2015年11月22日

THUNDER UP!!


OKCからこんにちは。
YOKOです。

またもやお久しぶりになってしまいました。

最後にブログを書いた頃は、サンダーの調子がいい!と盛り上がっていた時。

3連勝の次に3連敗があり、KDがハムストリングを負傷して欠場し始めてからは、もう何をどう考えたらいいのかわからない程、勝っても負けてもサンダーらしさのない、不安だけの残る試合が続いています。

ラスが一人で頑張るのも限界があります。

期待していたディオンもモローも不安定な中、最近はイバカのバカ!と何度も言いたくなるようなイバカの不調も続いています。

セカンドユニットが安心できると思ったあの頃はどこへ。

スタメン戻っても不安な気持ちはどうしたらいいの。。。

正直なところ、KDが戻っただけでは解決できない問題があるようにしか見えません。

家でTV観戦していると、負けた時の落ち込みが激しく、勝っても不安でいっぱいになります。いい意味でも悪い意味でもそういう余韻が残ってしまう。

ここまで、スパーズ戦、ラプターズ戦、シクサーズ戦、ボストン戦、ペリカンズ戦と、ホーム5試合をアリーナで観てきました。

試合自体を楽しめたのは、正直なところスパーズ戦だけかもしれません。

でもアリーナ観戦のいいところは、あのアリーナの雰囲気を楽しめること。試合以外のところでのワクワクもたくさんあることです。

そりゃ、負けたり試合内容悪かったりすれば、帰る時の足取りは重くなるけれど、それでも「でも楽しかったね」という気持ちが残るのが救いです。

今日はこれからマブス戦を観に行きます。

残念ながら、KDは今日もお休みだと発表されたようです。
(復帰は明日のジャズ戦か、水曜のネッツ戦という噂)

KDが戻ったら良くなるのかも、という淡い希望は、とりあえず今日は期待できません。

その上相手は調子を上げているマブス。きっと厳しい戦いになるでしょう。

とにかく、サンダーらしい気合と勢いのある、そういう試合を観たい!

そんな想いを、アリーナで、思いっきりぶつけてきたいと思います!

THUNDER UP!!



【試合終了後の追記】

アリーナから帰ってきました!
今日は少し希望の光が見えた気がしました。
最後まで諦めず、勝利を掴む感じも久しぶりに見たような・・・
明日はアウェイでジャズと対戦。
古巣で空回りしないで、逆に大活躍するカンターを見たいものです。