2013年08月03日

NW 23rd Street, OKC

OKCからこんばんは。
yoko_okcです。

この間、KDとラス、ハーデンが一緒に野球を観に行ったという話をしましたが、やっぱり皆一緒だったみたいですね。

KDとハーデンが仲良くスタジアムで写真に収まり、帽子をかぶった後ろ姿はCP3。左側に座っているのはもしやラスとニーナちゃんなのではないかと思われる写真がありました。

KD Russ Harden CP3.png

この写真以外にも色々まとめて載ってるんで、見たい方はこちらの記事を。
Kevin Durant Gets Booed At Dodger Stadium by Kiley Kmiec

サンダーの話もこれといってタイムリーなものがないので・・・たらーっ(汗)

今日はオクラホマなお話を。

私の滞在先からもそう遠くない、23rdストリート。

一時期は栄えていたようですが、その後店は次々につぶれ、なんだかさびれた感じになって、治安もあまり良くないエリアになっていたらしいです。

OKCは、市内のあちこちにショッピングエリア(日本で言う商店街みたいなものかなあ)が点在していて、でもその地域住民が通うというより、車で流行りの場所に行く感じなので、どこかが栄えるとどこかが廃れるんだと思います。

ダウンタウンの開発も進んでるし、その他にもこれから流行りそうなエリアがあったり。

そんな中、数年前から23rdストリートが少しずつ復活の兆しを見せているようで。

数年前に「今一番のトレンド」として流行っていて、今もその人気を保っているのが、

Big Truck Tacos
big truck tacos 1.jpg

メキシコ料理、タコスのお店で、レストランというより気軽に行けるファストフードっぽい感じ。

ここでまずオーダーを済ませて、
big truck tacos 4.jpg

中のテーブルか、外のテーブルで待ちます。

中はこんな。賑わってます。
big truck tacos 5.jpg

外はこんな。猛暑なんで外に人はほとんどいません・・・。
big truck tacos 2.jpg

big truck tacos 3.jpg

待っていると、オーダーした時に伝えた名前をマイクで呼んでくれるので、そしたら取りに行きます。

いわゆるハード/ソフトタコス、ブリトーなど、とってもリーズナブルでお手軽に食べれるので、私もけっこう利用頻度が高いです。


そして、もう一軒のお気に入りは、カフェ。

Cuppies and Joe
c&j 1.jpg

普通の一軒家だったのをカフェとしてそのまま使っているので、外見はこんなふう。
c&j 2.jpg

中に入ると、ソファが置いてあったりします。
c&j 5.jpg

各部屋の扉はすべて外されていて、開放的だけど、ちょっとずつ個室みたいになっていて、
c&j 7.jpg

各部屋にテーブルやイスがたくさん置かれています。
c&j 6.jpg

そしてここはカップケーキで有名らしくて、ショーケースに各種ケーキが並んでます。
c&j 3.jpg

どれもクリームがたっぷり乗っていて、甘さレベルはアメリカ級です。

ある日選んだのはチョコにチョコのクリームのケーキとラテ(大)。
c&j 4.jpg

やっぱり甘かったけど、でも美味しかった〜。

つい最近も、現地在住日本人のお友達とここでお茶しましたが、その時はちょっと甘い物は控えていたのでラテのみで我慢。

彼女が食べるカップケーキを見るだけとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

このカフェはいつも人がいっぱいで、若い女性、特に大学生が多い気がします。

free wifi なので、パソコン持ち込んで仕事したり勉強したりしてる人もたくさん。

ちなみに、最初にここを教えてくれたのは、サンダーガールのKeiさんでした。

時々こっちでお茶などしてるのですが、カフェ好きらしく、色々知ってるんです、彼女。

チアガールには珍しく(偏見ですね)、とても自然体で謙虚で気さくなKeiさん。

外見も中身もとても Beautiful ぴかぴか(新しい)な女性です。

そんなKeiさん、明日は、サンダーガールの第1次オーディション。

そして来週はファイナルオーディションです。

当然ファイナリストとして残ると信じているのですが、がんばってほしいですね〜!


この記事へのコメント
こんにちは。
しばしば雨模様で涼しく感じておりました日本ですが、再び暑くなってきました。蝉も鳴き始めて、これから本格的な夏がやってきそうです。
ところで、OKCにも蝉っているんでしょうか?なんとなく、気になりました。

ラッセルやらKDやら、やっぱり一緒にいたんですねぇ。ブログに貼られてある写真私も見たんですけど、全く気づきませんでした(笑)
いや、特にラッセル。本人、ニーナちゃんだったり、弟君だったりと一緒の写真は載せていたんですけど、KDやハーデンのコメントはいっさいなかったので。わざわざする必要もないか、と思ったのかなあ?

話は変わりますが、おいしそうなお店たちですね。今、現在シェイプアップしている身としては、かなり目の毒です(笑)
特にカフェの方。
アメリカの甘さっていうくらいなので、相当甘いんだろうなあ、というのが想像できそうです。
それにしても、おいしそう♪
こういう系のお店も是非、どんどん紹介して下さい。お願いします。

そうそう、Keiさん無事にファイナリストに残れたみたいですね。発表とかはなかったですけど、ファイナリストの写真にきちんと載っておられました。
また、来シーズンもサンダーガールとしての姿を拝めることが出来たらいいなあ。
Posted by ラマダ at 2013年08月04日 14:49
>ラマダさん、

いつもコメントありがとうございますです。

あの写真、やっぱりラスとニーナちゃんでしょうか?私にもはっきりとはわからないのですが、ラスファンのラマダさんなら後ろ姿でもわかるかと思ったんだけどどうでしょう?

Keiさん、残りましたね〜。私もまずは写真で確認しました。当日は朝から一日ずっと大変だったみたいですけど、何はともあれ良かった良かった。ファイナルもイケルでしょう!

そして日本の夏、といえば、蝉ですね〜。あれで暑さが倍増!ちなみにOKCにも蝉はいます。種類はちょっと違うようですが、このところうるさくなってきました。ジージー鳴くのが多くて、日本のミンミンゼミより耳障りですね。

おいしそうな店は他にもたくさん。誘惑はいっぱいです。アメリカ級の甘さはちょー甘いですが、ほどほどのヤツもたまにあります。ほどほどと言っても日本のに比べたら甘いですよ。年末、OKCでアメリカンな食事を堪能できるように、今のうちにシェイプアップをいっぱいしておいてくださいね。

サンダートピックがなくなってきたんで、オクラホマな話が続きそうです。カフェやレストランの話とか、蝉?や鳥の話とか、どうでもよさそうなのも書いちゃおうかなあ。


Posted by yoko_okc at 2013年08月05日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック