2013年09月06日

サンダーも誰か来日して〜!って気分を上げるための楽しいニュースあれこれ

OKCからこんばんは。
yoko_okcです。

昨日から日本ではデリック・ローズ来日で盛り上がってますよね〜。

今日は仙台でクリニックがあり、新幹線で向かったようです。

とはいえ、ローズが来てもニュースにもならない、と日本のNBA事情を嘆くファンもいるようで。

野球やサッカーに比べるとまだまだマイナーですもんね、仕方ない。

ブログ書いたりツイートしたりして地道に盛り上げていくしかないでしょう!

そしてやっぱりいつかサンダーからもKDとかラッセルとかに来日してほしいですね!

そんなわけで、今日はテンションを上げる方向で、楽しい内容で行こうと思います。

まずは、Daily ThunderのThursday Bolts - 9.5.13からおもしろい記事を紹介。

Nikeのプロモーションツアーでフランスを訪れたKD。



フランスのトーク番組にも出演し、卓球のボールでシュートするというわけのわからないことをさせられています。

フランス語だし、何言ってるかわかりませんが、まずは見てみてください。

Kevin Durant shoots ping-pong balls on French Television (VIDEO)

戸惑いながらも初球をしっかり決める、さすがのKD。

でもそのあとは他のゲストが司会者にわざをボールをぶつけまくるので、どうにもまとまりがなく、これはどうしたものかと困り顔のKD。

とにかく終始微妙な表情のKDがなんともいえません。

彼の穏やかさ、人の良さが感じられるほのぼの映像です。


続いて、なんと!

サンダーを題材にした絵本が発売されることになったようです。

その名も、"Thunderella" わーい(嬉しい顔)

地元の人が書いた話のようですが、さてさてそのストーリーは・・・

サンダレラ、なんで、シンデレラをパロっているのはおわかりですね。

読みたい人は買いましょう!


そして、お次はNewsOKのAnthony Slaterによる心温まるいい話

実は、彼とRoyce Young(Daily Thunder)が昨日ツイッターでやりとりしていて、どんな話を書いてくれるのかなあと楽しみにしていたのです。

彼らの会話がこちら。



そしてその内容はやっぱり良かった!

インターネットもない、アフリカはルワンダの山奥の村に住む一人の少年が、遠いアメリカから来た女性の出身地、オクラホマシティのことを知っていたというお話。

もちろん知っていたのはサンダーがいるから。

サンダーが、アフリカの小さな村とアメリカの小さな都市をつないでいるのです。


アフリカといえば、サージ・イバカ、ターボ・セフォローシャ、ハシーム・サビートという、アフリカと縁が深い3人が、 NBA’s Basketball Without Borders のプログラムの一環で南アフリカを訪れていたようですね。

記事や写真はこちらから。
Thunder Trio in Africa


それに関してはイバカも、自身のブログ、Ibloggaに書いています

すっごく簡単に、ですけどね。


ターボの名前が出たので、ターボのクリニック情報についても載せときましょう!

今日ツイッター上で発見したもの。



9月14日 午前9時から午後1時まで エドモンドにて
やっぱり対象者は17歳まででした・・・。


そして最後に、もうひとつ。

これはこれだけでちゃんと訳して記事にしたいくらいなのですが、時間かかっちゃいそうなんで、とにかく読める人には読んでほしい!ってことで、ご紹介します。

Daily Thunderから、Five Years of Thunder: The evolution of Durant and Westbrook

この前はこれまでの5年間の出来事を振り返ってる記事を紹介しましたが、今回は、これまでの5年を振り返り、KDとラッセルの成長について書いている記事です。

紹介されてた映像もまた良かったので、それはここにも貼っておきます。



こういう記事を読んで、こういう映像を見ると、もうたまらなくなります。

気分盛り上げて、いっぱい応援して、いつか2人にも日本に来てもらいましょう!


この記事へのコメント
お久しぶりです^_^
yokoさんのブログが、しばらくお休みだったので…
「具合悪いのかな?」と、心配してましたが…
更新されて、ホッ^ ^嬉しいです!

リギンス逮捕は…
余りに怖過ぎて、
ドラマの世界の様な、現実離れなレベルですが…
殺人?
心凍りました。
現場にいた、お子さんが、心身共健康に育つ事を、祈ります。

で、ローズ来日!
そうなんですよ〜全く、ニュースにならないんです…>_<…

そんな私も、2PM(Kポップ)イベント行っちゃいましたが(^_^;)
生ローズ見たいな〜と、ちょっと迷ったけど…
ラッセルくんなら、迷わず、他はキャンセル!
駆けつけますけどね\(^o^)/
あ〜ラッセルくん、来ないかな〜
Posted by マッキー at 2013年09月08日 06:15
>マッキーさん、

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

体調云々じゃなくて完全プライベートでちょっとありまして、ブログはお休み状態になってしまいました。ご心配をおかけしました。

リギンスは、、、なんとももう言葉にしがたいですね。本人にもまた人生やり直してほしいですが、まずは罪をつぐない、きっちり反省してもらいましょう。息子さんの方が心配になりますね。トラウマにならないといいなあと切に願います。

ローズ、すごかったみたいですね〜。私も日本にいたら見に行ったかなあ?でもやっぱりサンダーのメンバーじゃないと気合いの入り方が違うかなあ?なんて、OKCから思ってました。

ラッセル、来てほしいですね〜。会ったら伝えておきます。(って、会うことないですが・・・)

またこれからがんばって更新していきますので、引き続きよろしくです〜!



Posted by yoko_okc at 2013年09月08日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック