2013年07月12日

祝デュラント婚約〜バチェラーパーティ企画

OKCからこんばんは。
yoko_okcです。

他のチームは多少なりとも動きがあるのに、サンダーは相変わらず静かですねえ。

唯一話題になっているのは、ウルブズに行くことになった、K-Martことケビン・マーティンの契約が、サイン&トレードに変更され、その結果サンダーが700万ドル(約7億円)のトレードエクセプションを獲得した、という話。($6.6milだっていう話もあるみたい)

えーっと、サイン&トレード??トレードエクセプション??

かなり私にはわからない話💧

この動き、3チームが絡んでるらしいのですが、私にはさっぱり???な状況なので、細かい内容はこちらでご確認ください。

とりあえず、現地新聞 "The Oklahoman" の記者、Darnell Mayberryのツイッターによると、トレードエクセプションで得たお金で新たに選手を獲得する期限は、来年の2014年7月11日までだそうです。



あと、同じくDarnell Mayberryの記事 "What is a trade exception?" によると、3つのチームの動きの中でサンダーはバックスからSzymon Szewczykという選手のドラフトの権利をもらったとか。

Szymon Szewczykについては、Royce Youngのツイートでハイライトがアップされてました。



動いてるようないないような・・・

どの時点で動くのかはプレスティのみぞ知るってところでしょうか。


さて、KD婚約のニュースもだんだん静まってきた頃ですが、今日もやります。

デュラント婚約おめでとう記念企画!


今日はまた趣向を変えて、海外の記事をひとつ紹介しようと思います。

例のお気に入りブログ、Daily Thunderの中でも、他のメディアによるサンダー関連の記事をまとめて紹介している、Wednesday Bolts – 7.10.13の中で、とある記事がこんな風に引用されてました。

At Ballerball, Perk plans KD’s bachelor party:“Alright, now as the official organizer for KD’s bach party I got a couple of things to address. First off, Russ went ahead and got us reservations at Abuelo’s. Ya’ll don’t like it, take it up with a tree. Next, ya’ll don’t tell D-Fish about this. We all know when he starts drinkin’ that dude gets crazy. He’s always makin’ bets that he can do things in .4 seconds, which is stupid as hell. Once, when we were drinkin’ (responsibly, yo) this dude bet me 5K that he could down a beer, then strip to his boxers and jump in the pool, then swim across, then get out of the pool and run to McDonalds and back… in .4 seconds. I hella cashed out, but that ish is ridiculous. So keep it shut around Fish.”


ん?なになに?パークがまたパーティの企画?

ん?それもKDのバチェラーパーティの企画!?
※バチェラーパーティ:独身さよならパーティー(結婚前の男性のために男友達だけで行うパーティー)

以前書いた記事で覚えている人も多いと思いますが、7月前半のある週、彼は4日間連続でイベントを主催してたので、「パークってばまたなんかやるの?練習しなくていいの?」と半ば呆れ気味で元の記事を読んでみました。

元記事:Kendrick Perkins Plans Kevin Durant’s Bachelor Party by JASON GALLAGHER

ケンドリック・パーキンスがケビン・デュラントのバチェラーパーティを企画!

※以下のメールは、我々がケンドリックパーキンスから受け取ったものである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
From: KPerkDoesWerk@hotmail.com
To: Thunder_Roster@gmail.com
Subject: KD’S BACH PARTY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆へ

いいか、今度こそマジで全員返信してこいよ。これでメールするのは3回目だからな。もしもう1回オレからメールしなきゃいけなくなったら、来シーズンはもっと3ポイント打つからな。

やらないと思ってるだろ?ほんとにやるぞ。

KDのバチュラーパーティの正式な幹事として、オレからいくつか言っておくことがある。まず最初に、ラスが勝手に『Abuelo’s(アボエロス)』に予約を入れてくれやがった。皆、気に入らないかもしれねえが、オレの知ったことじゃねえ。

[訳者補足:Abuelo’sはOKCのダウンタウンにあるメキシカン料理店。特におしゃれなレストランというわけではなく、バチュラーパーティにこのお店を選ぶのはセンスが疑われる可能性大。日本で例えると特別なパーティをファミレスでやるイメージ]

次にな、お前らこのことはD-Fish(デレク・フィッシャー)には黙ってろよ。ヤツが飲み始めたらとんでもないことになるのはわかってるだろ。ヤツが0.4秒でできることなんていう、ものすごくくだらないことで必ず賭けが始まるんだ。以前、一緒に飲んでた時には(節度を持ってだぜ)、ビール1本飲み干してからパンツ一丁になって、プールに飛び込んで一往復して、それからマクドナルドに行って帰ってくるってのを0.4秒でやるって言って、ヤツはオレに5000ドルを賭けたんだぞ。オレはすげー大金を手に入れたけど、あれはバカげてる。だから、フィッシュにこのことは言うんじゃねえぞ。

あと、オレのほうで勝手にカードみたいなのを買っておいたからな。今のところ記入してるのはニック・コリソンとオレだけだ。

durant-wedding-card21.jpg

お前らもとっとと書けよ。そうしないと来シーズンはオレが試合を仕切るぞ。

本気だからな。

それからレブロンが来ることになってるけど、そのことをオレがどう思ってるか、皆わかってるよな。オレはヤツが好きじゃないが、KDは気に入ってる。これはKDのパーティだから仕方ねえ。でもマジで、ヤツはいつもオレから少なくとも10フィートは離れてなきゃダメだ。もしちょっとでも近づこうもんなら、何が起きるかはお前らの責任だからな。オレが言いたいのはそれだけだ。

あと、”2番手にはうんざり”ジョークはなしだぞ。いいか、結婚ってのはどこか自己犠牲的なもんだからよ、KDの結婚式とかになればそういう冗談も何度か出てくることになるだろうけど、わかってるだろ、わざわざ言わなくてもいいことだってある。オレたちはそんなにバカじゃないよな。

大きなお世話かと思ったけどホテルの部屋のカラオケマシーンの費用も払っといたからよ。頼んだパックには、カントリーヒッツ、ポップセンセーショントップ50、ロックンオールディーズとDon’t Tell Mommyの曲が入ってる。最後のが一体何かわかんねえけど、それも含めて払ってもらうぜ。全部で600ドルだったから、一人頭32ドル11セントだ。もし払わなかったら、来シーズンのオールスタースキルチャレンジにエントリーするからな。

やらねえと思ってるな?ほんとにやるぞ。

最後になるが、皆でいたずらを考える必要があるぞ。オレは車でKDのリビングルームに突っ込むってのを提案したんだが、それはバカらしいってターボに言われちまった。(敢えてターボにはさよなら言ってもらってもオレはかまわねーよ)まあとにかく、いたずらについては他にアイデアがあったらよろしく頼む。

以上だ。

口答えするなよ。

パーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※本物のメールじゃないよ



まあ、読んでくうちにおかしいなあとは思いましたけどね。

一応、できるだけおもしろおかしくジョークたっぷりに書いてるようですが、訳していて、「これ、伝わるんだろうか」とか、「これ、どういう意図だろう」(意味じゃないんです、意図です)とか、ちょっと考えたりもして。

でも、もっと3ポイント打つぞ、とか、ガードやっちゃうぞ、とか、その辺りは、サンダーファンとしては決してパークにやってほしくないことなんで、脅しネタとしては笑えるかなって思いました。

そんなわけで、今日はまったくのガセネタをお伝えしました〜。

これって、KDの話なのか、パークの話なのか、その辺は微妙ですけどね。



この記事へのコメント
面白過ぎますぅー(≧∇≦)
面白過ぎて、ガセとかどうでもいいですぅー(≧∇≦)

私、パークって、ポタポタ落ちる汗とか「無理ーーー」って、ちょっと苦手でした…
でも、yokoさんのブログ読んで…
あれ?良い奴?と、見直してたところだったので、思いっきりツボでした^_^

もぅ〜いつも知らない世界で、楽しいブログ♪
ありがとうございます!
Posted by マッキー at 2013年07月12日 21:28
いや、早速書いて戴いて有難うございます!
こんなに長かったんだなあ。
Dairy Thunderにアップされてた部分しか実は読んでなかったので、びっくりしてます。
いや、でも、最高でした。
また、訳し方も凄くパークらしかったので、楽しめました。
また、こういうのがあるといいなあ
Posted by ラマダ at 2013年07月13日 00:49
読んでいて思わず吹きました(≧▽≦)
コレ面白過ぎです!!
しかもちょいちょい挟んでくる脅しがホントに威力がありますよね〜笑

YOKOさんオススメのロイス・ヤングさん?の記事も自分ではなかなか理解ができないので、時間がある時にまた掲載してくださると嬉しいです♪♪♪

あ!例の物もよろしくお願いしますm(_ _)m笑
Posted by ユミ at 2013年07月13日 01:52
>マッキーさん、

面白かったですかぁー?ありがとうございますぅ!

楽しんでもらえてホント良かった!

パークのこと、苦手なサンダーファンは多いと思うんです。実際高いサラリーもらってるのに、困ったプレイもしちゃうし。

でも私は、失敗すると「ごめんごめん!」ってするとことか、あの図体に対して意外とかわいらしい感じがあって、好感持ってるんですよね。

振り返ると、ブログにパークが出てくる確率が高かったりして!

これからも、できるだけ、日本ではニュースにならないような、裏話的なのを紹介していけたらと思ってます。

マッキーさんの応援、とっても励みになってますんで、これからもよろしくお願いしますよ〜!

Posted by yoko_okc at 2013年07月13日 09:14
>ラマダさん、

いえいえ、ラマダさんの一言で訳す気になったんで、こちらこそ、ありがとうございますですよ。

読んだときはネタとして書くつもり、あんまりなかったんで、あのラマダさんのつぶやきがなければ皆に楽しんでもらえなかったかも。

誰かのつぶやきとか、ちょっとしたとこに、ニーズを発見するのは楽しいです。

喜んでもらえて良かった!

パークのしゃべり方を想像しながら修正したんですよ。だからちょっと「よいしょっ」って意訳気味なとこもありますが、そのほうが面白いかと。

これからも期待に応えられるよう、がんばります。

Posted by yoko_okc at 2013年07月13日 09:19
>ユミさん、

コメントありがとう!

吹き出すほど笑ってもらえたとは、もうそれだけで訳した甲斐があったってもんです。ウケるかどうかちょっと心配だったんで、笑ってもらって嬉しい!

そうなの、ちょいちょい挟む脅し、いいよね〜。

パーク、それだけはやめて〜!って感じで。

これからもロイス・ヤングの記事は厳選して訳してこうと思ってます。チョイスは私にお任せください。

例の物も、待っててくださ〜い!

Posted by yoko_okc at 2013年07月13日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック