2013年07月04日

Bye-bye, K-Mart... -6thマンとの再びの別れに思うこと

OKCからこんばんは。
yoko_okcです。


私、実は、髭のハーデンが好きでした。

サンダーのことをよく知らずにOKCに遊びに来ていて、初めてアリーナに試合を観に連れてってもらった日、私はハーデンの13番のジャージを着ていました。

その前のLAL戦でメッタに肘鉄を食らっていて、その日ハーデンは見れなかったのですが、その後何度か通った試合のハーデンのプレイを観て、好きになりました。

そして、ハーデンのTシャツもあれこれ買いました。
今はもう表で着れませんが・・・

KDとラスとハーデン。

ファイナルで肩を組む、3人の姿は今でも忘れられません。

シーズン終了後には、
ここOKCで王朝を築くんだと、
ここでプレイしたいから金銭的な譲歩も考えるんだと、
そんなことを言ってくれていました。

でも、ハーデンはサンダーを旅立って行きましたもうやだ〜(悲しい顔)

ヒューストン・ロケッツと、5年8000万ドルでMAX契約。
え?あれ?譲歩の話はどこへ?

それもスタメン。っていうか、スタープレイヤーという役割で。
え?やっぱり6thマンじゃやだったのね・・・



次に来た、K-Martも、実は好きでした。

安定しなくて頼りなかったけど、
本当はもっとできただろうけど、
立場的にいつも遠慮してるようなプレイだったけど。

それでも、コリソンとのコンビプレイは楽しみだったし、たま〜に見せる積極的でイケイケなプレイも好きでした。

今までと違ってプレッシャーが少なくて楽にプレイできていいよ、みたいなことを言ってたこともありました。

でも、やっぱり、K-Martも旅立って行きましたがく〜(落胆した顔)

ミネソタ・ティンバーウルブズと、4年2800万ドルで契約予定。
そう、サンダーにはそんな余裕ないもんね。

ウルブズはスタメンにガードが2人必要だから、自分にはぴったりだと思った、って・・・
あれ?やっぱりスタメンがいいの?



わかってる。大人の事情はよ〜くわかってるけど、叫びたい。

みんな嘘つきじゃないかぁっ!ちっ(怒った顔)



我らがサンダーには不動のスタメン、KDとラスというスターがいるのだから、彼らが休んでいる間にベンチから出てきて点を取ってくれる6thマンが必要なのに、なんだか皆そのポジションを嫌がっているような・・・

次の6thマンは誰になるのか・・・

ラムたんに期待?
それともレジー?
もしくは他のチームから新たに獲得?

どうなるのかはわからないけど、6thマンが1年でいなくなることがありませんように。

今のメンバーでいいから、みんなが成長してKDとラスをバックアップしてほしい。

このまま崩れると、KDやラスまでいなくなりそうで心配になります。

2人がサンダーにいる間に、リングを勝ち取らなくちゃいけないのです。

っていうか、2人がいなくなったらサンダーじゃないっ!

だからプレスティがなんとかうまいことやって、近い将来、優勝するしかないのっ!

頼むよ、プレスティ〜!

posted by YOKO at 15:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他>雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本音と建前って日本人の特徴みたいに言われますがNBA選手の皆さまも使いこなしてますよねー。
みんな思わせぶりなこと言ってくれますw

それにしても、まったく動かないサンダーに私も焦り気味。
コリソン先輩が元気なうちにリング獲得ですよ!
Posted by しゅう at 2013年07月05日 16:53
>しゅうさん、

そう、リップサービスってやつですよ。

まあ彼らもいつどんなタイミングでどこに行くことになるかわからないし、ファン獲得のためにもそう言わないといけないのは重々わかっているものの・・・ってとこです。

焦る気持ちわかります〜。

最近はほんとに、このままだとKDとラスもいついなくなるかわからんって気がしてきました。

でもコリソン先輩はいてくれそう!

コリソン先輩にもリング獲ってほしいんで、こっちでプレスティを見かけたら言っときますね(笑)。

Posted by yoko_okc at 2013年07月05日 17:34
マーティン移籍ですね〜
少しだけ「マーティン、お前もか。」と思ってしまった心の狭い人間です。

でも!きっとプレスティが大物FA決定後の混乱に乗じて何か上手いことやってくれると信じています(笑)

それから、定評のある(?)サンダーの若手育成システムにもぜひ頑張っていただきましょう!!

まーとりあえず今のところは盲目的にサンダーがリングを獲得すると信じて応援に励みます♪
Posted by ユミ at 2013年07月06日 10:01
>ユミさん、

「マーティン、お前もか」の気持ち、わかりますよ〜。

でもハーデンの時に比べたら、私のショックも、チームへのインパクトも少ないんで、、、

とにかくあとはプレスティ頼みしかない。

そしてユミさんの言う通り、盲目的に応援するしかないですね〜。応援がんばりましょー!
Posted by yoko_okc at 2013年07月06日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック