2015年12月04日

ケビン・デュラントの殿堂入りA 式典の様子


OKCからこんにちは。
YOKOです。

前回の記事では、KDがオクラホマ州の殿堂入りを果たした経緯などを、本人のコメント入りでまとめましたが、今回はその式典の様子を紹介しようと思います。

式典は、2015年11月19日、オクラホマ州のタルサで行われました。

まずは会場入りするKDの様子から。


KDの晴れ姿、なかなか決まっていてカッコイイですね

続きを読む

2015年12月03日

ケビン・デュラントの殿堂入り@ その経緯


OKCからこんにちは。
YOKOです。

オクラホマにはケビン・デュラントが住んでいて、ラッセル・ウェストブルックも住んでいます。そんなことはNBAファンなら当然知っていますよね?

じゃあ、オクラホマにランディ・バースも住んでいることはご存知ですか?
あの、『神様、仏様、バース様』で知られる、阪神タイガースの助っ人外人、ランディ・バースです。

彼は住んでいるどころではなく、オクラホマで議員をしています。若い人にはバース自体がわからないかもしれないけど、それでも彼がオクラホマに住んでいることはサンダーファンの間では意外と有名な事実だったりします。

そしてさらに、実はオクラホマにはナディア・コマネチも住んでいるんですね。
若い人はもっと知らないかもしれないですが、体操のオリンピック金メダリストであり、日本ではビートたけしのギャグ「コマネチ!」のネタにされた、あのコマネチさん。

そのコマネチが、カタールを訪れた際に交わした王族の息子との会話が、ある記事に紹介されていました。

王族の息子「どこに住んでいるんですか?」
コマネチ 「オクラホマに住んでいます。」

これまで過去何十年も世界各地を訪れ、行く先々で同じことを聞かれてきた彼女。こう答えるとほぼ皆、キョトンとした顔をするのが当然だったのに、この王族の息子はこう続けたらしいのです。

「え!?僕はサンダーの大ファンなんです!KDは元気ですか?」

続きを読む

私がサンダーを好きな理由


OKCからこんばんは。
YOKOです。

今日はちょっと思うところがあって、私がサンダーを好きな理由について、改めて書いてみました。

私にとってオクラホマが地元のような意識になっていて、サンダーは地元チームだから無条件で好き!というのは多少あると思います。

でもじゃあ私がエスパルスやジュビロにはまらなかったのはなぜなんだろう?って。

記事を読んだり、選手のインタビューを聞いたりした時に、うるっときてしまうポイントがキーなんじゃないかと思って、その視点で書いています。

続きを読む