2013年06月14日

サンダーグッズ買い放題のOKC

OKCからこんにちは!
yoko_okcです。

日本ではサンダーグッズを手に入れるのがなかなか大変ですよね。

メジャーKDのグッズは買えるみたいですが、他の選手のものやサンダーグッズはけっこう選択肢が少ないと聞きます。

ネットショップではどの程度のものが売ってるんでしょう?
ちらっと調べてみました。

ワールドスポーツストアーズ NBA SPECIALTY WEB SHOP

スポーツグッズセレクション公式サイト

日本語サイトで品揃えが多そうなところを見てみましたが、意外と売ってるんですね。
これ!っていうものがあるかって言われるとなんとも言えないですけど。

もちろん、サンダーのオフィシャルサイトに行けばもっと色々売ってます。
こちら

品数は増えるものの、オフィシャルサイトで買うデメリット郵送関係でしょうか。
サンダー応援ブログの管理人、しゅう&あみさんによると、過去にオーダーしてから届くまで6ヶ月近くかかったことがあったとか。

まあそれは極端な例としても、アメリカから郵送になるので確かに日数はかかります。
英語がめんどくさいっていう人もいるかもしれませんね。

日本のサイト、英語のサイト、どのサイトで買うにしても、ネットショッピングでは実物を触ったり試着したりができないから買ってから失敗!っていう可能性もある上、サンダーグッズにいたってはそもそもチョイスが少ないとなると、ネットでの買物は躊躇しちゃうこともあるでしょう。

それでもサンダーグッズがほしい!
お気に入りの選手のジャージやTシャツ、あれやこれやがほしい!
なんでサンダーグッズは出回ってないの!?

そんなサンダーファンの皆さんの心の声が聞こえてきます。

じゃあ、オクラホマシティはどうか、というと・・・



当たり前と言えば当たり前ですが、サンダーグッズだらけです。

まず降り立ったOKCの空港の何軒かのお土産屋さんに、どーんとサンダーグッズが売っています。

1軒目
IMG_0570.jpg

2軒目
IMG_0574.JPG

3軒目
IMG_0576.JPG

OKCに初上陸したサンダーファンは、嬉しくて思わずここで何か買いたくなってしまうようです。

でも早まってはいけません!

空港を出れば、もっともーっとたくさんのグッズが待っているのですから!

まずは、アリーナにあるサンダーのオフィシャルショップ
※試合があるときにしか入れないアリーナ内のショップと、いつでも外から入れるショップの2つ

この春オープンした、ペンスクエアモールにあるオフィシャルショップ

新たにオープンした、アウトレットモールにあるオフィシャルショップ

それ以外にも、

あちらこちらのスポーツショップに行けばサンダーグッズがあり、
ちょっとしたセレクトショップにもサンダーグッズがあり、
各種スーパーにもサンダーグッズ、
電気屋さんにもサンダーグッズ、と、

どこに行っても何かしらのサンダーグッズが売られてます。

サンダーグッズにあふれるOKCは、サンダーファンにとってはたまらないはず!

そしてあまりの嬉しさに、興奮してあれもこれも買ってしまう、そんなサンダーファンが多いはずです。

どんなところにどんなグッズが売ってるのか、知りたくなってきましたか?

サンダーグッズ情報も、これから少しずつ紹介していきたいと思いますのでお楽しみに〜!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック