2013年07月20日

Blue7〜KDやラッセルのTシャツだけじゃないよ!

OKCからこんにちは!
yoko_okcです。

ずっと全く動きのなかったサンダーに、このところ動きが出てきましたね。

マイク・ミラーを獲得というニュース

KDにローズルールが適用されて、サンダーに$2.4 millionが払い戻されることになったニュース

マイク・ミラーについては、ヒートにいたことがどうも気に入らない気持ちもあるのですが、敵を知ってるのはサンダーにとってメリットになるし、本人や家族がマイアミという都市からOKCという田舎に来てもいいっていうなら、案外悪いヤツでもないのかも、なんて複雑な気持ちでいたりします。

でもそれに伴い、オートンとリギンスを放出する噂も出ていて、えー、彼らを出すなら他にほら、サビ・・ってのがいるだろーって想いもあったりして。

お金のないサンダーなんで、色々仕方のないことが起きるのはわかるのですが・・・。

そもそもマイク・ミラーも獲れるかわかんないですけどね。

なーんて思ってたら、いくらか払い戻されるってニュースがあって、それってどんないいことがあるの?って色々読んでみたものの、結局私には何がどうなってるのかわからず、とてもとてもブログで説明なんてできる状態じゃあないわけです。

そんなわけで、そこはさらっと流しちゃって💦、

今日もサンダーグッズをご紹介しちゃいま〜す。


今日ご紹介するのは、セレクトショップ、blue7のサンダーグッズの続き。

KDのTシャツラスのTシャツと、紹介してきましたが、やっぱりそれ以外のプレイヤーのものは一気に数が減ってしまいます。

特に今はオフシーズンなので、品数はシーズン中と比べて若干少ないかもしれません。

あ、あと、私もさすがに全商品を写真に収めるのは気が引けたので、おしゃれなやつとかおもしろいやつとかが中心になってます。


ではまいりましょう!

まずはアムネスティ回避されたパークのTシャツから。
blue7 Perk 1.jpg

PERK IS MY HOMEBOY と書いてあります。
※"homeboy" とは『仲間/友達』のことで敢えて言うなら『地元のダチ』みたいな感じ

それにしても、似てますよね〜、このパークの似顔絵。

似顔絵の上手な地元のアーティストさんのデザインだそうです。


ところでこのTシャツ、どこかで見たような・・・って思った人いませんか?

実は、オクラホマシティサンダー応援ブログの管理人、しゅう&あみが、昨年末にOKCに観戦旅行に来た時に買ったTシャツなんです。

せっかく来るのにblue7に行かないなんて!と思ってお二人を連れて行ったところ、たくさん買ってました!

その時の記事はこちらから。二人がBlue7で買ったTシャツの数々が載ってます。

ちなみに、上のパークの似顔絵バージョンの他に、ニック・コリソンの似顔絵バージョンもあったのですが、それはとにかく大人気で、相当以前に売り切れ😖

とにかく仕上がりがすごいよくて、サイズがあったら私もほしかったほど!

せっかくなので、上記ブログの管理人あみが買ってアップしている写真をお借りして貼っておきます。
blue7 Nick 2.jpg

いいでしょ〜!

いかにも仕事人!っていう感じが!

このアーティストさんの次の作品を心待ちにしている私です。


さて、ニック・コリソンつながりで次はこちら。
blue7 Nick 1.jpg

蝶ネクタイに、SLICK NICK と書いてあります。

そういう名前のDJもいるみたいだし、由来はわかりませんが、"slick" の意味合いから考えて、『おしゃれなニック』みたいな感じでしょうか。


続いて、滅多に単独でデザインに出てこない、この人のTシャツ。
blue7 Jackson 1.jpg

え?誰だかわかんない?

そうですよね〜、ちょっと絵がひど過ぎる・・・

デザインもイマイチですが、珍しさだけでご紹介(笑)

"Action Jackson" だけに、これはレジー・ジャクソンのTシャツです。

Action Jackson は1988年のアクションムービーのタイトルで、ひねりはなし。
※日本では『アクション・ジャクソン/大都会最前線』というそうです。


そして次はこちら。
blue7 Thunder 1.jpg

絵がアメリカっぽくて雑ですが、サウスダコタ州にあるマウント・ラッシュモアのパロディとなっております。

本来は、アメリカ大統領(ジョージ・ワシントン、トーマス・ジェファーソン、セオドア・ルーズベルトとエイブラハム・リンカーン)のところを、

左から、KD、ニック、ラス、パークという順で描いてますね。

そしてその名も Mt. DUNKMORE(マウント・ダンクモア:もっとダンクを)。

出来はどうかと思いますが、思い切ったデザインだなと思い、載せてみました。


さて、ここからはサンダーTシャツをご紹介。

まずはここblue7では(多分)定番のこのデザイン。
blue7 Thunder 3.jpg

blue7 Thunder 4.jpg

サンダー(というか稲妻ですけどね)のマークを使って、オクラホマシティサンダーをイメージ。

上のは半袖で、下のは七分袖。色違いのものがいくつか揃っています。


もうひとつ、サンダーを握りつぶしたデザイン
blue7 Thunder 2.jpg

こちらも色違いが揃ってます。


これらのサンダーTシャツは多分毎シーズン出てくるので、定番なんじゃないかと思います。


そして最後に。

サンダーのアクセサリーをご紹介!

ピアス
blue7 acce 1.jpg

ネックレス
blue7 acce 2.jpg

このアクセサリー、女性サンダーファンにはさりげなくていいんじゃないかなあと思うんですけど、どうでしょう?

私も現在、購入しようか検討中だったりするのですが。



blue7では、地元オクラホマのアーティストさん20人ほどが、様々なグッズのデザインをしているそうです。

以前、オクラホマグッズの部屋としてご紹介したエリアには、サンダーグッズ以外にも、彼らのデザインした色々な物が売られています。

オクラホマシティに来ることがあったら、是非足を運んでみてくださいね。

ちなみに、サンダーグッズに関しては、シーズンが始まる頃になると、新たなデザインのものが入荷されるそうです。

新しいデザインも、楽しみです!

この記事へのコメント
yokoさん〜私なら、 ピアス&ネックレス、買いです!
きっと、テンション上がります↑

私が持ってる、THE OKC的な青T、ジムでしか着ませんが、自己満足MAXテンション上がります↑

稲妻ピアスなら、似た様なのあるかも!ですね^_^
探してみます!
全然思い付かなかったです、ありがとうございます^_^

で、マイクミラー…ちょっと、イヤですぅ…>_<…
Posted by マッキー at 2013年07月21日 11:18
>マッキーさん、

マッキーさんなら買いですか!迷いなさそうですね!

私はまだ迷ってますが、買うならネックレスかなあと思ってます(っていうかピアスは穴空いてないんで)。

確かにそんなデザインなら日本でも見つかりそう!見つかったら是非教えてください。見つからなかったら買っておくこともできるんで遠慮なく言ってくださいね〜。

あ、あと、THE OKCな青T、わかります(笑)。そしてジムで着るっていうのも!私も色々持ってますが、お出かけ用に混ざって、完全部屋着っていうのもあります。あ、例のハーデンとかね。

マイクミラー、ほんとに。ビミョーですよね。事情はわかるけど、心から喜べないっていうか。フクザツ・・・。どうなるんでしょう・・・。

Posted by yoko_okc at 2013年07月22日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック