2013年07月16日

ラッセルTシャツ in Blue7

OKCからこんばんは。
yoko_okcです。

昨日のOKCは一日中ほとんど雨で、8時頃の一瞬の晴れ間にダブルレインボーを見ましたが、今日のOKCも一日中雨で、止んでもまた降り、結局太陽は出てきませんでした。

天気予報では明日も一日雨。

おかげで涼しくていいのですが。

サンダーシーズンは終わってるはずなのに、変な天気です。


さて、今日は前に紹介したセレクトショップ、blue7で売っているサンダーグッズの続きを。


KDのTシャツの数々は前回紹介してるので、今日はラス(ラッセル・ウェストブルック)のTシャツを紹介しようと思います。

残念ながら、ここOKCでも、やっぱりKDに比べるとラスのものは少なくなっちゃいますけどね・・・


まずはラスのトレードマーク(?)のメガネをモチーフにしたTシャツから。

バージョン1
blue7 Russ 1.jpg

"westbrook" の "oo" の部分をメガネにしてます。

とってもシンプルなデザインです。


バージョン2
blue7 Russ 2.jpg

これはWestbrookのWをバスケットボールの柄にして、メガネをかけたラスのシルエットでWの形に仕上げてます。

このシルエット、意外とちゃんとラスっぽく仕上がってると思います。



次はこれ。
blue7 Russ 4.jpg

WILD WEST って書いてあり、その両脇に3ポイントを決めた時のラスの手がデザインされてます。

もともと、Wild West とはアメリカ西部開拓時代のカウボーイがいるアメリカ西部のことを指すのですが、それをうまく使って、Wild な West(brook) とかけているわけですね。

さらに、両手の指から煙が出てるようなデザインになってるの、わかりますか?

これはおそらく、この手を銃に見立てていて、銃を撃った後の煙をイメージしてるのではないかと。

西部劇に出てくるガンマンが銃を撃った後に、フーってやる、あれです。

ラスが3ポイントを決めた時にやるポーズは指を下に向けますが、それがちょうど、銃を撃った後にベルトのホルスターに銃を戻す感じと似ていると、デザイナーが思ったんじゃないでしょうか。

西部劇とワイルドなラスをかけ、敢えてこんなデザインになったと思われます。

個人的には、このデザイン、これまで見たラスTシャツでは一番おしゃれだと思いますよ。



そして最後はこれ。
blue7 Russ 3.jpg

ふつうのラッセルTシャツのように見えますが、WESTBROOKのSがサンダー雷(正確にはこのマークは稲妻・・・)になってます。

これは背中側のデザインで、


前はこう。
blue7 Russ 5.jpg

わかりにくいですが、Every Day I'm Russellin' って書いてあります。

このフレーズ、もともとは、Rick Rossというシンガーの Hustlin' という曲の歌詞、"Every Day I'm Huslin'" をモジって作ったと思われます。

Hustlin'(スリン)と Russellin'(スリン)の音もよく似てますしね。
※Hustle は日本語の『ハッスル』ですが、小さな『ッ』は入れず、最初の『ハ』を強く発音する感じで。

Hustle の意味は『張り切る、頑張る』で、イメージとしては Russell と同義(笑)


暴走してゲームをめちゃくちゃにしてしまうラス。
チーム全体が停滞してる時に一人ゴールに突っ込んでいくラス。
どんなときも、ラスのプレーは良くも悪くもいつも熱くて、ラスらしい。


それをうまく表現してるフレーズだと思いませんか?



そして、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこのブログのサブタイトルである『Every Day I'm Thunderin'』はここからもらってきました。

"Thunder" には動詞として、『雷が鳴る』という意味の他に、『雷のような音(声)を出す』『大きな音を出す』という意味があります。

サンダーファンとして声を大にしてサンダーを応援していきたいと思ってるし、毎日何かしらサンダーのこと(雷じゃなくてチームの方ね)を考えてはわーわー言ってるので、これはちょうどいい!と思って使ってる、造語みたいなもんです。

いつかこのフレーズで、オリジナルサンダーTシャツ作ってみるのもありかもしれませんね〜わーい(嬉しい顔)


以上、今日はBlue7に売ってるラスのTシャツ、ご紹介しました!

この記事へのコメント
ラッセルくんシャツ、ワクワク待ってました^_^
ありがとうございます!
うゎ〜ハズレがないです!
全部好きです♡

ラッセルくんのシルエット(≧∇≦)
世界一可愛い後頭部のラッセルくん!
横顔シルエットバージョンも、作って欲しいな〜(*^_^*)

で「Russellin」
そうですよね〜まさにRussellin!
素晴らしいセンスに、感動です☆

興奮して、長くなってしまって…m(_ _)m
もう一つだけ…
私、映画が大好きなので、音楽も好きですが…
yokoさん〜映画情報、嬉しいですメロディ


Posted by マッキー at 2013年07月16日 21:37
ラッセル特集有難うございました!
確か、以前にも教えて貰ったシャツの数々ですね。やっぱり、KDに比較すると少なくなってしまいますよねぇ…。
人気はそこそこにあると思うんだけど、KDの場合、NIKEとかがグッズとか作ってくれたりもしてるし、その差は大きいような気もします。個人的にはジャンプマンのRWグッズを売り出してくれれば絶対に買うんですけどねぇ。

とはいえ、こうやって紹介して戴けると、現地に行った時の購入の参考にもなるので、有難いです。
もう本気でみんな年末のOKC旅行考えてますよ!
Posted by ラマダ at 2013年07月16日 21:44
>マッキーさん、

ラッセルTシャツ、お待たせしました!

マッキーさんのラス好きも相当ですね〜。
世界一可愛い後頭部とは!

ラスの場合、顔写真が載ったTシャツはなぜかいつも今ひとつの顔が選ばれてるので、こういうデザインもののほうがいいハズレがなくていいかもしれません。

来シーズンの新作には、もう少しラスのデザインが増えるといいなあと思ってます。

Russellin' もいいでしょ!?
確実に動詞として使えると思うんで、日本のラスファンの間で流行らせてくださいね。

そうですか、マッキーさんは映画大好きなんですね。

私は日本だとあまり映画館までは行かないのですが、こっちだと行く機会が多くて、そこでまたプレビュー(予告編)とか観ちゃうと、次も行こう!ってなっちゃう感じです。

ただ、日本公開前の映画が多いので、あまり内容には触れないように敢えて気をつけてますが、また機会があれば映画の話もするようにしますね〜。

あ、あと、コメントの長さなんて全然気にしなくていいですよ。
好きなだけ書いてください。
コメント楽しみにしてますんで(笑)。

Posted by yoko_okc at 2013年07月17日 05:13
>ラマダさん、

特集というには数が少な過ぎるのが残念ですが・・・とりあえずがんばってみました。

ラマダさんにとって目新しいデザインは、確かにWILD WESTだけだと思います。

グッズは、プレイヤー別ではなくてショップ別に分けて紹介することにしてるので、どうしても少なくなっちゃいます。

ショップ別にしてる理由はもちろん、OKCに本気で来る予定の皆さんのためです!

どこで何を買うか、事前に想像を膨らませてほしいわけですよ。

まだまだ他にもグッズネタはたくさんあるので、待っててください!

それにしても、そうですか〜。みんな本気でOKC旅行考えてますか〜。
一体何人来るんでしょう?
楽しみな年末になりそうですね。

Posted by yoko_okc at 2013年07月17日 05:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック