、ですね。

気になるのはラッセルですよ。

Tシャツの写真でも変な顔を使われやすいし、似顔絵も「これ、似てる?」みたいなのが多いラッセル。

それではご覧ください。

拡大バージョン。

じゃーん!
thunder display 3.jpg

・・・

やっぱ、似てない・・・。

0がなければ、UCLAのキャップをかぶってなければ、ラッセルじゃないですよね、これ。

まあ、精度はともかくとして、こんな素敵な人形もあるんで(けっこう大きいしね)、是非機会があったら直接見に行ってあげてくださいね!




【サンダーグッズを買う!>スポーツショップの最新記事】
この記事へのコメント
こんばんは。
お忙しい中の、更新お疲れ様です。

最後のラッセル人形だけに反応いたしましたよ、わたくし!
いやあ、似てない。
でも、私が今まで見た中では、一番似ているようにも思います。唇のぷっくり具合とかが本当にそっくりです(笑)
購入するかは兎も角として、実物は見てみたいかもしれません。

なんか今はもうチケット探しが嫌になってきたので、暫くお預けして、他のことに勤しもうかなとか思っていたり。
なので、こういう情報とか教えて戴けると、本当にほっこりした気分になれるので、有難いです。
また、よろしくお願いいたします!!
Posted by ラマダ at 2013年10月10日 22:39
こんばんは!
いつも貴重な現地情報ありがとうございます(*^▽^*)

このお店ぜひ行きたいです!!
一期一会と言い聞かせながら、ガンガン買い物しそうな自分が今から怖いですが(笑)
ちなみにこのお店はブリックタウンから近いですか??
Posted by ユミ at 2013年10月11日 00:08
>ラマダさん、

お忙しいっていうかなんていうか、ブログ更新のペースが掴めてない感じです。ネタがあってもアウトプットできていなくて、なのにこれから試合があるという、ね、日々ネタが出るような状況になるわけで、先が思いやられます。(例えば今日みたいに、嬉しくないネタも出てきちゃうし・・・)

いやいや、愚痴ってる場合ではなくて、コメントありがとうございます。

ラッセル人形、反応していただけて!嬉しい!

似てないでしょ?まあ確かに言われてみれば、ぷっくり唇は似てるかも。でもその辺はさすがラッセルファン、よく見てるわ〜って思います。私的には、ラッセルのかわいらしい感じが出てないのが残念です。もっと愛らしい顔してると思うんで。

そもそも売ってるのかも確認してないので、是非お店に確認してきてください。そして実物の横に並んで写真撮影を!もちろん、しゃがんで記念撮影になりますけど(笑)。

チケット探しも大変そうですね。せっかく行くのだから!と気合いが入るのもわかるし、でも予算もありますしね。こんなんでほっこりしていただけるんだったら、引き続き、ほっこり系の情報提供、がんばりますよ〜。

Posted by yoko_okc at 2013年10月11日 21:57
>ユミさん、

こんばんは〜!

このお店、行きたくなったでしょ〜?ふっふっふっ。すっかり私の戦略にハマってしまったようで・・・。紹介料とかもらってるわけじゃないんで、私にメリットはないのだけれど(笑)、ぜひぜひ、行ってください。シーズン中はもっと色々あるはずなので、きっと楽しいですよ。

このお店のあるモールは、OKCでもかなり北の方にあって、ブリックタウンからだと30分くらいです。ブリックタウンもモールもハイウェイから近いので、ハイウェイさえ混んでいなければもう少し早いかもしれません。

お金の面でも日程の面でも、ショッピングは計画的に!がポイントになりそうですね。

Posted by yoko_okc at 2013年10月11日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック