2013年07月31日

スーパーで買物ついでにサンダーグッズもどう?

OKCからこんばんは。
yoko_okcです。

ちょっと体調いまひとつで、ブログ更新できなかった2日間。

その間に、サンダー、動きましたね。

Ryan Gomes(ライアン・ゴメス、あるいはゴームス)とベテランミニマムで1年契約。

2011−2012シーズンはクリッパーズで(32試合出場)、昨シーズンはドイツでプレイしていたそうです。

とはいえ契約保証されているかどうかはわからず、同じく無保証契約のサビート、リギンス、オートンと、トレーニングキャンプでロスターの最後のスポット獲得に向けてしのぎを削ることになるのだろうというのが、おおかたのメディアの見方のようです。

詳細記事はこちらをどうぞ↓
OKC Thunder: Thunder signs forward Ryan Gomes to one-year deal by Darnell Mayberry

うーん、どうなるのでしょうねぇ。

今日はもうひとつ動きが。


サンダーの元ビッグ3、KDとラス、そしてハーデンが揃いも揃って、今日、ヤンキース対ドジャーズ戦野球をLAで観戦していたようです。

といっても、3人で一緒に座っていたわけではなく、KDはCP3(クリス・ポール)と来ていて(ハーデンが一緒だったかどうかは不明)、ラスはいつものごとく、仲良しの彼女揺れるハート、ニーナちゃんと並んでたそうです。

KDはドジャーズスタジアムでブーイングされたそうで、こんなツイートしてます。


レイカーズファンとしてはサンダーはブーイングの対象なんですかね。

ブーイングされて喜んでるKDがかわいい。

ラスは、ツイートはしてませんが、Facebookやinstagramにはドジャーズのユニフォームを着た写真を載せてます。

そしてハーデンのツイッター



ドジャーズオーナーのマジック・ジョンソンもいたりして、NBAファンにとってはなんとも豪華な顔ぶれぴかぴか(新しい)

今日のドジャーズスタジアムは、野球とバスケ、両方好きなファンにとっては二度おいしかったでしょうね。


さてさて、いつもに増して前置きが長くなりました・・・。


OKCではサンダーグッズがスーパーでも買えるよ!って話を以前しましたが、まだちゃんと紹介してなかったので今日はそのお話。

日本でも西友が子会社化されて有名になったウォールマート

アメリカではEveryday Low Price戦略のもと、とってもお安い商品が売られています。

OKCにも多数あり、広ーいスペースに、食品コーナーやら、衣料コーナーやら、おもちゃ・雑貨コーナーやら、家電コーナーやら、あれやこれや、もうほんとに色々たくさん売ってます。

その一角に、サンダーコーナー
walmart 1.jpg
マネキンがコワイでしょ。お安いのが一番なんでディスプレイはこんなもん。

売っているものはこんな感じです。

定番のフラッグ
こちらでは車についてるのをよく見かけます。
flags.jpg

タンブラー
walmart 2.jpg

タペストリー
walmart 3.jpg

KDのTシャツ
walmart KD T.jpg

RussのTシャツ
walmart Russ T.jpg

Tシャツは他にも売ってますが、これといって目新しいものはなかったですね。

何か他では見てないようなものはないかとキョロキョロしてみたら、こんなパネルを発見しました。

スタメン5人のパネル
walmart starting5.jpg

KD&Russのパネル
walmart KD&Russ.jpg

Russのパネル
walmart Russ.jpg

Ibakaのパネル
walmart Ibaka.jpg

Nickのパネル
walmart Nick.jpg

KD単独のパネルは見つからず。

パネルって言っても厚紙みたいなものでできていて、各選手の紹介が印刷されてるだけなんですが、きっとお気に入りの選手のを額に入れたりして飾るんでしょうね。

ちなみにこのパネル、オフィシャルショップとかで見かけたことない気がするので、古くなって在庫処分でウォールマートにあるのかも。

多少お安いグッズが見つかる可能性の高いウォールマートですが、デザインはやっぱり一昔前の在庫処分品を扱ってる感が否めません。

それでもスーパーで食材や雑貨の買物ついでに、

「あ、サンダーグッズも買っちゃう?」

なんてことができるのは、オクラホマだから。

皆さんもいつかOKCに来て、スーパーで買物ついでにサンダーグッズ、買っちゃってくださいわーい(嬉しい顔)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック