2013年09月10日

ラッセル、来シーズンに向けて色々と準備中?

OKCからこんばんは。
yoko_okcです。

今日もまだまだ日中は外にいるのがツライ、残暑厳しい一日でした。

昨日は36℃、今日は34℃と、まだまだ真夏のよう。

それでも今年の夏は去年よりマシとのことです・・・たらーっ(汗)


さて、ラッセルのことは通常、ラマダさんのブログ、“気ままな気分で”にお任せなんですが、今日は私のところでもご紹介させてもらいます。


いつもながら、お世話になっているDaily Thunderの記事が元ネタです。
Durant expects Westbrook to be ready to open season
Monday Bolts – 9.9.13

ただいま、NIKEのプロモーションでヨーロッパをツアー中のKD。

先日フランスでの様子をこのブログでもちょっとだけご紹介しましたが、その後ローマに行き、今はバルセロナにいるようです。

そしてそのバルセロナにて、ラッセルに関して質問を受け、以下のように答えたもよう。



まあ、基本的に、“シーズンが始まるまでにラスの準備はできてるはず”って答えたってことだと思います。

ラッセルの回復状態に関しては、Royce Youngがこう続けています。

ウェストブルックのもともとのスケジュールは、公式にチームから発表されてはいないものの、10月初旬にはコートに戻れるように組まれている。半月板損傷の完治には通常4ヶ月から6ヶ月かかるとされ、ウェストブルックは4月下旬に手術をしたので、4ヶ月後にあたるのは今であり、6ヶ月後といえば10月初旬。

ウェストブルックは予定通りの回復をしていると見られ、トレーニングキャンプにも間に合いそうだ。そして、基本的にケビン・デュラントがただそれを確定したということ。


まあ、ラッセルといえば、松葉杖が取れて以来、OKCを離れてあちこちに出かけ、Instagramに撮影した写真をどしどしアップしているようですんで、プレイベートも充実でリフレッシュもしていることでしょう。

Instagramにアップした写真のほとんどが、相変わらずの不思議なファッションに身を包んだ姿だったりもしますが、実は、このオフシーズンはファッションキング/トレンドセッターとしても着々と活動を展開しているようです。

というのも、NYのFashion Weekで、ファッション界の大物、『Vouge』の編集長 Anna Wintour と最前列に並んでいるのですよ。



これに関してはいくつか記事がアップされてますので、興味のある方はそちらをどうぞ。
(NBA.com) WESTBROOK GOES FASHION FORWARD-ER
(MTV Style) Russell Westbrook Sits Front Row With Anna Wintour At Rag & Bone
(The Wall Street Journal) Russell Westbrook Straddles Worlds of Basketball and Fashion

ファッションショーで最前列に座ったことのあるNBAプレイヤーは、LeBron James, Dwyane Wade, Tyson Chandler, Amar’e Stoudemire だそう。

通常はGQの編集者と座るケースが多い中、今回のラッセルは大物の横にいる・・・ってそれはなかなかすごいことなのかもしれませんよ。

そして「NBAのベストドレッサーは誰か」と聞かれたラッセルは、数秒考えて「俺だね」って答えたとのこと。

まあラッセルとしては当然の返事でしょう。

ラッセルの大ファンのラマダさんですら、たまに微妙な反応を見せるほど、個性的なラッセルのファッション。

ベストドレッサーかどうかは別として(ごめんね、ラッセル)、その個性はファッション界からも注目なのかもなあと思う次第です。

ちなみに、ラッセルは他にもいくつかショーを見に行くようです。

こうして着々とファッション界でもそのポジションを確立していくかのように見えるラッセルですが、ファンとして気になるのはやっぱり本業のバスケのほう。

ラッセルのことですから、プライベートで色々楽しみつつも、当然のように、その裏ではきっちりリハビリやトレーニングをしているのだと思います。

私が気になる点を、前出のRoyce Youngが記事の中で代弁してくれてました。

ウェストブルックに関して疑問なのは、彼がどんな状態で戻ってくるかだ。以前と同じような爆発力のある彼がすぐに見れるのか?それとも少し時間がかかるのか?以前とは違った、慎重なプレーをするのだろうか?


来シーズンは、ラッセルのプレイとインタビューのときのファッションに、さらに注目が集まりそうですね。


最後に、サンダートリオのツイッターでの会話をご紹介。

KDと話したかったラッセル、電話に出てくれなかったKDにこんなツイートを。


「頼むから電話出てくんない?話したいことあんだけど・・・」


すると、それに対してKDがジョークで切り返し。


「君のことは正式にブロックさせてもらったよ、ラッセルちゃん・・・」


それを見ていたイバカがさらに、「出てあげてよ〜」って感じに後押し。



まったく、仲良し丸出しで、微笑ましい。


それにしても、ラッセルは何が話したかったんだろうか。

NYにいるラッセルが、スペインにいるKDに電話してでも話したかったこと。

そっちのほうが気になる私です。


この記事へのコメント
日本からこんばんは。
素敵な記事有難うございます〜。
うちも本当は取り上げなきゃいけないんだろうなあ、と思いつつも、完璧なラッセルブログじゃないので、何処から何処まで取り上げるべきなのか、いつも悩んでしまってます…。
本当はあのファッションも取り上げたいんですけどね…。

なので、YOKOさんがこうやって取り上げて下さって有難い!もっとドシドシやって下さい!

そして、最後のあれ。
twitterで目にした時は一瞬目が点になってしまいましたが、最後のイバカのツイートに私も微笑ましく思えました。
元々KDとラッセルとがやり取りしてるのって見たことないんで(ハーデンとかとは結構ある)、本当に仲いいのか?と疑ってみなくもなかった私でしたが、こうやって見せ付けてくれてくれたので、逆にホッとしました(笑)

ラッセルのKDに話したかったことは……きっとファッション関連のことじゃなかろうか?だから、出たくなかったとか(笑)単純に、時差のせいもあろうとも思わないでもないですけどね。

ああ、ラッセルのプレイは怪我する前と何も変化ないような気がいたします。まあ、少しは気をつける風も見せるかもしれませんけど、あの彼がいきなり変えるとも思わないですしね。

というわけで、長くなりそうなので、この辺で★
Posted by ラマダ at 2013年09月10日 20:49
うゎ〜ラッセルくんの記事、ありがとうございます♡

私は、ラッセルくんのファッション、楽しんでます^ ^
逆に普通だと…
「あーカッコ良いね」
↑ザ 棒読み(ー ー;)
と、ちょっと寂しかったり…

で、プレーですが…
「あれ?ラッセルくん手術したよね?」と、ケガした事がウソだった様な…
何も変わらないプレーで、戻って来て欲しいです(*^_^*)
Posted by マッキー at 2013年09月11日 06:25
>ラマダさん、

喜んでいただけたようで嬉しいです〜。
ラッセル中心の記事はあまり書いてないので、ラッセルファンに向けて書いてみました。ラマダさんのとこでもどんどん取り上げちゃっていいんじゃないでしょうか。あの数々のファッション、ブログにまとめたらかなりおもしろい感じになると思うので、是非一度やってもらいたいです。

もちろん、私もネタがまとまったらやっていきますので、それはそれでお楽しみに〜。

ツイッターの会話もほんと微笑ましかったですね。確かに二人はあまりやり取りしてる印象なかったので、余計注目された感じで。

実はあれには続きがあって、その会話を見てたレブロンがツイートしてるらしいです。レブロンをフォローしてない私は気づきませんでしたが、今日のDaily Thunderの記事にそう載ってましたので、是非チェックしてみてください。

会話の内容はなんでしょうね。ファッションのことKDに聞いてもダメでしょう。バスケのこととかチームのこととかだったら熱いんだけど、もしやプロポーズについてだったりして!?

とにかく今までと変わらぬ熱いラッセルを早く見たいですね。多少成長して(笑)、さらなる活躍をすることを期待している私です。

Posted by yoko_okc at 2013年09月11日 11:04
>マッキーさん、

コメントありがとうございます。そしてラッセルの記事、喜んでいただいて嬉しいです。

ラッセルのファッションは楽しめますよね。何をやってくれるんだろう?とついつい見てしまいます。確かに普通だと・・・(スタイルもいいんで、まあそれはそれで十分かっこいいですが)、ちょっと拍子抜けしたりしますね。でも本人が一番楽しんでいるようなので、それが一番かなと思います。きっとこれからも飛ばしてくれるでしょう!

プレーもマッキーさんが言う通りになったらいいですよね!手術したのが嘘みたいな、いつものラッセルプレーが私も見たいです。

Posted by yoko_okc at 2013年09月11日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック