2013年08月11日

ケイさん、サンダーガールに見事合格!パート2

OKCからこんにちは。
yoko_okcです。

前回に引き続き、2013-14 Thunder Girls Audition ファイナルの模様をお届けします。

もちろん、Keiさん密着です。

素敵なドレス姿でのインタビューが終わって、次はテクニカルルーティーンのダンス審査。

曲も振り付けも同じという条件で、2人だけで踊ると、そのダンステクニックが(素人が見ても)よくわかる気がしました。

どっちかがキレキレだと、リズムにいまいち乗れてない人は見ていてかわいそうなほど💧。

Keiさんは、エントリーナンバー13番

きっと大丈夫、と思いながらもやっぱり緊張しちゃいますね。

そしてとうとう、Keiさんの番。

早速ビデオを撮る構えに入る私。

Keiさんのダンスすべて撮りましたが、残念ながら映像は重くてブログにはアップできないので、動画の中からいい感じのショットを抜き出してみました。

ちなみに、Keiさんのダンス、ひとつひとつの動きがキレイです。

指先や足先まで意識してるのがわかるし、途中で入るポーズなんかもしっかり決めます。

2人並んでる写真だと、その感じがわかりやすいと思います。


Let's go!
Kei dance TGA 1.jpg


Kei dance TGA 2.jpg


Kei dance TGA 3.jpg


Kei dance TGA 4.jpg


Kei dance TGA 5.jpg


Kei dance TGA 6.jpg


Kei dance TGA 7.jpg


Kei dance TGA 8.jpg


Kei dance TGA 9.jpg


最後まで踊り切り、ちょっとホッとした顔を見せたKeiさん
Kei dance TGA 10.jpg

終了後は応援団のいる方に向かって手を振ってくれました〜😃
Kei dance TGA 11.jpg

この後、第一グループのダンスが終わり、第二グループが同じ流れでパフォーマンスをしました。

そして、最後にフリースタイル。

こちらは曲をかけっぱなしにしている中、1人に与えられているのは10秒くらいで、次々に踊りながら出ては去って行く感じでした。

Keiさん、ここでもこーんなに高く足が上がってます。
Kei dance TGA 13.jpg

フリースタイル終了後、審査へ。

ここまで1時間ちょっとで終わったのですが、ここからが長いのなんのって。

審査で結局1時間近く待たされました・・・😞。

そしてやっと・・・待ちに待った発表!

Keiさんは6番目に呼ばれました!!

もう呼ばれた瞬間、Kei応援団全員で大興奮!!!

Thunder Girls Managerと抱き合って喜ぶKeiさん
Kei TG announcement 1.jpg

そして、先に呼ばれていた皆と喜びを分かち合い・・・
Kei TG announcement 2.jpg

次に呼ばれたサンダーガールと喜びを分かち合い・・・
Kei TG announcement 3.jpg

続々と呼ばれる仲間をステージ上で待ちます・・・
Kei TG announcement 4.jpg

その間に合図を送ってみたら、こっちに笑顔で応えてくれるKeiさん
Kei TG announcement 5.jpg

とっても幸せそうなスマイルで、思わず私も嬉しくなりました。

Keiさん、本当におめでとう!

最終的に選ばれたのは20人。

2013−14 Thunder Girls 勢揃いです。
2013-14 Thunder Girls.jpg

ベテランでも落ちてしまった人がいるらしく、やはり受かるという保証のない厳しい世界なんですよね。

それを考えると、Keiさんは本当にすごいなと思います。

今回は2回目ということもあったし、地元の応援もあって多少は心強かったとは思うのですが、去年はどれだけ緊張したんだろうって想像すると、ただただ感心するばかり。

ファイナリストのほとんどが地元オクラホマ州出身で、Keiさん以外は全員アメリカ人という中、JAPANという異国の地から、一人でチャレンジするって本当に大変なことです。

オーディションの現場にいてみて、なおさら強くそれを感じました。

と同時に、踊ってる間、Keiさんが本当に楽しんでるのが伝わってきて、ほんとに好きなんだなあって、好きなことをしてる姿ってかっこいいし、綺麗だし、輝いてるなあって、なんだかじーんとしてしまったりして。


ファイナルが終わっても、写真撮影が終わるまでは食事に気をつけて、身体をシェイプしておかなくてはいけないらしいKeiさん。

その内に新サンダーガールのトレーニングキャンプが始まってしまうそうです。

Keiさんにとってはこれからが大変ですが、また1年、Keiさんの笑顔とダンスが見れるのは本当に楽しみです。



サンダーというチームをKeiさんが選んでくれたこと、

サンダーというオーガニゼーションがKeiさんを選んでくれたことに心から感謝し、

そして、そんなサンダーというチームのファンであることを誇りに思う日になりました。




是非、皆さんもKeiさんを応援してくださいね!

そして、サンダーガールとともに、サンダーを応援しましょう!


この記事へのコメント
日本からおはようございます。
素敵な記事有難うございました。現地でのオーディションの状況がよく伝わってきました。

私は当然仕事だったんですが、途中までは電車の中で観ることが出来たのですが、YOKOさんの仰るようにKeiさんの演技、凄く良かったですよね。去年も経験してることもあってか、堂々としていた態度も高評価になったのではないかな、とも思っています。

それにしても、本当に凄い。絶え間ぬ努力の賜物なのだろうなと思います。多分、人一倍の苦労もあったことでしょう。それを全く見せることないKeiさんには本当に脱帽です。

ちなみに、Keiさんへの質問ですが、確か、「何にパッションを感じる」とか言うようなもので、Keiさんは「ダンス」と答えていたように思います。流石らしいなと思いますが、その後は当然聞き取ることは不可能で……。
ん〜、海外ドラマ見てる程度では全く身につきませね、英語。

最後ですが、また、Keiさんの生パフォーマンスが観れそうなので、また年末年始の楽しみが増えて、良かった!!
Posted by らまだ at 2013年08月11日 06:15
>らまださん、

OKCからおはようございます。そしてコメント、ブログへのリンク、いつもありがとうございます。

日本でも見れたって素敵なことですよね。来たくても来れなかったKeiさんのご家族とか友達とか、きっととても喜んだと思います。

それにしても、Keiさん、本当にすごいなあと思いますよ。時々会って話す時の感じは普通の女の子だったりするので、オーディションの彼女を見て改めて実感しました。

質問、そうそう!そんな質問でした!らまださんの一言でよみがえりましたよ〜。ありがとう〜!答は覚えてたのに質問が思い出せず、いかに私のほうが緊張してたかと思ったら、もうそっちを書いた方がネタになると思っちゃいました。

大事なところが聞き取れるのが大事なんで、らまださんの英語力、イケると思いますよ。興味のあるものを見たり聞いたりしてあと4ヶ月弱、がんばってください。

年末はKeiさんに会えますよ〜!



Posted by yoko_okc at 2013年08月11日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック