2013年07月13日

祝デュラント婚約〜KD家を買う

OKCからこんにちは!
yoko_okcです。

いやー、サンダー勝ちましたね〜、サマーリーグ。

なんと、無敗の5連勝でぶっちぎりの優勝ですよ!!

おめでとう〜!!

以前、Royce Young(ロイス・ヤング)の記事を訳して、「サマーリーグは当てにならないからその内容に一喜一憂するな」的なのをアップしてますが、優勝しちゃうとやっぱり期待しちゃいますよね〜。

レジーはもう当然といえば当然ですけど、期待のラムたん、リギンス、オートンもいい感じのようです。

リギンスにいたっては、意外にもPGの素質を開花させたとか!?

こうなると、やっぱりプレスティは本当に若手選手たちの成長に期待してて、彼らを信じてるからこそ動かないのかなぁなんて思っちゃいます。

アンドレ・ロバーソン、スティーブン・アダムスの2人とは正式に契約を結んだようですし。

毎度のことながら、サマーリーグのことは、夜中にも関わらず全試合を観戦したラマダさんのブログのほうで確認してください。

そして、チームのマネジメントはプレスティにお任せするとして、今日もやります。

デュラント婚約おめでとう記念企画!



モニカライトにプロポーズするために、大きなダイヤの指輪を買ったKD

エンゲージメントリングとチャンピオンリングをかけて、こんな風刺をされてたりも。



チャンピオンリングを狙うべく、プレイベートを充実させたということにしときましょ。


婚約指輪に続いて、KDったら、最近OKCのダウンタウンに新居を購入したというのです!

モニカはミネソタで活躍中なんで、二人がどれほど一緒に住めるのかは疑問ですが、これはきっとモニカとの結婚を想定しての新居に違いない!



でも、あれ?ちょっと待って。KDってもうOKCに家あるよね?

そう、確かにKDは2011年、OKCに家を購入しています。

そして今も、その時買った、オクラホマシティNW(ノースウェスト)にあるGaillardiaという高級住宅地に住んでます。

そこは、”Gated Community”と言われる、周囲が塀で囲われ、ゲート(遮断機や門扉に付随した検問所)が設置してあって、出入りが制限されている、セキュリティ万全の住宅地。

オクラホマだけではなく、アメリカではよくある形式ですが、この手のエリアにはゴルフコースが併設されていたりする場合が多いです。

よって当然お高いのですが、KDの住んでるエリアは中でもさらにお高いようで、1億円以上の豪邸がたくさん。

[NOTE]
オクラホマは土地が広いって話、覚えてますか?
土地は有り余ってるんです。
だからオクラホマの家は基本的に安いんです。
OKCの市内でも、1千万円出せば、庭付き一戸建て🏠、買えちゃったりします。
もちろん、Gated Communityじゃないですけどね。
それをベースに考えて、億のお金を出して買うのがどのくらいの家になるか、、、
想像してみましょう。


そんな豪邸を持ってるKDが、新たに家を買ったとしたら、それはやっぱりモニカのため!?

新しい人生を、新築のお家でスタートさせようってこと!?


The Oklahomanの記者、Steve Lackmeyerの記事、Kevin Durant buys home in Deep Deuce(←クリックすると自動的にビデオが流れ出すタイプなんで音にご注意を!)によると、

KDが購入したのは、ダウンタウンに開発中の居住区、"Deep Deuce"にある、"The Hill"というタウンハウス。
※タウンハウス:一つの屋根の下に物件が隣り合わせになっている(必ず壁のどこかを隣の家と共有している)集合住宅タイプのもの

The Hill OKC.jpg
The Hill OKC 2.jpg

こんな感じのとこです。

KDは、隣り合わせの2軒(420と422)を、$1,769,000(1億8千万弱)で購入し、将来的にはその2軒をぶち抜いて、7,400平方フィートの住居にする予定とのこと。

7,400平方フィートってどのくらいの広さだ?

ん?666平方メートル?

ってどのくらい?

畳だと、、、444畳?

すっごい広いってことですね・・・😵


ダウンタウン周辺の居住区は、最近になって急速に開発が進んでいる印象で、タウンハウスやコンドミニアム、アパートなどの集合住宅がまさに建設ラッシュになってます。

まあ以前に比べると多少おしゃれになってきた感じで、OKCとしては、ダウンタウンに若者を集めたいんだろうなあと。

そんなところにKDが住むとなれば、ますます注目度は高まりそうですよね。

KDがダウンタウンに居を構える理由はもうひとつ。

KDのレストラン、"KD's"が、年末にオープン予定だからかもしれません。

KDのレストランについてはまた改めてまとめてみたいと思ってますので、興味のある方、しばらくお待ちくださいね。


それにしても、オフシーズンなのに、とにかく大忙しのKD。

エージェント変えて、KDニューモデルのプロモーションして、婚約して、家買って、ハーデンと対戦してサマーキャンプもやるなんて。

いったい結婚式はいつやるんでしょうか。

まあ、結婚が近づけば、きっとまたパークがパーティを企画してくれるでしょうね!

ちなみに、昨日のパークによるバチェラーパーティ企画のネタ、気に入って笑ってくれた方が多かったようで嬉しいです。

私もパークの口調を想像しながら楽しく訳せました。

真面目な記事だけじゃなくて、おもしろネタもちょいちょい混ぜて訳すこともしていこうと思いますので、これからもよろしくお願いしま〜す!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック